社員ブログ

2020年8月18日

oshi ハワイアンパンケーキ

こんにちは。おっしーです。
毎日毎日夏らしく暑いですね。少し外に出るだけでもすぐ汗をかいてしまいます。
今年はマスクをしなくてはならないので、マスクの中が蒸れてしまいますね。
熱中症にならないようこまめに水分補給してください。
おっしーもゴクゴクと水分たまに塩分を補給しております。

2020年7月28日

oshi 自粛生活が続く中のお料理

こんにちは。おっしーです。
まだまだじめじめした日が続きますね。
ちょっとイラっとしますがもう少しこの湿度と戦いましょう!

少し前の話です。
自粛生活が続く中。おっしーはせっかくの休みもちゃんと自宅ですごしていました。
自宅でどう過ごすかが話題になったかと思いますがみなさまは何をしていましたか?
おっしーはいろいろと興味のあることに手を付けていました。
韓流ドラマもみたし本も読みつくしたしお菓子作りもしました。
もう一つやってみたことが普通にお料理です。

2020年7月14日

tama 夏野菜を使った料理

こんにちは。たまちゃんです。
しっかりと梅雨ですね!
暑い日があったかと思うとすごい雨が続いたり大変な天気です。
じめじめした梅雨も頑張って過ごせば暑い夏が来ます!
たまちゃん夏のあつい気温が少し苦手ですが最近夏野菜がとてもおいしいと感じるようになりました!

2020年6月 2日

oga 家で作れるクレープ

こんにちは。おがっちです。
緊急事態宣言が解除され、新しい生活が始まりましたね。
マスクをして人との一定の距離を保ち、密を避ける・・・
おがっちの友人から聞いたのですが、たまたま通ったとあるフードコートでは、対面にならないよう椅子が片方側しか設置されていなかったようです。
お店側も気を付けることがいっぱいですね。
おがっちも気を付けて過ごします。

2020年3月17日

tama ホワイトデー

春になったと思ったらここ最近また寒くなりましたね。
その寒さの中、桜は元気に咲こうと頑張っています。
桜の様にコロナや寒さに負けないよう頑張るたまちゃんです。
3/14の土曜日は東京でも雪が降っていましたね( ゚Д゚)
これがほんとのホワイトデー。。。なんちゃって。。。

2020年2月18日

oshi コンビニスイーツ

こんにちは。おっしーです。
突然ですがみなさま毎日のお昼はどのように過ごしていますか?
お仕事の合間のほっとしたひと時いろいろな過ごし方がありますよね。
おっしーのお昼ご飯はお弁当持参の日が6割。たまにランチに出かけることあります。
ですがその他はほとんどコンビニで買ってきてしまっています。
お弁当の日も午前中にやたらと疲れてしまった日や、午後からもしっかりと頑張りたいときはコンビニでスイーツを買ってきちゃいます!

2020年1月28日

oshi キンパ

こんにちは。おっしーです。ここ数日寒いですね。
雪も降っていますがまだまだつもりそうにはないです。
どうせなら雪だるまを作れるくらいがっつりと降ってくれればいいのにと思ってしまいます。
まだまだ1月これからもっと雪が積もるといいですね。

さてさて。最近韓国料理にどはまりなおっしーです。
都合が合えば新大久保に行っては韓国料理を食べています。
チーズタッカルビや冷麺やサムギョプサルなどなど初めて食べる料理を増やしていっています!
そんな中先日初の食べ物がありました!

2019年12月17日

tama 期間限定ラーメン

来週はいよいよクリスマスイブですね!
「一年が経つのは早いな」と「クリスマス楽しみだな」と2つの想いがあるたまちゃんです。
クリスマスケーキは何を買うか皆さん決めましたか?
たまちゃんはまだまだ迷い中です。。。どのケーキも美味しそうで。。。
贅沢を言うなら、いろんなクリスマスケーキを食べたいなと思っています(*ノωノ)

2019年12月 3日

oga 下北沢に新しいお店がオープン

こんにちは。おがっちです!
とうとう12月になってしまいました。
世間はクリスマスの雰囲気一色で、いろんな場所にイルミネーションが行われておりますね。
下北沢にもクリスマスツリーやイルミネーションされているお店があちらこちらにあってキレイです。
それと同時にもう冬なんだなと、より実感してしまいます。

そんな下北沢に新しいお店ができておりました!
中央口から出て、左手にマックがある「下北沢南口商店街」を通って、道なり進むと
美味しそうな匂いと楽しそうな音が聞こえてくる「ドネルケバブ」のお店
その横に新しいお店がオープンしておりました。
その名は「Happiness Tapi 珍珠堂」

2019年10月22日

oshi 秋はなんで食欲の秋?

こんにちは。おっしーです。
雨や曇りの日が続きます。
カラッと晴れた秋晴れというのはいまだない感じです。
秋が大好きなおっしーにとっては少し残念です。

2019年9月24日

oga チーズタッカルビデビュー

こんにちは。おがっちです。
秋が近づいているかと思いきやここ数日残暑が厳しすぎますね。
寒暖の差って結構体に響きます。
疲れたと思ったらゆっくりとお休みすることをお勧めします!
涼しくなったらたっぷりとおいしいものを食べたいものですね。

2019年9月17日

tama 秋はやっぱりサツマイモ

秋に近づいてきたと思ったら、夏が戻ってきます...
暑かったり、寒かったりして気温の差が激しいですね。
お元気ですか?たまちゃんです!
この間の休日にたまちゃんはもつ鍋を食べました。
鍋のCMをよく見かけるようになり、ついつい食べたくなってしまいまして( *´艸`)
とても美味しかったです。

2019年7月16日

oga マーメイドハローキティ

7月も半ばになっても、梅雨は続いていますね。
雨も良いのですが、7月が晴れたの日は1日くらいしかない気がします...
気温もあまり高くないので、熱中症にはなりませんが...
晴れて、暑い夏を味わいたいおがっちです。

