社員ブログ

2008年5月27日

oga 築地市場

こんにちは!おがっちです。
日中はかなり暑くなってきましたね!夕方になると気持ちいい風が吹いて心地よいです。

築地市場へ行ってまいりました。ずっと行きたかったんですよ。友人から場外市場にある有名なラーメン「井上」のことや新鮮なお寿司のことを常々聞いていたのです。

市場ですから大体のお店が午前中?昼過ぎには閉まってしまうとのことなので、朝ご飯も抜いて張り切って行くことにしました!到着したのは10時頃・・・んー観光客がいっぱいです。平日ですが若者もたくさん居て、デートコースになってるのかな?

まず場内の魚がし横丁にある「市場すし」でお寿司をつまむことにしました。ラーメンも控えているので友人と半分ずつ。
おまかせ握りを頼んだのですが、ネタはもちろん新鮮!そしてかなりボリュームもあり半分でもお腹いっぱい。エビでダシをとったお味噌汁も美味しい?大満足です。
他の友人はまぐろづくしを頼みました。大トロ、中トロ、赤身、あぶり、鉄火と、まぐろを満喫できます。

その後、場外市場をブラブラと・・・お団子や佃煮を買ったり、試食したりとても楽しい!まぐろ専門店ではお店のお兄さんに乗せられ、マグロ購入!(^^)!

そして「井上」へ。つねに行列が絶えないそうですが、この日も並んでました。ただ立ち食いなので回転もよくほとんど待たずに食べれました。友人たちはお寿司でお腹いっぱいなのでおがっちだけ。
うんうん、さっぱりしていて昔ながらの中華そばって感じです。チャーシューがたくさん入っているのに驚き。かなりおがっち好みのラーメンでした。

食べるのに夢中で写真を取れずごめんなさい^^;

まだまだ食べたいお店があるので、またゆっくり来たいな?

コメント

初めまして、賃貸ラボです!
突然のコメント申し訳ございません。

私たちは不動産専門ホームページ制作会社です。
当社はホームページの他に、
・間取図面制作(3,000?)
・グッズ制作(名刺・パンフレット・Tシャツ等)
・キャンペーンサイト(期間限定サイト、新築マンション等)
を制作しております!

お時間ございましたら是非一度ご覧下さい^^

賃貸ラボ?がんばれ不動産屋さん?
http://www.getbridge.tv/

投稿者 賃貸ラボ : 2008年5月27日 15:55

毎回楽しく読ませていただいてます♪
本当にみなさん色々な場所にいかれているんですね♪
お寿司好きな私にとって築地は人生に一度は訪れたい場所の一つなんですが、未だ決行ならず…(泣)
知る人ぞ知るお店とか色々ありそうですよね。他にもオススメのお店などあったら教えてください!!

投稿者 まこ : 2008年5月29日 14:09

築地って楽しいですよね^^
私も時々ですが、お寿司食べに行きます。ただ「井上」ラーメンが人気なのは初耳ですっ!
これは是非とも食べに行かなければ・・・!!!ワクワク

投稿者 チョコスキー : 2008年5月30日 14:12

今回、土地を来週契約する事になりました。
現在建物のプランを打ち合わせしています。無事契約できたら、おいしいお寿司でお祝いいたいな?!!

投稿者 千葉県民 : 2008年6月 2日 10:57




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2261

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社