社員ブログ

2019年7月 2日

oshi 浴衣に合うヘアアレンジ

こんにちは。おっしーです。
7月に入りました。本格的に夏の季節になりましたね。
けれどもまだまだ梅雨日和。
蒸し暑く、天気の悪い日が続いております。
雨に吹かれて、風邪をひかないよう体調管理に気を付けて、夏を楽しみましょう!

2018年2月13日

oga 上野動物公園のシャンシャン

こんにちは。おがっちです。
まだまだ寒いですね。
すごく寒い日が一度過ぎてしまったのでおがっちはこのまま春になるものだと思ってしまっていました。
まだ2月寒い日はまだまだ続きます。
カイロを片手に今日もがんばります!

2017年6月27日

oga 最近はやっている動画

こんにちは。おがっちです。
梅雨らしい天気が続いています。
じめじめしている季節はどうしても気持ちがおちてしまいそうです。
自分のお好みのレイングッズを探し出して気分から上がっていけるよう頑張っていきましょう!

2016年5月10日

tama 母の日

こんにちは。たまちゃんです!
みなさま!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか!?
長期お休みをされた方。お仕事ちゃんと戻れているでしょうか( *´艸`)
カレンダー的には7月にある3連休まで連休はありません。それまでがんばりましょう!

ゴールデンウィークの最終日は母の日でしたね。
母の日何かサプライズはしましたか?
たまちゃんはお花を買って持っていきました!

2016年2月23日

tama 元の位置に戻る椅子

このニュースを初めて見た時はおもしろ動画と思ってしまいました。
毎日面白いものを探し求めているせいか、これが本物の「元に戻る椅子」だとわかるのに少し時間がかかっちゃいました( *´艸`)

2015年12月15日

tama スターウォーズ

冬らしく、クリスマスらしく、年末らしく(?)なってきましたね!
今年も残すところあと少し!
今日も元気なたまちゃんです!

2015年10月27日

oga ハロウィン

こんにちは。おがっちです。
お天気いいですね。
暑くもなく寒くもなくいい季節です♪

今や街は大イベントとなったハロウィンで染まっています。
どこに行っても仮装をした人がたくさんいます。
思わずじっくりと見入ってしまう仮装の方いますね。( *´艸`)
衣装だけでなくメイクや小物までばっちりな方たくさんいらっしゃいますよね。

2014年6月 3日

oga 話題の映画

こんにちは。おがっちです。

暑い暑い日が続きます。
まだ梅雨入りもしていないというのに。

こんな暑い日はどこか涼しい場所でのんびりするのが一番です。
映画館というのもいいですよね。
たまちゃんがお気に入りの映画をご紹介してくれていますが、今話題の映画といったらやはり「アナと雪の女王」ではないでしょうか。

2012年5月22日

tama 日帰り温泉にいってきました

こんにちは、たまちゃんです。

もうすぐ6月ですね。

お花屋さんのアジサイを見ていると、もうそんな季節なのかぁと思います。
1年って、年をとると本当に早く過ぎていきますねぇ。。。

小さい葉っぱだった銀杏の葉っぱも立派に大きくなって。
植物をよくよく見ていると、時間の経過を感じますね。

さてさて、先日用事がなくなって、ぽっかりと一人の休日が出来たので日帰り温泉に行ってきましたよ。

2012年2月 7日

tama 携帯アプリを入れてみました

こんにちは、たまちゃんです。
雪が降ったり、寒い毎日が続いてますが皆様風邪をひいてはいませんか?

私はiPhoneを使っているのですが、最近こんなアプリを入れてみました。

その名は「あなたが寝てる間に

携帯アプリを入れてみました


これは寝てる間の音を録音してくれるアプリ。

ちゃんと表として表示もしてくれます。

2011年12月20日

tama

たまちゃんです!
だいぶ寒くなりましたね、みなさん体調崩されてないですか?
たまちゃんはしっかり風邪をひいてしまいました。忙しくしていた矢先だったので免疫力が落ちてる時はやっぱり気をつけないといけないですね・・・
もう年も年だし・・・
(-"-)むっ!

