社員ブログ

2017年8月15日

oshi 涼やかな音色

こんにちはおっしーです。
外は暑く、建物内はエアコンで涼しい。。。を通り越して寒いという方もいらっしゃると思います。
温度差が激しくて夏風邪等にならよう気を付けて下さいね。
おっしーの知り合いの一人が夏風邪にかかってしまったらしく、大変な思いをしているようです(゚Д゚;)
皆さんは体調管理に十分気をつけて下さい。

2016年7月19日

oga 扇子

こんにちは。おがっちです!
暑くてじめじめしています。梅雨明けはまだだそうです。だから湿度が高いのでしょうか。
数時間おきにシャワーしたくなっちゃいますね。

こんなに暑くじめじめした日が続くので、何か涼しくなるものが欲しいところ!

2016年2月 9日

oga yogiboでステキな快適空間

こんにちは。おがっちです。

みなさんどんなお部屋にお住まいですか!?
お家の中にくつろげるスペースはありますか?
自分の部屋をステキな快適空間にしたいですよね♪

2007年5月22日

KzSystem 素敵カーテンを求めて

今使っているカーテンが3年目ぐらいになるのですが、
私の家のカーテンは自作なので、もうボロボロになってきてしまいました。
(その当時は、気に入るカーテンがなかなか見つからなかったので渋々作ったのです・・・)
麻と茶色い薄い布で作ったので全体的に茶色っぽいカーテンなのですが、麻の部分がボロボロになってしまって床に落ちてくるんですよね。。。

2007年3月 6日

oga アロマな空間

最近、アロマにこってるおがっちです。


前まではお香を焚いていたんですが、そのせいで壁が少し黄色くなってきたので
こりゃいかん!!と思い、アロマに変えてみました。(^_^;

・・・・・と言うか、本当は素敵なアロマポットを見つけて
衝動買いしてしまったからなんですけどね・・・

2006年11月28日

oshi niche

健ハウジングでも装飾としてニッチを取り上げていますが、
ニッチとは何か!説明しましょう。

ニッチ(niche)とは、
元々西洋建築の用語で「壁の凹み」のこと。ニッチェと表記する場合もあります。壁面や柱を半円・方形にくりぬき、中に彫刻などを飾れるようにした部分を指します。from三省堂ワードワイズウェブ
一方英語圏では身体的に精神的に安らげる居場所のようなところを指すこともあるそうです。
※にちぇではありません。

2006年5月23日

oga 外は雨でも癒されます

なんだか愛嬌のある顔でしょ??雨の日は髪の毛爆発でブルーなおがっちです。
雨の多い日が続きますね?。
気温も肌寒かったり、物凄く暑かったり、だんだんと夏に近づいている証拠ですね。

さて、しょっちゅういろんな雑貨を見ては心惹かれているおがっちですが、最近こんなものを買いました。→

2006年4月14日

oga 心ウキウキ、春爛漫

お家で気軽に虹を楽しめちゃいます!!こんにちは。春爛漫、心もウキウキなおがっちです。

春は雨の多い季節でもあるのですが、それでも毎日少しづつ暖かくなっていくのがわかって、自然と心も軽くなります。

さて、わたくしおがっち、相変わらず先日こんな面白いものを発見しました!

2005年12月26日

oshi 来年のカレンダーは決まりましたか?

年末になると、来年用の新しいスケジュール帳やカレンダーがほしくなりますね。みなさんはもうお求めになりましたか?私はというと、カレンダーをまだ買っていなくて、ちょうど探しているところなんです。

2005年11月24日

oga 寒?い夜を乗り切る為にはコレ!

見ているだけでも和みますこんにちは、おがっちです。
あっという間に11月ももう終わりですね。
朝晩冷え込むので、夜はなかなか寝付けなくて朝はなかなか起きられない…そんな事に悩まされていたりします(笑)

2005年11月14日

oshi 寒い季節はあったか鍋!

マイ・ル・クルーゼ!こんにちは!おっしーです。いやー、寒い。寒いです。最近それしか言ってない気がします(笑)。けど、秋晴れの陽射しを見ていると心も少し温かくなりますね。
この時期は晴れの日が多いということで、6月にならんで結婚式が多いらしいですよ。明日、紀宮さまの結婚式も行われますね。おめでとうございます。なんと都内ではご成婚を祝したお饅頭が売られているとか?!

さて、右は最近我が家に仲間入りしたかわいいお鍋の写真です。

2005年10月27日

oga 「ライトブラザーズ」可愛いんです!!

お気に入りのアランこんにちわ、おがっちです。
 
ジトジト雨から秋晴れの空に変わるととても清々しい気持ちになりますよね!
いつもよりも朝が寒く感じた今日ですが、気づけばもう10月も終わりなんですねぇ・・・。
今年もあと2ヶ月、寒さにも負けず、元気に参りたいと思います!
 
さて、最近こんなものを発見しました!

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社