築地市場
こんにちは!おがっちです。
日中はかなり暑くなってきましたね!夕方になると気持ちいい風が吹いて心地よいです。
築地市場へ行ってまいりました。ずっと行きたかったんですよ。友人から場外市場にある有名なラーメン「井上」のことや新鮮なお寿司のことを常々聞いていたのです。
市場ですから大体のお店が午前中〜昼過ぎには閉まってしまうとのことなので、朝ご飯も抜いて張り切って行くことにしました!到着したのは10時頃・・・んー観光客がいっぱいです。平日ですが若者もたくさん居て、デートコースになってるのかな?
まず場内の魚がし横丁にある「市場すし」でお寿司をつまむことにしました。ラーメンも控えているので友人と半分ずつ。
おまかせ握りを頼んだのですが、ネタはもちろん新鮮!そしてかなりボリュームもあり半分でもお腹いっぱい。エビでダシをとったお味噌汁も美味しい〜大満足です。
他の友人はまぐろづくしを頼みました。大トロ、中トロ、赤身、あぶり、鉄火と、まぐろを満喫できます。
その後、場外市場をブラブラと・・・お団子や佃煮を買ったり、試食したりとても楽しい!まぐろ専門店ではお店のお兄さんに乗せられ、マグロ購入!(^^)!
そして「井上」へ。つねに行列が絶えないそうですが、この日も並んでました。ただ立ち食いなので回転もよくほとんど待たずに食べれました。友人たちはお寿司でお腹いっぱいなのでおがっちだけ。
うんうん、さっぱりしていて昔ながらの中華そばって感じです。チャーシューがたくさん入っているのに驚き。かなりおがっち好みのラーメンでした。
食べるのに夢中で写真を取れずごめんなさい^^;
まだまだ食べたいお店があるので、またゆっくり来たいな〜
|
初めまして、賃貸ラボです! 私たちは不動産専門ホームページ制作会社です。 お時間ございましたら是非一度ご覧下さい^^ 賃貸ラボ〜がんばれ不動産屋さん〜 | |
| 投稿者 賃貸ラボ : 2008年05月27日 15:55 | |
|
| |
|
毎回楽しく読ませていただいてます♪
| |
| 投稿者 まこ : 2008年05月29日 14:09 | |
|
| |
|
築地って楽しいですよね^^ | |
| 投稿者 チョコスキー : 2008年05月30日 14:12 | |
|
| |
|
今回、土地を来週契約する事になりました。 | |
| 投稿者 千葉県民 : 2008年06月02日 10:57 | |
|
| |
トラックバックURL
http://www.8111.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160