2010年12月21日

oshi サンタクロース

もうすぐクリスマスですね?


今年はのんびりお家で過ごす予定のおっしーです。

2010年11月30日

oshi イルミネーション


こんばんは!おっしーです。
もうすぐ12月、今年も終わってしまうのですね?。

でも12月といえばクリスマス♪イルミネーションがキレイな季節ですよね。
先日、帰宅中に新宿に寄ってみました。

2010年10月12日

oshi 美女と野獣

こんにちは!おっしーです

なんだか秋になりきらない暖かさですね。
それでも一雨降るごとに少しずつ変わってるのかなぁとちょっとしみじみするこの頃。


先日劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を観に行きました!
今年の春に大井町にオープンした四季劇場[夏]のこけら落とし公演です。
実は数ヶ月前に取ったチケットだったので、ちょっと忘れていました(^^;

2010年9月14日

tama 食欲の秋

こんにちは!たまちゃんです。

なんだかいつも食べ物ばっかりって言われそうな気がするんですが・・・
だって、秋になりますよ?!


秋刀魚!秋刀魚が食べたいです?!

2010年8月 3日

oshi 夏の風物詩

こんにちは!おっしーです

気がつけばもう8月、夏真っ盛り!
真っ黒に日焼けした子供を見かけるとなんだか笑顔になります。

海に行ったり山に行ったり、楽しいことが一杯の夏。
おっしーは一足早く夏の風物詩、花火を見に行ってきました♪

2010年7月13日

oshi オルセー美術館展行きました

こんにちは!おっしーです。

ムシムシする毎日が続きますね。早く梅雨が終わってほしぃ!!
暑いのもいいけれど・・・ということで、涼し?い美術館に行ってきました。

2010年4月20日

tama 歴史

本屋に行って最近気になるんですが歴史の本がやたら平積みされてるようにかんじる。ちょっとブームなのかな?

私たちが習う一般的な歴史はその時代時代の政治家やらお偉いさんが何かをしたとか戦ったとかそんなんばかりだったけど、小さいころから興味があんまりなかったような。

2010年2月16日

tama 桜がやってくる

皆さんこんにちは、たまちゃんです。

寒かったり・・・少し春を感じたり。
そんな変わり目の季節ですが皆さんいかがお過ごしですか?うちの近所では今梅が綺麗に咲きだしました。

梅が終わるといよいよ。桜の季節ですね^^

2009年10月13日

oshi ハプスブルク王家!

こんにちは!おっしーです。
秋物の服が活躍する季節ですね?。


さてさて、先日国立新美術館へ行ってきました。
ここのブログに書くのは何回目?というくらい多く出てきているかもしれない美術館ですが、今回は「THE ハプスブルク」展を見に行ってきました!

国交を結んで140年の節目ということで開催されているのだそうです(^^)

2009年6月16日

oshi 17世紀のヨーロッパに触れる

こんにちは!おっしーです

すっかり梅雨入りしてしまいましたね。
蒸し暑くなる日も多くて憂鬱になってしまいます。

そんな気分を吹き飛ばそうと、ルーヴル美術館展を見に上野まで行ってきました!

2009年5月26日

tama もう夏が来ますね

こんにちは、たまちゃんです!。
もう春の気配はなくなって、夏を感じる日が多くなってきましたね。
もう6月ですから、衣替えの時期になりますしね。ジューンブライドなんてロマンチックな行事もあります。

2008年10月28日

tama 寒い!

