社員ブログ

2020年2月12日

oga 古着マーケット

こんにちは。おがっちです。
今週末はとても暖かいらしいです。
そんなに寒くない冬の中もう春一番が吹くとか!?
暖かくなるとそれはそれでうきうきしてしまうのでよしとしましょう!

2019年12月10日

oshi 最近の下北沢

こんにちは。おっしーです。
今日も寒い一日となりそうです。

季節の中で冬が一番好きなおっしーにとってはちょっとにやにやしてしまいます^_^
ピリッと寒く天気の良い日はなんだかキリッとできる気がして気持ちがいいです。

2019年11月12日

oga 下北沢の新しいスポット!

こんにちは。おがっちです!

シモキタエキウエ

みなさま!下北沢の新しいスポット!
シモキタエキウエにはいかれましたか!?
私はもちろん何度も行きました!
というか通り道(*^^*)です。

2019年11月 5日

tama シモキタエキウエがオープン

こんにちは。たまちゃんです。
11月になりましたね!
朝・夜は気温が低くなり、寒さを実感してきました。
セーターを着ている人もちらほらでてきて、秋だなと実感します。
ハロウィンが終わり、クリスマスのCMも流れてますね。
今からもう、クリスマスが楽しみです。

2019年8月20日

oshi 大迫力の徳島県

こんにちは。おっしーです。
8月も残りわずかとなりました。
皆さん夏休みはいかがでしたでしょうか?
夏が終わりに近づくとなんだか切なくなってきます。
でも、暑い日が続きます。熱中症や体調不良にお気をつけてください。

2019年3月19日

tama 中央改札口誕生

こんにちは。花粉に負けないたまちゃんです!
この間、キレイな着物を着ている若い女性が歩いていました。
お隣にはお母さまらしき人がいまして「卒業式かな~」と思いました。
また、別の日はリクルートスーツを着た方も複数見て「就職かな」とも思いました。
学生が成長した姿を見て、なんだか微笑ましい気持ちでした。
もうすぐ終業式にもなってしまう時期でしょうか?
クラスメイトとの思い出を最後まで作って欲しいですね(*´ω`*)

2019年2月26日

tama 梅まつりが開催

こんにちは。今日も元気なたまちゃんです!

あっという間に2月も終わってしまいます。
つい最近「あけましておめでとう」って言ってたのに。
ちょっと前「ハッピーバレンタイン!」って言ってたのに。
一日一日は長いのに気が付けばもう3月。毎年3月には同じことを思ってしまいます。
もっと充実した日々を過ごしていきたいものです"(-""-)"

2018年10月 2日

oshi 台風の影響

こんにちは。おっしーです。
この土日は台風が凄かったですね。
みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
おっしーは家にこもっていました。
強風と大雨が窓にあたって、少し嘆いておりました。

2018年4月 3日

oshi 春の下北沢駅

こんにちは。おっしーです。
4月になりましたね!桜はすでに咲いて花びらが舞っております。
電車でも街中でも、真新しいスーツを着ている人たちを見かけます。
新卒、もしくは大学や専門学校の入学式の方たちなんでしょうね。「新生活だな」と実感します。
来週あたりには、真新しいランドセルを背負う小学生や少し大きい制服を着た学生を見かけると思います。
桜咲いたら一年生~♪様々な一年生を見かける季節になりました。

2018年1月30日

oshi 真っ白な景色

こんにちは。おっしーです。
すさまじい寒さは少し収まりつつあります。
寒すぎるのは苦手ですが雪が積もっている場所を眺めるのは大好きです。

2018年1月23日

tama 雪やこんこ

こんにちは!たまちゃんです!
1月も残り一週間程になってしまいます...
早いですね...新年がもう、懐かしく感じます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も健ハウジングをよろしくお願いいたします。

2017年12月 5日

oga キティちゃんコラボ

こんにちはおがっちです。
1年が終わるまで、1ヶ月きりました。
師も忙しく走り回る12月、師走です。
おがっちも1年の締め括りまで、頑張って走り回ります!
風邪を引いたら元も子もないので、皆さん、忙しくても体調管理に気をつけましょう。

2017年7月 4日

oshi 北海道はでっかいどう

こんにちはおっしーです。

毎日、毎日暑くて焼けていきますね。
暑いのは嫌ですが、「海」「プール」「祭り」「花火」「かき氷」「スイカ」「そうめん」...そして暑い日にぴったり!「冷えたビール」!楽しい行事やおいしい食べ物がたくさんあって夏が好きです!