2019年6月 4日

oga アイスクリーム

こんにちは。おがっちです。
6月になりましたね!1年がもうすぐ半分過ぎ、令和になって1ヶ月が経ちました。
月日の流れは早いですね。
この前までは、春コートを着ている人が多かったのに、今では半袖の方も見かけます。
夏が近づいていますね。熱中症にならないようお気をつけてください。

2019年5月28日

tama 蕎麦前

こんにちは。たまちゃんです。
まだ5月というのに暑い日が続きます。
今日は少し落ち着いた感じがしますがこれでも最高気温29度です(°_°)
数日暑すぎると29度でも涼しいと感じてしまうんですね。不思議な感覚です。
これから来る夏が少々恐怖に感じます。

2019年5月21日

oshi 北海道物産展

こんにちは。おっしーです。
今日の天気は大雨で風が強く、台風並みですね。
朝から天気が荒れていたので、通勤・通学が困難な方もいたと思います。
おっしーも濡れながら下北沢の道を歩きました。
濡れた身体をしっかり拭き、風邪をひかないようにしてください。

2019年4月23日

oshi 新年度の気持ちの回復方法

こんにちは。おっしーです。
まさに夏になろうかとしている毎日ですね。
暑くて汗だくになってしまうこともありますが風通しの良い場所にいると気持ちのいい季節です。
テラス席のあるカフェでお茶でもしたい気分ですね。

2018年12月25日

oga タピオカ

メリークリスマス!
こんにちは。おがっちです。

今年もクリスマスになってしまいました。
今年も残すところあと1週間です。
毎年毎年思いますが、一日一日はとても長いのに過ぎてみればあっという間ですね。

2018年12月11日

oshi クリスマスパーティー

こんにちは。おっしーです。
とうとう12月になってしまいました。
今年は暑すぎる夏があり暖かい冬が続きました。
おっしーはいつ雪が降るんだろうと心待ちにしています。
寒すぎるのは苦手ですがせっかくの冬なのでそろそろ雪景色も見たいものです。

2018年11月27日

tama ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ

もう11月も終わってしまいます。
毎年この時期なぜかいろいろとあせってしまうたまちゃんです"(-""-)"
みなさまはいかがですか?

今年一年はどんな年だったか とか どんな出会いがあったか とか やりたいことはできたか。。
などなどいろいろと考え巡らせてしまう今日この頃。
毎日毎日しっかりとしているつもりなのになぜかこの季節にあわわとしてしまう。
これってどうすればよいものやら。自分の目標が高すぎるのかしら。

2018年11月13日

oga 大きなクリームサンデー

こんにちは。おがっちです。
じゃじゃん!!
クリームサンデー

2018年10月23日

oshi ガラムマサラ

こんにちは。おっしーです。
最近めっきりと寒くなってきました。
暑さが苦手なおっしーにとって過ごしやすい日が多くなってきて今まで以上に活動期に入りました!
秋はいろいろとイベントが多くおいしいものが食べれそうです!
どんどんと動いていきたいと思います!

2018年10月 9日

tama カレーフェスティバル

こんにちは!今日はとても過ごしやすい日ですね!
最近お天気がよくわからず暑かったり寒かったり不思議ですがそんなの関係なく元気に行きたいと思います!

さてさてみなさまわが健ハウジングがある下北沢。
数年前よりカレーフェスティバルで盛り上がっています。
今年この時期まさにカレーフェスティバルの真っ最中です!
この期間は下北沢中いろいろなカレー料理を楽しめるようになっています。
いろいろなお店がステキな料理でおもてなし。
しかもカレーフェスティバルと同時にいろいろなイベントも開催中です!
カレー料理にこだわらずいろいろな下北沢も楽しめちゃいますね!

2018年8月28日

tama インドカレー

こんにちは暑くても元気にがんばっているたまちゃんです!
8月ももう少しで終わってしまいます。
今年の夏は記録的な暑さに加え台風も多く体力的にもやられてしまった感じがします。
でもそんな暑さもきっともう少し!
あの夏は楽しかった!といえるような夏を過ごしていきたいと思います(*^^*)

2018年8月14日

oga ドラゴンフルーツ

こんにちは。おがっちです。
今年は夏が長いです。
5月あたりからずーっと暑い暑いって言っている気がします。
今や夏の真ん中です。
早く暑い夏が過ぎ去ってほしいものですねー!

2018年6月19日

tama スイートコーンムース

雨の日が多くなっていて、梅雨の季節になっています。
まだまだ雨の日が続きます。
雨にも負けず、元気に出社するたまちゃんです。
あと2週間で夏が来ます!
あっという間に過ぎてしまう夏を思いっきり楽しみましょう!

2018年5月22日

tama 夏はモヒート

今日も天気がよく暑い日ですね!
すごく暑い日が続くのでついつい夏かと思ってしまいますがまだ5月なんです。
今年の夏はさらに暑くなりそうです。
今から海に行く計画を立てようとたくらみ中のたまちゃんです!!

2018年5月 8日

oga 餃子パーティー

こんにちは。おがっちです。
今日は寒い日となりました。
暑かったり寒かったりここ数年どうも季節が定まりませんね"(-""-)"
でも天気の良い日はとても天気がよく遊ぶのが楽しくなっちゃいますね!
なかなか天気の良かったゴールデンウィーク。みなさまは何をして過ごされましたか?

2018年3月20日

tama 新パン屋さん

春を感じ、暖かくなってきたと思ったら、また気温が低くなる...
まだまだ温度差を感じるたまちゃんです。
たまちゃんの知人に、風邪気味&花粉症の方がいてティッシュが手放せないようです...
とても辛そうです...
皆さんは、体調管理をしっかりとして元気でいてください!

2018年2月20日

oshi 銀の缶

こんにちは。おっしーです。
今は平昌冬季オリンピックが盛り上がっていますね。
選手達の戦いは圧巻です!
メダル獲得した日本の選手も出てきて、ますます盛り上がりますね。
頑張っている日本!