日に日に寒さが増していっている気がします。皆さん風邪などお召しにならないように気を付けてくださいね。

たまちゃんは、なぜか今年から「夏派」になってしまい、寒いのは苦手です。

とっても冷え性みたいです。うー。

そんなたまちゃんを守ってくれるのは最近あったか腹巻きです。むふ潤オ。女性は腰まわりとか冷えやすいですもんね。でも、腰まわりって冷やしちゃいけないみたいですよ。

2008年10月 7日

tama 大好きスタバ

皆さんこんにちは!たまちゃんです。

たまちゃん、最近ダイエット始めたんですよ。皆さんはダイエットの経験なんてあります?
たまちゃんは昔運動をすごくしていたのにやめた途端太ってしまったので、運動を始めることにしました。

あとですね、基礎代謝を上げるため、筋肉をつけたいのでにタンパク質をとることを心がけています!
コーヒ屋さんに行ったら、牛乳ではなく、豆乳で割ったものを頼みますよ?。

2008年9月16日

oshi 今年も海と空が融合ですっ

こんにちは!

涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返したり。
かと思えば台風が接近していたり。
秋ってなんだか忙しいイメージのあるおっしーです。

さて、去年も行っていた(そしてブログに書いていた)六本木のスカイアクアリウム。
今年もやっているとのことだったので忘れずに行ってきました!

2008年4月22日

tama 自転車のってどこまでも

みなさんこんにちは!たまちゃんです。
私、最近自転車にはまっておりまして?ずっと憧れていた自転車を購入致しました!

その名は「モールトン」。

モールトンっていう自転車はですね、イギリス生まれのイギリス育ち。ミニベロの極み!とたまちゃんは思っております。
あ、ちなみにフランス語で自転車を「VELO」と言いうので小さい自転車の事をミニベロと呼びます。

かっこいいでしょ?

2008年4月15日

oshi 赤坂の新名所

突然外国の街並みに迷い込んだ!?っていう気分でしたこんにちは!
花粉症(?…でも認めたくないんですっ)も落ち着いて毎日すっきり♪なおっしーです。

ここのところ雨ばかりでしたが、暖かくなってきて、春物の服やカバンも今か今かと出番待ち!です。

暖かくなると冬以上にあちこちに行きたいなぁという気持ちがグングン上昇。
先日は今話題!オープンしたばっかりピカピカ♪な「赤坂サカス」に行ってきました!
みなさんはもう行かれましたか?

2007年9月11日

tama 脳内メーカーしてみました!

たまちゃんの脳内皆さんこんにちは!
最近のインターネットの成長には目覚しいものがありますね。
たまちゃんはそんな中から、
おもしろいものを見つけるのが好きです。
ちまたではもう有名なこのサイト知ってますか?その名も脳内メーカー
たまちゃんの脳内は・・・悩みと愛で埋め尽くされてる!そして時々休んでる!

2007年9月 4日

oshi 空と海の融合

水槽越しの世界こんにちは!おっしーです。

あっという間にもう9月ですね。
まだまだ暑くて、もうすぐ秋とはとても思えません!!
でもきっと気がついたら秋が来て冬が来て・・・また夏に・・・
1年て結構早いですよね。
1日1日を大切に過ごしていこうと思うのでした。

2006年6月20日

tama 最近観たイイ邦画たち

サヨナラCOLORは、竹中直人監督。歌はスーパーバタードック!たまちゃんのおすすめ!
こんにちは!たまちゃんです!
今回は最近観た、素敵な邦画を2作品紹介したいと思います!
まず、竹中直人監督「サヨナラCOLOR」。
この映画のタイトルにもある「サヨナラCOLOR」は、私も大好きなスーパーバタードックの曲です。たまちゃんは、ずっと竹中直人さんのファンなので竹中直人ワールド全開のサヨナラCOLORは、しびれました!

2006年6月13日

oga 日本の初戦は・・・

Tシャツ着て応援しまっす!こんにちはおがっちです。

梅雨は天気も変わりやすくとても憂鬱ですね。
体調も崩しやすい季節なのですが、ワタクシ、先日風邪を引いて寝込んでしまいました。
タイミングが悪かったのかなかなか治らず、ついに点滴を初体験!
あれだけ調子の悪かった体がみるみるうちにスッキリ!
点滴の威力ってすごい!と思ってしまいました。

2006年6月 6日

tama ワールドカップ?♪

いよいよワールドカップ!
ついに!待ちに待っていた、
ワールドカップが近づいてきました!!!!!!!!
下北沢の街中には、
「ワールドカップ観戦できます!」というお店の看板が目立ってきましたよ?!
やっぱり、サッカーはみんなでわいわい、お酒でも飲みながら観戦したいものですよね^^

2006年5月 9日

oga スポーツの初夏??