ただ、常に冷たいものを食べてしまいがちですので、たまには温かいものも食べなきゃ身体に悪いですよね。
体調を崩さないよう皆さんも気をつけて下さいね!もちろん、熱中症にも!

2016年4月 5日

oshi さくらがきれいな季節になりました!!

こんにちは。おっしーです。
さくらがきれいな季節になりました!!
みなさん、お花見にはお出かけになりましたか!?
確かにさくらは満開のようですが、ここのところ少し寒くてなかなか外に出られません。
花見に出かけるのという気分ではないなぁ。。
そんなことを考えていたらなんとご近所さんからさくらをいただきました!

2016年2月 2日

tama 下北沢天狗まつり

今日は天気がいいですね!
最近寒い日が続いていたのでちょっと気がめいっちゃってました。
これだけ天気がいいとお出かけしちゃいたくなります。
でも大丈夫。安心してください。仕事していますよ!たまちゃんです( *´艸`)

2015年5月 5日

tama サンシャイン水族館

やっほー!
ゴールデンウィーク真っ只中!
みなさまいかがお過ごしですか!?
たまちゃんはみなさんの楽しそうな顔を思い浮かべています(^O^)

2014年12月 2日

oga 駄菓子屋 悪童処(わるがきさろん)

こんにちは。おがっちです。
12月になってしまいました。
毎年思うのですが、11月に入るとあっという間に12月になってしまい。
ばたばたと年末の準備をしているとあっという間に年が明けてしまう。
この時期はもっと一日一日を大切に過ごしていかないとですね。

2014年9月23日

oga 下北沢北口駅前食品市場

気持ちのいい天気が続きますね。
今日も気持ちよく過ごしたいと思います。
おがっちです!

去年3月に地下化した下北沢駅。
その前からも、それからも、もちろん今でも下北沢はずっと工事中のイメージです。
もちろん工事も進んでいるのでだんだんと変わっていく景色が面白くもあります。
今まで見ることのできなかった旧小田急線のホームを見ることができたり、線路だったところを歩くことができたり。

2013年12月 3日

oga イルミネーション

こんにちは。おがっちです。
今年も早いもので12月となってしまいました。
なんとなく暖かい日々が続いているのでまだまだ秋なのかと勘違いをしてしまいます。
まだ半袖で走っている小学生も見かけてビックリです。
そんな暖かい12月ですが、やっぱりそろそろイルミネーションが気になりますね。
12月に入る前からちらほらと出始めたイルミネーション情報もそろそろ紅葉情報にとって代わるころです。

2013年10月 8日

tama 東京スカイツリー

こんにちは!たまちゃんです〜。
お元気ですか〜?秋ですねぇ。ひやおろしとさんまの塩焼き…くぅ〜!

東京スカイツリーさてさて、先日たまちゃんやっと、東京スカイツリーへ行ってきました。
東京スカイツリーの大きな役割は、東京タワーと一緒ですよね。地上デジタル放送をはじめとする電波の送信。
高さは634mで世界一なんだそうです!昔この辺は地域名が『武蔵』だったらしくそのの語呂合わせから634mにしたそうです!
ひゃー!豆知識!