2017年12月19日

tama 細く長く

こんにちはたまちゃんです。
毎日寒いですね!風邪などひいていないでしょうか?
たまちゃんは毎朝、暖かいお布団から出るのに苦戦しています。
冬のお布団は、すごく魅惑のものですよね...お布団から出たくない欲求があります。
ですが、たまちゃん頑張って毎朝出勤しています!
今年最後のブログも書いています!

2017年9月 5日

oga 天馬屋さんのカレーパン

こんにちは。おがっちです。
厳しい暑さと、水難事故が続いておりますね。いくら暑くても水には気をつけないとですね!水分補給もですよ!

2017年8月22日

tama ままどおる

こんにちはたまちゃんです!
夕暮れのセミの声を聞くたび夏が少しずつ終わりに近づいてくる感じがします。
子供の頃は、夏休みが終わりに近づく8月下旬の夕暮れが悲しかったです。。。
今でも夏が終わるのは少し寂しいたまちゃんです。

2017年7月18日

oga 八つ橋

こんにちは。おがっちです。
暑い日が続きますね!
まだ梅雨は開けていないはず"(-""-)"
今年も猛暑になってしまうのでしょうか。夏バテをしないように今から鍛えなくちゃですね!

2017年5月 9日

oga おにぎり

こんにちは。おがっちです。
暑い日が続きますね。
まだまだ5月だというのにこんなに暑いなんて今年の夏は猛暑になってしまうのかしら...
みなさま!ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?
たっぷりと羽を伸ばしてゆっくりとする事ができたでしょうか。
ごゆっくりとできた方もそうでない方も梅雨前のすがすがしい季節をじっくりと楽しみましょう!

2016年4月26日

KzSystem 待ちに待ったGW!

こんにちは。おっしーです。
今週末から待ちに待ったゴールデンウィークですね!
楽しみすぎてウキウキしています。
といっても今回は特に予定を立てていないのでのんびりと近場で過ごしていきたいと思っています。
まずは近所をお散歩。
そして、ウィンドウショッピング。
ちょっと遠くに出ておいしいランチ。
最後は家飲み。
等々いろいろと楽しい考えは膨らみます♪今から楽しみです〜♪

2016年2月16日

oshi 納豆食べ放題

こんにちは。おっしーです。

突然ですが、今日のお昼ご飯何を食べましたか?
おっしーは下北沢で働いていることもあり、ランチを食べれるお店はたくさんあります。
たまにステキなランチになることもあります♪
先日とっても面白い(?)ステキなランチを食べてきました!

2016年1月26日

oshi コンビニドーナツ

こんにちは。おっしーです。
早いもので1月もあと少し。1月、2月、3月はあっという間に過ぎてしまいますね。
ちゃんと地に足をつけて一日一日過ごしていきたいものです。

さてさて、みなさんご存知コンビニドーナツ。
食べたことはあるでしょうか?

2015年11月24日

tama ラーメン

今日は一段と暖かい日ですね。
ぬくぬくぽかぽかで気持ちのいい日です!
明日は寒いらしいですよ。お体壊さぬようお気を付けください!

2015年9月15日

tama 紫いも

今日とても過ごしやすく気持ちのいい天気ですね。
ようやく本格的な秋になってきたようです!
さて今年の秋は何を食べよう( *´艸`)
おいしいもの大好き!食べるのが楽しみ!いつでも食欲たくさんのたまちゃんです!

2015年6月23日

oga 食べ歩き

こんにちは。おがっちです。
最近、荒れた空模様が多いようですね。
幸い下北沢では少々じめじめしている程度です。
遠方の方、お気を付けください。

2015年6月 9日

oshi ポテトチップス

こんにちは。おっしーです。
とうとう梅雨入りしてしまいました。
梅雨入りしたと同時にかなり雨が降っているようです。
通勤、通学時には足元にお気を付けください。

2015年5月26日

tama スタバ

こんにちは。暑い中今日もがんばるたまちゃんです。

さてさて、たまちゃん何を隠そうコーヒーが大好きです♪
コーヒーといえばスタバ!
先日、日本最後の進出とされた鳥取にスタバができて朝のテレビで大騒ぎをしていました。
朝からコーヒーを目指して大行列ができていたとか。
たまちゃんはテレビで紹介されていた「すなば珈琲」のほうが気になったけど(*^^*)
地元の「すなば珈琲」というお店もスタバの影響を受けてか大人気となったようです。

2015年3月10日

oshi 淡雪

こんにちは。おっしーです。
寒くなったり暖かくなったりな日々が続きますね。
春が近づいている証拠でしょうか。
そういえばスーパーなどでイチゴがたくさんできてましたね。
今年初めて見るイチゴがありました。

2015年3月 3日

oga ふなっしーまん!

こんにちは。おがっちです。
ここ数日暖かい日が続きましたが、今日は一段と寒いですね。
花粉もそろそろ飛んでます。
おがっちはマスクを手放せない季節になってきました。
あまりにくしゃみがひどく、もはや風邪をひいてしまったのか花粉で辛いのかわからなくなってきました。
早く春になってほしいものです。

2015年2月10日

oga とよんちのたまご

こんにちは。おがっちです。
先日の大雪予報。すっかりと雨に変わってしまいましたね(*'▽')
今日も雪が降るかも。。と天気予報ではいっていたのにすっかりといい天気♪
いいことですが、今年はまだ積もった雪を見たことがないです。
雪国の方には雪って大変かとは思いますが、おっしーは雪を見ると少しウキウキしてしまいます。
関東でも少し積もってくれるといいのにな( *´艸`)

2014年12月 9日

oshi スイーツ

こんにちは。おっしーです。
今年もあと1か月を切りましたね!
みなさん2014年思い残したことはないでしょうか?
おっしーはやっぱりダイエットかな。。。
今からではもう遅いので2015年の目標としたいと思います。
って、毎年言ってる気がする。。。今年(来年?)こそがんばりたいです。