いよいよワールドカップ!しっかり応援しますよ!!いよいよワールドカップが始まります!

まだメンバー発表前の試合ですが、
チームの流れをよくするためにも大事な大事な試合。
今からドキドキして、仕事も手に付かない状態!!?です。
普段はあまりサッカーを見たりせず、出場選手にも知らない人も多いおがっちですが、ワールドカップは別です。
しっかりテレビの前で応援しますよ!!

2006年2月21日

tama 憧れの・・・・・

わくわくのワールドカップ・・・ドイツに行きたいなぁ。
皆さんこんにちは。風邪を引いてしまったたまちゃんです!うぅ・・・
そんな私の2006年の楽しみといえば・・・・!
ワールドカップです!
ワールドカップが始まったら、また寝られない日々が続くんだろうなぁ・・・。
皆さんはサッカーを見る時に、どこを見ていますか?

2006年2月14日

oga バレンタインデーって?

こんにちは。おがっちです。

今日2月14日はバレンタインデー。
一年間の中で最もチョコレートの溢れる日ですね。
わたくしおがっちもしっかりチョコレートを用意しました!^^

2006年2月 8日

tama 心が緩む音楽

心を緩ませてくれる素敵な音楽。
こんにちは!2月も2週目に入ってしまいました。。。
寒さは緩まることなく、不覚にも風邪を引いてしまったたまちゃんです・・・。
寒い日は心も体も冷やされて、ギューッっと縮まってしまいますね。
そんな時にたまちゃんはゆったりとした聴いているだけで心が緩む音楽を聴いています。
今回はたまちゃんの好きな音楽を紹介したいと思います。

2006年2月 3日

oga トリノオリンピック!!

トリノオリンピックまであとわずか!こんにちは。風邪を引いてぐったり…なおがっちです。

トリノオリンピックまであと1週間となりましたね!
日本代表選手団も続々とトリノ入りして、徐々にオリンピックムードも高まってきました!

2005年12月12日

oshi プーシキン美術館展

以前にも美術館に行くお話を書きましたが、秋口から気になっていたのが現在上野の東京都美術館で開催されている「プーシキン美術館展」です。
始まる頃にはポスターなどでもしょっちゅう見ていて、「いきたいなー」と思いつつ日々は流れていましたが、ふとホームページを見たところ、今週の土日で終了とのこと。これは行っておかないと!!

2005年12月 1日

oga 12月になりました

今年もあと1ヶ月。毎年この時期になるとあっという間だなぁ。。。と思ってしまいます。
12月といえばクリスマス!大掃除に大晦日も待ち構えていますね。

この時期になると街中がライトアップされてとても華やかですよね。

2005年11月21日

oshi クーリエ・ジャポン創刊

粋な表紙ですこんにちは、おっしーです。
みなさん、昨日の東京国際女子マラソン、見ましたか?私は残念ながらリアルタイムでは見られなかったのですが、夜、ニュースを見てびっくり!高橋尚子選手、すごいですねぇ。自分の道は自分で切り拓く、その大切さを改めて教えてもらった気がします。いつもついつい何かのせいにしたり、甘えてしまったりする自分に、ちょっと反省。


さて、今日は、先日創刊になった新雑誌「クーリエ・ジャポン」のお話です。

2005年10月24日

oshi 「ビューティフルボーイ」おすすめです!

ポスター駅貼りもされてますこんにちはー、おっしーです。
やっとお天気に恵まれるようになりましたねぇ(^^)
気がつけばもう10月も終わりですが、秋は街歩きが楽しい時期なので、
短い秋を出来る限り堪能したいと思っています!

さて、今日は先日公開された「ビューティフルボーイ」という映画をご紹介しますね!

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社