2013年8月 6日

oga 商店街のお祭り

こんにちは。おがっちです。
毎日暑いですね。
今週は猛暑が戻ってくるそうです。
暑いと何かと体力を消耗しがちです。
お体には十分お気を付けください。

2013年6月18日

oga 鎌倉

こんにちは。おがっちです。
暑い日が続きます。熱中症対策など考えなくてはいけませんね。
湿度が高いせいかおがっちの家の冷蔵庫に入れていたイチゴが大変なことになってしまいました。
暑さだけでなく湿度って曲者ですね。
冷蔵庫の中身も気を付けなければ。。。

2013年6月 4日

oga おせんべい

こんにちは。おがっちです。
梅雨入りしたものの、ここ2,3日とても天気がいいですね。
梅雨を通り越して夏のようなので海に行きたいと思ってしまいます。
この季節はじめじめした感じが何とも言えませんが、気分だけでも晴々しく楽しく過ごしたいものです。

2013年5月21日

oshi ミュシャ展

こんにちは。おっしーです。
気持ちのいい天気が続きますね。
このまま梅雨に入ることなく夏になることを願います。
でも、梅雨は井の頭線沿いのアジサイがきれいですよね。
次回のブログではアジサイを紹介できるよう撮影に行かなくては。

2013年4月 2日

oshi 「下北沢」駅の地下化

こんにちは。おっしーです。

最新下北沢情報です♪
ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、このたび3月23日より下北沢駅は地下化されました。
22日の夜はそれはとても大変な大騒ぎ!
あまりの人の多さにおっしーはおとなしく帰宅の途についてしまいました^^;;
知人の話によると「旧下北沢駅を惜しむ会」「新下北沢駅を迎える会」などがいろいろな場所で開催されていて朝まで賑やかだったそうです。

2013年3月19日

oga 「下北沢」駅

こんにちは。おがっちです。

さてさて皆様ご存知の通り我が健ハウジングは「下北沢」駅にございます。
そして、この小田急小田原線下北沢駅が3月23日の初電から地下鉄へ切り替わります。
ようやく。。。という感じがします。

2013年2月19日

oshi 梅まつり

こんにちは。おっしーです。
まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお風邪などひいていませんか。
インフルエンザもまだ警報や注意報が出たままのようです。
外に出るときはマスクを忘れずに気を付けてください。

2012年10月23日

oshi 東京駅

こんにちは。おっしーです。
ようやく秋めいてきましたね。
おいしい食べ物がたくさん食べれる季節です。
体重増加に気をつけながらたっぷりと食べたいと思っています。

さてさて、おっしーは先日東京駅に行ってきました。
ちょっとした用事があったので、少し前に行ってたっぷりと見学をしてきました。
10月1日にはリニューアルオープンとしてテレビでたくさん出ていたので一目見てみたいと思って行きましたが、東京駅のきれいな建物を見るというより人の多さにびっくりでした。

2012年6月19日

tama アジサイ

こんにちは!たまちゃんです。

梅雨入りしましたね。しっとりしっとりしてますね。
雨は、うっとうしいなぁ・・・という時もありますけど嫌いじゃないです^^

さて、とある日、天気が良くなったので急遽、芝公園へ。


アジサイ

2012年5月 1日

tama 変わっていく下北沢

こんにちは!たまちゃんです。
春っぽくなってきましたね。冬はどうしても肩の力が抜けなくて肩こりにも悩まされますけど、春は力はいらなくていいから何だかぽけーっとしますね。

あ、いつもかな・・・(;^ω^A テレテレ


みなさんは、季節の変わり目ですが風邪などひいていませんか?

2011年10月11日

tama 秋空

すっかり、秋ですね。
たまちゃんです。このまま苦手な冬がやってくると思うと・・・

秋空


たまちゃんは夏が好きです。ブルブル震えるのが疲れちゃうので・・・・笑
みなさんは、どの季節が好きですか?

2011年3月 8日

oshi 横浜

こんにちはおっしーです。
暖かくなったと思ったら、寒くなったりと気温差の激しい日が多いですね。
体調を崩さないように気をつけなければなりません!