2014年11月25日

tama おにぎらず

寒く寒くなってきました。
ようやく冬到来です!
寒い日は暖かい恰好でこたつの中でのんびりするのが大好き!
ねこの気持ちがよくわかるたまちゃんです。
いや、決してずぼらなわけではありません(汗)
でもちょっとしたことに、まわりに気づかれず手を抜くことができたときはなんだかうれしいですよね!
最近このちょっとしたステキな手抜きを見つけたのでご紹介しますね。

2014年11月11日

oga ポッキーの日

こんにちは。おがっちです。
今日は一段と寒いですね。
明日は暖かいらしいですが。。
寒かったり暑かったりこの気温の差に対応できるようしっかりと体力を保ちたいですね。
みなさまもお風邪をひかれたししないようお気を付けください。

2014年11月 4日

tama 深大寺

こんにちは。たまちゃんです!
秋ですね〜♪
ちょっと涼しくも日向はぽかぽか。
そんな気持ちのいい天気が続きますね。
この季節だとなんでもできちゃいそう。
そうそう。今年もあと2か月だ!大切に楽しく過ごしていきましょう!

2014年9月16日

tama バーベキュー

とっても過ごしやすい季節になりました。
今年は夏が短かったですね。
オープンテラスでのんびりとするのがとても気持ちよくなってきました。
あまりにも気持ちの良い日が続き美味しいものをたくさん食べすぎてしまいます。。。
こんにちは。たまちゃんです。
先日この気持ちの良い天気につられてバーベキューをしてきました!
バーベキューといえば何を思い浮かべますか?
たまちゃんはあの串に刺さったお野菜とお肉です!
ですが、いつも一緒に行く仲間はかなりバーベキュー慣れしています。
そんなベーシックなスタイルのバーベキューは卒業してしまっているようです。。

2014年9月 2日

oga 冷たい食べ物

おがっちです。最近すずしいですね。
このまま秋になってしまうのでしょうか。
夏の暑さをあまり感じることなくこの涼しさになってしまった感じはありますが、それはそれで秋の楽しみが増えますね。
これからはたっぷりと秋を楽しみたいと思います。

2014年8月 5日

tama とんかつ!

こんにちは、暑い日が続いていますね。
セミの大合唱が今年は何となく少ない気がするのですが気のせいでしょうか。
セミも夏バテですかね〜
たまちゃんが子供のころは、クーラーなんていらなかったのになぁ。
ということで、こんにちはたまちゃんです!

2014年7月 8日

oshi 希少糖

こんにちは。おっしーです。
今日は梅雨の晴れ間。気温も上がるようですし太陽もしっかり出ていますね。
今年の梅雨の雨は量がすごいのでたまにはいいですよね。
これからの台風情報も気になるところですが、今日一日は夏のように元気に行きたいですね。

2014年7月 1日

tama 山梨へ〜♪

ワールドカップで寝不足の日々が続いております〜サッカー大好きたまちゃんです!
みなさん、お元気ですか〜?
先日たまちゃんは山梨県に遊びに行ってきました。
2泊3日の旅、楽しかったなぁ。

2014年6月17日

tama 麻布十番に行ってきました!

暑い―。暑くなってきましたね。
たらたら汗をかいて、シャワーをあびるのが、気持ちい季節が近づいてきましたよ〜!
たまちゃんです!

先日、お仕事の関係で麻布十番に行きました。
仕事が終わり、もう帰宅時間。

せっかくだから、何か食べて帰ろう〜という事でまず寄ったのが、老舗お蕎麦屋さんの更科堀井さんです。

2014年4月 8日

oga 「せんだい屋」のドーナツ

こんにちは。おがっちです。
暖かい日が多くなってきました。
先日新宿に行ったのですが、定期券を買う人の列がすごいことになっていました。
通学証明書をもった保護者らしき方々が大半を占めていました。
今週はいろいろな場所で入学式が行われていることでしょう。

2014年3月18日

tama は〜るがき〜た〜♪

こんにちは〜たまちゃんです!
お元気ですか。だいぶ春らしくなってきましたね。先日ふらりと立ち寄った泉岳寺の梅が満開でした。

梅の時期になると、この都都逸が頭を駆け巡ります。

しょんがえ節

梅は咲いたか 桜はまだかいな
柳ャなよなよ風次第
山吹ャ浮気で色ばっかり
しょんがいな〜♪

2014年2月 4日

tama 麻布十番へ

こんにちは、たまちゃんです♪
もう2月ですね。はやいなぁ。年をとると時間が過ぎるのがはやいですね〜。いや、たまちゃんはまだ若いですよ!(汗)

ということで、寒いときは温かいものがたべたくなりますね。

2013年11月26日

tama ひつじ料理

こんにちは!たまちゃんです♪
お元気ですか?風邪ひいてませんか〜?

タイトルのひつじ料理。へへー。たまちゃんが大好物なのでおすすめのお店を紹介しようかなぁと思います。

2013年9月17日

oga たこせん

こんにちは。おがっちです。
いやぁ。台風すごかったですね。
室内にいても暴風雨の音が、ぼーぼーいっていました。
幸いなことにおがっちの知っている範囲ではそれほどの被害はありませんでした。
今日は、昨日とは打って変わっての晴天!
雲一つないきれいな空ですね。
気温もさほど上がらないような予感。ステキな秋晴れですね。
気持ちのいい季節となってきました。

2013年9月10日

oshi 日本酒

こんにちは。おっしーです。
9月に入り残暑が続くのかと思いきや、やたら涼しい日が続きますね。
秋らしいこんな気候が大好きです。
最近は朝の風がとっても気持ちよくちょっとした早起きがうれしくなります。
この勢いをもって仕事もガッツリ頑張ります!

