社員ブログ

2007年2月26日

tama メキシコ建築

有名な建築家はたくさんいますが皆さんの好きな建築家もしくは
知ってる建築家さんはどんな方がいらっしゃいますか?


たまちゃんはメキシコの建築家「ルイス・バラガン」が好きです。

日本人の私からしたら、『色の使い方が斬新』と感じるメキシコの芸術。
その中でも、バラガンの作品には圧巻です。

2006年9月12日

oga おがっちの住んでみたい家!!

「アーバニティ荻窪」JR中央線「荻窪」駅下車 徒歩10分ですこんにちは、おがっちです。
気づけば9月も真ん中・・・秋ですねぇ。
今年のおがっちは「芸術の秋」でいきたいと思います!
これからは芸術家・おがっちと呼んでください(・ー・)

さて、今日はちょっと物件のお話です。
実はワタクシおがっちは昔から住宅情報のチラシが大好き。
色んな間取りを見てはあれやこれやと考えてウキウキわくわく過ごしてました。

2006年3月14日

tama 日本の文化。

こんにちは!暖かかったり、寒かったり。三寒四温を体で実感しております。結核が流行っているとかいないとか・・・。下北沢もそのうち下北沢ヒルズとか建てちゃうのかなぁ・・・?下北沢はそんなことないかなぁ・・・。

皆さん気をつけてくださいね。
さて、先日表参道に行ったら、私の思い出の同潤会青山アパートが、表参道ヒルズに変わっていました。
実は私は、20歳の時に友人と同潤会アパートで、アクリル画のグループ展をしたことがあり、思い出の場所が表情を変えたのを見て、何だか寂しい感じがしました。

2005年12月15日

oga 雪国の工夫って。。。

こんにちは!毎日「寒い」を連呼してしまうおがっちです。
ここのところの日本海側での大雪、テレビで見ていてもすごいものだと思ってしまいます。
毎朝雪かきをしていたりするらしく、それだけでもすごく大変ですよね。

2005年12月 5日

oshi 建設中マンションもライトアップ!

巨大ツリー!こんにちは。おっしーです。迫ってきましたね?、年末。普通に生活している分にはあまり気にならないのですが、週末にスーパーなどに行くと、鏡餅を売っていたり、お掃除用品がたくさん並んでいたりして、「あぁ?、年末なんだなぁ?」と、じわじわと実感が湧いてきたりします。はー、大掃除、苦手なんですよねぇ・・・。

さてさて、この間の週末に外出したとき、こんなものを見かけました!

2005年10月31日

oshi 建物も展示も楽しめる、金沢21世紀美術館

こんにちは、おっしーです!

みなさんは、美術館などにはよく行かれますか?私は、よく行く!というほどではないのですが、ふと行きたくなるときがあります。そうするとネットでいい展示などはないかなーと調べていそいそと出かけたりするんです。特に秋はやっぱり行きたくなりますね、なんとなく(笑)

先日はお休みを使って、旅行がてら石川県の金沢21世紀美術館へ行ってきました!

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社