2010年8月17日

tama 夏祭り 阿波踊り


下北沢一番街には、北沢八幡神社のお祭りの旗が気持ち良さそうに泳いでました^^

今日は曇り空。

なぜか、「みそにこみうどん」が何度も言えなくて、『にそみこみうどん』とか『にもみもにうにょにょ・・・』となってしまった。


たまにこういうことがある。


脳の障害でしょうか・・・

2010年6月 8日

tama 麻布十番 豆源

麻布十番に遊びに行ってきたたまちゃんです!こんにちは!


麻布十番に行ったのは。。。。大好きな豆源に行きたかったから・・・

2009年2月17日

tama 暖かかったり、寒かったり

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

いつ、ブログをご覧いただいているんでしょうか。たまちゃんです。

さ?さ?花粉症の方にはつら?いつら?い季節の到来ですね。
今のところ、たまちゃんは平気でございます。

最近、やけにあったかいなぁ?という日と、さっ寒い!という日の繰り返し。
風邪などお召しになっていませんか?

2008年8月22日

tama 野川

こんにちは!たまちゃんです。
たまちゃんは最近ダイエットも兼ねてサイクリングにはまっておりますのです?。

大好きなコースは喜多見?国分寺まで続く野川サイクリングコース。

ご存知ですか??

毎日のように走りまくっているので、こんなお友達もできました。

サチちゃん

2008年7月 1日

tama 上野散歩

こんにちは!たまちゃんです。
先日ですね大好きな東京下町を歩いてきましたよ?。たまちゃん昔住んでたこともあってちょっと思い入れがあるんです。

上野公園の蓮


2008年4月 1日

tama 桜咲く

みなさまこんにちは!なんとか花粉症からまぬがれているたまちゃんです!
暖かくなってきましたね。でも、花冷えで冬並みの寒さになることもあって・・・
こういうときは、体調崩しやすいですから、気をつけてくださいね!

2007年11月20日

tama 川越祭りに行ってきました

みなさんこんにちは!たまちゃんです。
朝晩の冷え込みが厳しいですね?風など弾かれていませんか?

先日大好きな町、「川越」のお祭りに行ってきました。皆さんは川越好きですか?
え?行ったことがない?行ってみて下さいよ?!

2007年7月30日

tama 狛江のお祭りに行ってきました

皆さんこんにちは!たまちゃんです。
最近夕立が多くてびっくりしちゃいますね?。

先日、狛江のお祭りにいってきました。
その時も夕立が急に降ってきても?大変だったんですよ!

ステージでたまちゃんの知り合いがさ?歌い始めるぞって時・・・

「ワン、トゥ?、スリ?・・・」

ザァァァァァァ(@@;))))??(((((;@@)

「ひぇ????」

2007年4月 9日

tama 下北deライブ♪第1弾


こんにちは!たまちゃんです。皆さんいかがお過ごしですか??
今回はわたしの大好きな音楽をテーマに書こうと思います。

下北沢はたくさんのライブハウスがありますが今回は私も良く行く(four forty)というライブで行われるおすすめのライブ情報をご紹介します!

2007年3月20日

KzSystem ふぇると

花粉症の人には辛い季節がやってきました。

私は花粉症ではないのですが、友達が花粉症ですごいことになっていて大変だなーと思った今日この頃。
羊毛フェルト展
ところで、私は昨日下北沢のSPACE SPROUTという所で羊毛フェルト展なるものを見てきました。



2007年1月16日

tama 下北deランチ♪第3弾

下北沢天狗祭り(しもきた天狗まつり)開催は(2007年2月2,3,4日)19年2月2,3,4日です。

こんにちわぁ!寒くなってきましたね・・・たまちゃんです。

今回は好評?な?下北deランチ第3弾をお送りします!
そうそう、本題に入る前に、下北沢の天狗祭りもうすぐですよ。去年も参加させて頂きましたが、今年もさせて頂こうと思ってますです。