2013年4月23日

oshi ガリガリ君

こんにちは。おっしーです。
最近の天気はよくわかりません!
つい最近まで暑かったのにここ2,3日は寒くてコート生活に逆戻りです。
体調を整えるのに大変な季節となってしまいました。

2013年3月 5日

oga お菓子

こんにちは。おがっちです。

まだまだ寒い日が続きますね。
天気が良く日差しが強いところでは、風がないとぽかぽかとしていてひょっとして春が近いのかな。。
なんて感じてしまいます。
このままぽかぽかとした春になってほしい〜。

2013年2月12日

oga おかき

こんにちは。おがっちです。
最近天気が目まぐるしく変わります。
着る服や傘など準備が大変ですね。朝の天気予報を見るのは欠かせません。
天気が変わりやすくなるということは春に近付いている証拠なんですって。
昔でいう三寒四温ってやつですね。
ということは春も近いということでね。
春を目指してこの寒い時期を乗り越えていきましょう!

2012年12月18日

oga ボルシチパーティー

こんにちは。おがっちです。
寒い日が続きますね。
お家ではもこもこ靴下とパーカーが手放せない季節となりました。
お風邪などひかれてないでしょうか?

2012年11月 6日

tama 蕎麦紀行その1

寒くなってきましたね?。いよいよ冬になりますねぇ…((+_+))冬は苦手なたまちゃんです!
こんにちは?。ぷるぷる。
先日ですね、友人と蕎麦の旅に行きました!いいでしょ、そばを食べに行くだけの旅!
それはですね…新蕎麦の季節だからです!今がおいしい時期。そばが大好きな私は、日帰りで友人と計画して、福島の山都へ行ってきたのです。ふふふ?

2012年9月18日

tama キリンビール 秋味♪

先日、9月12日は、中秋の名月でした。
自宅の方向に歩いていくと、満月がきれいに見えましたよ。皆さんはご覧になりましたか?

あ、たまちゃんです!


まだまだ残暑厳しいすね…今日も結構蒸し暑かったです。

朝と、夜はなんだか秋の気配が訪れていますねぇ。
コンビニに立ち寄ったら、こんなビールがありました。


「キリンビールさんの秋味」なんです。

2012年8月28日

tama 美味しいヨーグルト発見

残暑が厳しすぎやしませんかぁ?

毎日へろへろしてます、たまちゃんです!(*´>д<)


先日お昼ご飯を買いに、コンビニに行ったんですけどね、そこで気になるヨーグルトを発見。


189円!なんで高いんだろう…なんかおいしそう…

迷いながらも買ってみましたぁ。じゃん!

2012年8月14日

oga できたて

こんにちは、おがっちです。


最近少しだけ暑さが緩んだ気がします。クーラー無しで眠れるのでちょっとだけ快適です。


そんなちょっと涼しい日に、かねてから行ってみたかった東京駅にある「東京おかしランド」へ行ってまいりました。八重洲中央南口改札を出てすぐの所にあります。

2012年8月 7日

tama パスタ

こんにちは!たまちゃんです。
毎日暑いですね・・・お休みにちょっと掃除をしだしたら滝のような汗が…でもちっとも痩せない…原因はわかってるんですけどね。

そう、食欲が止まらないのです!ハッハッハ!(自慢する事ではない)
最近は、パスタにはまってよく自炊してます。

1人(悲)なので、おかずをこしらえるよりも、パスタを作った方が楽ちんだからなんですけどね。

最近作ったパスタを紹介します。

2012年7月10日

tama 無性に食べたくなる

すっかり梅雨です?。
雨ばかりで、一番億劫なのが洗濯ですよ?。実は雨は嫌いじゃないんです。

あ、たまちゃんです。こんにちは。
皆様お変わりないでしょうか?たまちゃんはこないだ目の下に単純疱疹というのが出来ました。

疲れているんじゃないか?って病院の先生に言われたんですがまさか、前の日朝まで呑んでましたとは言えませんでいた。

年ってことですね・・・悲・・・

2012年7月 3日

oshi 辛いもの

こんにちは。おっしーです。
梅雨も真っ只中。じめじめしたり真夏のような暑い日だったり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

おっしーはこの天候はカラッとはれてたくさん遊べる夏の試練と思うことにしました。
梅雨も後少し。
がんばって乗りきりましょう。

2012年3月13日

oshi カルディーコーヒーファーム

こんにちは。おっしーです。

今日は最近おっしーが下北沢でよく行くお店をご紹介したいと思います。
チェーン店なのですが、「カルディーコーヒーファーム」ですっ!
下北沢には北口と南口に各1店舗、合計2店舗あります。

2011年11月 1日

tama ホームパーティ

こんにちは!たまちゃんです。

すっかり涼しくなりましたね。風邪などひかれてないですか?

先日、友人が勤めていた会社を♡寿♡退職しましてね。

ヽ(^。^)ノ<めでたい!

諸々のお祝いで、お家でホームパーティをすることになりました。

みんな、お酒好きだったので、お酒に合うおつまみを用意しました。

参考にしたのがこの本!

2011年10月18日

oga さつまいもの秋

こんにちは、おがっちです。


ようやく衣替えをしました。
日中はけっこう暑かったりしますが気持ちの良い季節です。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。みなさんは何の秋ですか?

松蔵ポテト

2011年9月20日

tama 中国のお酒

こんにちは。たまちゃんです。
先日中国へ旅行に行った友人から写真のようなお土産を頂きました。
友人とはあまり話すことができなかったので、まずこれが何なのかわかりませんでした。
中国のお酒

2011年8月 2日

tama ヘルシア緑茶

こんにちは!たまちゃんです。

家の体重計は、体脂肪を計測する機能がついたタイプなんですが、先日思い立って計ってみたんです。

そそそ・・・そしたら・・・

大変なことになっているじゃぁ、ありませんか。

2011年7月12日

tama くいどうらく

こんにちは!たまちゃんです。

先日、上司と一緒に麻布十番に打ち合わせで行ったのですが、おいしいときいていた、お蕎麦屋さんによりました。

更科堀井さんと言うお店です。

じゃん!



2011年6月14日

oga 花見

こんにちは!おがっちです。

少し前の事ですが、鎌倉に花見に行ってきました。
ちょうど桜も満開!桜並木も人でいっぱいでした。
いつものように八幡神社でお参りをして、新しいお守りをゲット!

2011年5月24日

oga ホッピー

そろそろ、夏がやってきますね。
こんにちはおがっちです。

私は、お酒が大好きなんですが夏はやっぱりピール!そして最近なぜだかよく飲むのがホッピー!


みなさんはホッピー呑まれますか?


2011年2月22日

tama はれたりくもったり

こんにちは、このブログも5年目です。
その間に、小さい事ですが色んなことがありました。

年もその分5歳年をとって・・・しゅーん。
みそじ。に突入しました。

あと5年後。その頃には結婚出来ていたらいいなぁ・・・笑


さてさて。

2010年12月14日

tama 料理


先日、友人の家でホームパーティがありました。
あれよあれよと、料理が出来上がっていきます。

料理番長になるのは、男性陣ばかり。


すごいですね。料理の出来る男性はカッコいいですね。

2010年10月26日

tama ラーメンデーターベース

こんにちは!たまちゃんです。

くいしん坊の私ですけど・・・ラーメン情報にとても疎いです。

先日、ラーメン好きの友人に教えてもらって池袋まで行ったんですよ!
目的のお店は、考えられないほどの・・・行列・・・


行列に並ぶのが苦手な私を察知してか、他のお店に移動となりました。

2010年7月 6日

tama ぬか漬けはじめました

たまちゃんです?。こんにちは。

最近味覚がどんどんおばさんになってきてます・・・悲(-"-)


で、始めたのがぬか漬け。

2010年5月18日

tama もう夏かな・・・

こんにちは、寒い、寒い?((+_+))って思っていたのに、あっという間に暑くなってきました。

この時期はたまちゃん風邪をひくので気をつけなくっちゃ・・・

GWは皆さんどのように過ごされましたか?
たまちゃんは・・・(/_;)どっこもいけなかったんですぅ・・・

2009年11月10日

oga ドーナツ

こんにちは、おがっちです。

最近は休日も家でのーんびりしていることが多いです。
録画したドラマを見たりして・・・


で、お供はやっぱり甘いもの(前回もスイーツについて書いたなぁ?)
ミスドに新作が出たので早速買いに行きました♪
だいずドーナツきなこ

2009年10月27日

tama ポップコーン

ども?たまちゃんです!

これといって珍しいこともなく日々過ごしております。これは非常に良いことと思われます。
コーヒーの次に、最近少しはまっているのがポップコーン、やはりとうもろこし好きとしては押さえたい食物です。

ポップコーン

2009年10月20日

oga スイーツの秋

こんにちは、おがっちです。
インフルエンザが猛威をふるっている中皆様お元気ですか?
おがっちはとっても元気です!


もうすぐハロウィンですけど、最近はいろんな場所でハロウィンのイベントなどやっていますよね?
仮装グッズや飾り物など昔に比べたらたくさん売ってます。
おがっちも玄関先に少しだけ飾りをしています。
ハロウィン

2009年10月 6日

tama コーヒー日和

こんにちは!最近たまちんコーヒーにはまっております。

コロンビアの生豆を仕入れたので早速焙煎としゃれ込みました。

コロンビアの生豆

2009年7月21日

oga タイ料理

こんにちは、おがっちです。

この前は「タコライス」の話でしたが今回は「タイ料理」


皆さん「タイ料理」って好きですか?
おがっち以前は苦手だったんです。
パクチーが大の苦手で「この匂いはありえない」と。ココナッツミルクも苦手でグリーンカレーとか「んー・・・・」って感じでした。

2009年7月14日

oshi お弁当


こんにちは!おっしーです。

本日梅雨明け宣言!!本格的な夏が来ますよー(^^)v
毎年夏バテ気味のおっしーも、今年こそはとモリモリご飯を食べちゃってます。

ところで皆さんはお昼は外食派ですか?お弁当派ですか?
おっしーは外食も多いのですが、時間があるときはお弁当を作ります。
基本的にはあっさりしたものや野菜なんかがメインです。

2009年7月 7日

tama おみやげ

各地に色々なお土産ってありますよね。皆さんの故郷を代表するお土産ってなんですか?

たまちゃんの故郷、静岡県の浜松市はやっぱり「うなぎパイ」です^^

うなぎぱい

みなさん、食べた事ありますか?

2009年6月23日

oga ケンタロウさん

こんにちは、おがっちです。

毎日ジメっとしていて身体にまとわりつく感じ。
雨は好きなんですけど、このジメっ感が嫌ですね・・・


今、料理のレシピ本がすごく売れているそうです。
不景気なので、お家でごはんを食べる機会が多くなるんでしょうね。
一般の方がブログで自分のレシピを紹介して、それが本になるのが増えているそう。

2009年3月10日

tama あまごってしってます?

こんにちは^^三寒四温の折みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんな時に風邪ひきやすいですからね、気を付けてください^^

先日、帰省した際に父親があまご釣りに連れて行ってくれました。
あまご釣りの解禁日だったんです^^

父は、自称釣り名人。こんなにたくさんとれました。

あまご

2009年2月 3日

oga しょうが

こんにちはおがっちです。

皆様風邪やインフルエンザにかかっていませんか?
おがっちは幸い今のところ元気です。とにかく予防予防です。
手洗いうがいはもちろん、外出時はマスク着用、ビタミンCいっぱいの飴を舐めたり、野菜を出来るだけ取るように心がけています。

そんな中ちまたでは「生姜ブーム」のようですね。しょうがスープ
しょうがは身体を温めてくれ、温かさが持続する効果が。冬にはもってこいの食材です。
おがっちもしょうがは大好き!夏には葉しょうがに味噌を付けて食べたり、根しょうがは薬味や調理に使います。

2008年12月16日

oga 冬はアイス

こんにちは!おがっちです。
ますます寒くなってきましたが皆さん元気に過ごしていますか?