2006年10月17日

oshi 犬の街下北沢

ん?
こんにちは。久々復帰のおっしーです。

私は動物がとても好きで動物なら何でもコイなんですが、
下北沢は犬が多いですね?。

昼休みなどに外を歩くと犬だらけです。
下北沢は通りが狭いこともあり?小柄な犬をよく見かけるのですが、
犬猫は太っていてこそかわいい!主義なのです。

2006年8月15日

tama くらげが大好きです

阿佐ヶ谷の七夕祭りですよ?!
みなさんこんにちは!ムシムシしますね?。
暑さのためか、食欲があまりないたまちゃんです。

先日、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました?。
阿佐ヶ谷、高円寺大好き??!
あっ、下北沢の盆踊り大会は、18?19日だそうですよ?!
みなさん奮ってご参加下さいませませ?!!

2006年7月24日

tama 夏祭り♪

七夕祭りに行きました
もう7月も終わりですね?。あっと言う間ののためごろうです。(古い?)

たまちゃんは、夏は得意ではありません・・・。
だって?暑いんですもん。日に焼けるし・・・。
だから、海とか川とかは興味がないんです。

でも、日が落ちた後の「あの」イベントは大好きです!!そう!!夏祭り???!!

2006年3月20日

oga 春の匂いが近づいてきました

一足お先に咲いてます!こんにちは、おがっちです。

近所で梅の花が咲いていました。
その近くでは桜もちらほら咲き始めていました。
徐々に咲いていく花達を見ると、春が近づいてくるのがわかってなんだか嬉しくなります。

春に向かって桜の花が咲き始めたと思ったら、冬を名残惜しむように突然の雪が降り出したりと、最近は天気も大忙し。
「三寒四温」なんて言葉もよく耳にする季節ですよね。

2006年3月 6日

tama 下北沢を楽しむ

下北沢の猫ちゃん。今度一緒にお散歩しようね^^お昼休みに外に出たら、春の香りがしました。
春は独特な空気ですよね・・・。春の香りは
気持ちを和ませてくれます。
今、下北沢の街を歩くと、所々に梅の花が
咲いていて、街の中を彩っています。
下北沢のいいところは、古くからある街並みと、新しい文化が見事に共存している所だなぁと思います。

2006年1月27日

tama 下北沢天狗祭り!!

下北沢、天狗祭り!寒さが日に日に増していきますね・・・。
たまちゃんは季節の中で冬が一番大好きです!
さてさて、2月の行事といったら節分ですねぇ・・・。
私は、静岡の田舎で育ったのですが、節分の季節は、たくさんのお友達の家を回って、豆まきとお菓子拾いをしました。

2006年1月 1日

tama 明けましておめでとうございます!

わいわい・・・がやがや・・・ボロ市の様子。明けましておめでとうございます!

初登場のたまちゃんです・・・。
ブログデビューが2006年初の書き込みになるなんて!
なんて華々しい!わーいわーい!
ということで、落ち着きのない私ですが、皆様末永くよろしくお願いいたします。

2005年11月 3日

oga 風情漂う、深大寺

むさし野 深大寺窯こんにちは、おがっちです。
寒くなったり暑くなったりと気温の変化が激しい日が続きますね。
晴れてる日はあちこちに行くのが好きなのですが、先日のお休みの時に初めて深大寺へ行きました!

2005年10月20日

oga 和の心を持った今どきのアクセサリー

こんにちは!連日の雨でしょんぼりしていた気持ちが今日の快晴で一気に復活したおがっちです!
前回おっしーも書いていましたが、連日の雨といつもより多い気のする地震、嫌ですよね。
昨夜の地震は揺れが長かったので、「このまま揺れが大きくなったらどうしよう!!」とドキドキしながらおさまるのを待っていました。
 
大きい地震を予知するための研究が色々な所で進められていることは知っていたのですが、やっぱり地震は怖いですね。
大地震を予知できたら、色々な対策も取れますよね。
あ、でも地震の起こらない所へ行こうと交通機関とかパニックになってしまうのかな?
 
うーん、一番は地震が起きないことですかね(笑)
 
そんな、ちょっと沈みがちな気分を和ませてくれそうなお店をご紹介します!

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社