インフルエンザが怖いので手洗いうがい、人ごみに出る時はマスクなど予防を欠かさないおがっちです。

休日も最近は家でのんびり過ごすことが多く、溜まったドラマのDVDなどをひたすら見続けたりしています。

2008年12月 9日

tama おいしいもの紹介

こんにちは?!たまちゃんです。

最近ネットでお取り寄せグルメにハマっております。むふ?。

そんな中でもマニアックな感じのおいしいものを今日は紹介しちゃいます。

まずは・・・

ココ&チョコですよぉ?

2008年11月11日

oga あったかスープ

こんにちは、おがっちです。

冬ですねぇ。マフラー巻いたり手袋したりブーツ履いたり冬支度ですよ?

冬といえば鍋!ですが、スープ類もいいですよね。
おがっちが作るのは、余り野菜にベーコンとホールトマトでミネストローネ、これにショートパスタを入れると食べ応えがあります。
あとはコンソメスープにこれまた余った野菜を入れてひたすら煮るという簡単なもの。
スープは流れ出た野菜の栄養素も一緒に取れるので、身体に良いしヘルシー!

ただ、パンプキンやコーンなどのポタージュ系はミキサーを持っていないので作れず、ペースト状のものを買って作っていました。

2008年8月26日

oga オニオングラタンスープ♪

こんにちは、おがっちです。

暑さから一転涼しい日が続きましたね。今年は残暑が厳しいと聞きましたがどうなんでしょう?ちょっと秋の気配が感じられる今日この頃。

ところで、おがっちはオニオングラタンスープが大好きです。カロリー高いな・・・と悩みながらつい注文してしまいます。
先日友人と代官山にあるビストロ「シェ・アズマ」でランチをしました。ここはオニオングラタンスープが絶品!とのことなので迷わず注文。

2008年7月22日

tama おすすめのもつ鍋屋

どうも?たまちゃんです!

暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか??たまちゃん最近ダイエット始めましたよ?。冬ころには目標値に達している予定です?!

な?んて、ダイエットの記事を書いておきながら・・・たまちゃんのオススメのモツ鍋屋さんを紹介します。

場所はここ↓


大きな地図で見る

2008年7月15日

oshi 暑???い夏は。。。

こんにちは!
雨のじとじとした感じもいやだけど、真夏のような日差しにもやられっぱなしのおっしーです。

雨が降る毎にどんどん暑くなっていくここ最近、皆様すでに夏バテ手前になってませんか???
わたくし、徐々に夏バテに差し掛かっております(><。)

2008年5月27日

oga 築地市場

こんにちは!おがっちです。
日中はかなり暑くなってきましたね!夕方になると気持ちいい風が吹いて心地よいです。

築地市場へ行ってまいりました。ずっと行きたかったんですよ。友人から場外市場にある有名なラーメン「井上」のことや新鮮なお寿司のことを常々聞いていたのです。

市場ですから大体のお店が午前中?昼過ぎには閉まってしまうとのことなので、朝ご飯も抜いて張り切って行くことにしました!到着したのは10時頃・・・んー観光客がいっぱいです。平日ですが若者もたくさん居て、デートコースになってるのかな?

2007年11月13日

oshi 簡単おいしいゴハン♪

ふと気づけばこのブログも3年目に突入してました。(正確には先月からですが・・・)
本当に何気ない日常を書かせて頂いているので、皆様に楽しんでもらえているかな?といつもドキドキ。
コメントやトラックバックを頂けた時は心がじんわりと温かくなります。
読んで下さっている皆様、ありがとうございます!
これからも3人娘、マイペースに日常を綴っていきますのでよろしくお願いします!

さて、真面目モードはここまで。

2007年10月 2日

tama 下北沢deランチ♪第5弾

生ハムとクリームチーズのサンドイッチにアボガドをトッピングしたもの
こんにちは!たまちゃんです。
みなさんちゃんとご飯食べてますか??
下北沢のランチ特集もはよ5弾となりました!
今回オススメするのは全国展開で有名な遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」さんが経営しているハンバーガーショップです!

2007年9月18日

oga HAPUNA-ハプナ-

こんにちは!おがっちです。

今回は品川プリンスのブッフェレストラン『HAPUNA』でランチ、をお届けします?
4月頃、リニューアルオープンしたHAPUNAがテレビでよく紹介されていました。山盛りのカニ・・・ローストビーフ・・・そしてきらびやかなスイーツの数々・・・これは行かないと!と思い調べてみると、な、なんと8月まで予約でいっぱい(T_T)HAPUNAは2ヶ月前の1日にネットで予約しなければならなかったのです?(当日9時からの店頭受付もあります)そこで7月1日にお友達にお願いして予約を入れてもらいました。予約は混雑することもなくすんなり出来たようです。お友達は他でも行くつもりで2つ予約をいれてました(^^♪

2007年7月 2日

tama 感動!美食!幸せな一日♪

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?たまちゃんです。
先日、お客様とのお打ち合わせで沖縄へ行ってまいりました?。
お打ち合わせ後にお客様にご馳走になったんですが(ありがとうございます!)そこで食した感動の味を紹介しようと思います!!
お伺いしたのは『オフィス道筆』さん。
道筆さんは、25歳の若さで、料理の鉄人に出演してなんと中華の鉄人に勝利した事もある天才料理人!
きゃ?!食道楽のたまちゃん行く前から、胃が踊っております。
キュルキュル?♪

まずお出迎えしてくれたのは、道筆さんの愛犬の『梅チャン』
かわいい??!
愛犬梅ちゃん

2007年6月 4日

tama 六本木 田舎屋さん

田舎屋さん店内です

こんにちは!たまちゃんです。
先日、超美味しいお店に行って参りました!

六本木にある田舎屋さんです。田舎屋さんは昭和45年から営業する超老舗です。
昭和45年って言ったら、たまちゃん生まれてませんよ・・・

2007年4月26日

tama ビール業界がすごい!

なんにでもあうのがビールのいい所!

こんばんは?たまちゃんです。
最近、ビール業界が暑いと思いませんか?

コンビニに行くと、見たことのないビールがズラ?!
わ??♪と嬉しくなっちゃいます。

2007年3月22日

tama 下北deランチ♪第4弾

さよなら梅さん?。下北沢にも沢山の梅が咲いておりました。また来年!
こんにちは!たまちゃんの好きな梅も大分ちってきました。

上野公園で桜の開花があったそうですね。
今週末は谷中に行くので、ついでに谷中霊園の桜並木?上野まで
お散歩をしてこようと計画してます。

さてさて、今回はいつも好評?な下北沢のおすすめランチを
お送りしま?す。

2007年1月30日

tama 無農薬ワイン ビオワインのススメ

こんにちは!新年も明けて1ヶ月がたとうとしています。自然派ワイン
1月はやっぱり時間流れがあっという間ですね・・


今回は、オススメのワインを紹介したいと思います。
ワインといっても、たまちゃんビオワインにはまってまして、是非みなさんにも飲んで頂きたいのでビオ特集にしますね?!

2007年1月16日

tama 下北deランチ♪第3弾

下北沢天狗祭り(しもきた天狗まつり)開催は(2007年2月2,3,4日)19年2月2,3,4日です。

こんにちわぁ!寒くなってきましたね・・・たまちゃんです。

今回は好評?な?下北deランチ第3弾をお送りします!
そうそう、本題に入る前に、下北沢の天狗祭りもうすぐですよ。去年も参加させて頂きましたが、今年もさせて頂こうと思ってますです。

2006年11月21日

tama 好きなレストラン

BICEtokyo
こんにちは!たまちゃんです?。
今回は、たまちゃんの好きなレストランの数々を

ご紹介しようと思います?!


汐留で行ったレストランで№1は、、、、、、

2006年10月24日

tama ボッボッボジョレ?♪

フラデリックコサールさんです
こんにちは?お腹をお出しては寝られない季節になって参りました。
たまちゃんです。

このブログを何度かご覧頂いている、お客様には、もう知られている事で
しょうが、たまちゃんはお酒を良く飲みます。w

2006年9月20日

tama 下北沢deランチ♪第二弾

下北沢のランチ特集です!
すっかり秋ですね?。過ごしやすい季節になって参りました。
季節の変わり目体調崩してないですか?気を付けて下さいね!
さて今回は、前回好評だった、下北沢でランチ♪の第二弾をお届けします!パチパチ???!!


2006年8月 2日

tama たまちゃんのお料理教室♪

昨日は冷やし中華を食べました?おいしそうでしょ??
皆さん?こんにちは(^^)梅雨あけしたみたいですね?!
たまちゃんはお料理が結構好きなんですけどね、最近は帰ってからご飯炊くのが面倒で、麺ばっかり食べてるんです。

みなさんは、麺類好きですか??

2006年5月16日

tama 下北沢deランチ♪

下北沢でおいしいランチを調査中!こんにちは!お元気ですか??
何だか、毎日曇り空が続いてます。季節の変わり目ですねぇ。
さてさて今日は、お昼に下北沢の北口にある天安という天ぷら屋さんでご飯を食べてきました?!
天安さんは、昭和43年から続いているそうです。
店の雰囲気も落ち着いていて、小上がりの畳の席がいい感じでしたよ!

2006年4月10日

tama 花とお酒と下北の店

下北沢の利八!利八のお寿司はいつも美味しい!私の好きな白身魚もたくさんあるし。にぎってくれるお兄さんがこれまたかっこいい!!
会社の周りに咲いている桜の花があまりにもきれいで気持ちがホッとします。

木や草は時が来れば花を咲かせて、
実をみのらせて自分を完成させる。
努力家で、まじめだなぁ。と思いました。

花の咲くころは雨が多いし、春一番の風が
吹く。
そのころを選んでなんで花は咲くのかな・・・。

雨にも風にも負けないで、揺られている桜の花を見ながらそう思いました。

2006年1月 9日

oga 疲れた胃には七草粥です

こんにちは、おがっちです。
新年を迎えてからもう9日、仕事や学校も始まりましたが、相変わらず寒い日が続きますね。
さて、一昨日1月7日は人日の節句でしたが、皆さんは七草粥食べましたか?
おがっちは、実は食べ忘れてしまいました…(^^;

2005年12月 8日

oga お鍋も美味しい季節です

お鍋の美味しい季節になりました!
ピリカラなキムチ鍋にヘルシーな豆乳鍋など、ちょっと見ただけでもたくさんのお鍋がありますよね。
家では普段なかなか作れないお鍋ですが、最近だまこを入れた鶏団子鍋にはまっています。

2005年11月17日

oga 今年もやってきました!!

本日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁です!!
この日を心待ちにされていた方もいるかと思いますが、2005年のフランスは記憶に新しいグッド・ヴィンテージ2003年同様猛暑でしたが、ちょうど良い時期に葡萄にとって恵みの雨が降った為、より果実が成熟し、凝縮したので、今年は「桁外れに素晴らしいワインが期待される」と評判です。

2005年11月 7日

oshi 和食で美味しく秋の味。恵比寿 なすび亭

みなさんこんにちは。おっしーです。
なんだかこれから寒くなるらしいですね?。みなさんは冬支度、すすめてますか?
秋がもう終わってしまうなんて寂しいです。
まだ旬の美味しいものをたくさん食べたいのに(笑)
冬も鍋ものとか美味しいですけどね?。


そうそう、先日ひさびさに「和食屋さん」に夜ご飯を食べに行きました。とても美味しいお店だったのでみなさんにもご紹介しますね。

2005年10月13日

oga 秋といえば…?

こんにちわ!おがっちです^^
 
楽天がTBSに統合を申し入れたそうですね。
そういえば村上ファンドもTBSの株を大量取得しているとか。
株については詳しくないのでピンとこないのですが、この問題はまだまだ続きそうですね。
 
個人としては、インターネットとテレビが連携したら今よりも面白いコンテンツが増えていきそうで、ちょっと興味がある感じです^^。
これは今後の動きをチェックしておかなければですね。
 
ところで、皆さんは「秋」といえば何を思い浮かべますか?

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社