社員ブログ

2020年9月29日

oga ハート形のネギ

こんにちは。おがっちです。
今年に入りいろいろなことがありました。
「去年と同じ」とか「例年通り」などという言葉が全く使われなくなり制限の多い生活が続きました。
少し戻ってきたかとも思いましたがテレビのニュースでは相変わらず感染者数ことを伝えています。
新しい生活にもだいぶ慣れましたがいつもと違う日常にすっかりと慣れるまではまだ少しかかりそうです。
晴れ晴れとしたことはなかなか見当たりそうにないです。

2020年9月15日

tama 手形アート

曇りや雨と晴れが続かないですね。
日焼けしない程度に日光を浴びたいたまちゃんです。
もう9月も半ばです。徐々に夏から秋らしくなっていきます。
夏も良かったですが、秋は秋で美味しいものがありますよね。
ハロウィンも近いので、いつものお菓子もかわいいパッケージになっていて、ついついお菓子を買ってしまいます。
買いすぎないように気を付けないと!

2020年9月 1日

oga ソーシャルディスタンスで映画

こんにちは。おがっちです。
8月が終わり、夏も終わっていき、最近少しずつ涼しくなってきましたね。
本日からは9月になります。
季節の変わり目なので、体調管理に気をつけてお過ごしください。
もちろん、引き続き、感染予防もしっかりと行っていきましょう。

2020年8月25日

tama いつもと違うディズニーシー

こんにちは。たまちゃんです。
今年は毎日暑くて夏らしい夏です。
残暑も残りそうですがなんとなく今年は短い夏に感じます。

先日たまちゃんはなんとディズニーシーに行ってきました!
感染対策からいろいろな制限はありましたがとっても楽しかったです。

2020年8月11日

oga ことしは「特別な夏」

こんにちは。おがっちです。
とうとう夏がやってきました!
7月に東京で晴れた日は2日だけだったとか!?
ずーっと曇りで毎日傘を持って歩いていた気がします。
朝は雨が降っていないときが多かったので7月半ばに晴雨兼用傘の折りたたみ傘を買いました。
雨傘としてとても活用しちゃいました(*^^*)
そんな梅雨も思い出せないくらいの暑い夏になりそうですね!

2020年8月 4日

tama プチ花火大会と海水浴

こんにちは。たまちゃんです!
夏らしく、暑い日が続きますね。
7月中のどんより天気が嘘のようです。
洗濯物がカラッと乾き、セミの声が響き、冷たいアイスが美味しい日ですね。
こんな明るい夏なのに、今年は花火大会がなかったり、お祭りがなかったりとなんだか寂しいです。
下北沢の阿波踊りも今年は中止らしく、とても残念です。

2020年7月21日

oga ああ、夏休み

こんにちは。おがっちです。
梅雨もだんだん明けてきて、晴れの日が徐々に見られますね。
そして、暑くもなってきております。
本格的な夏到来です。熱中症にお気をつけください。
夏と言えば、夏休みですよね。

2020年7月 7日

oshi 七夕飾り

こんにちは。おっしーです。
曇りや雨と天気がすぐれない日が続きますね。
早く晴れてほしいと思いますが、あまり暑くならないでほしいとも思っております。
マスク生活になったので、今の時期はマスクが蒸れてしまいます。
これ以上、暑くどうなるとどうなるのか。。。少し怖いですね。
熱中症など体調に気を付けて、今年の夏を過ごしましょう。

2020年6月23日

oga 駄菓子屋さんコーナーが出現!

こんにちは。おがっちです。
雨が降ったり暑かったり今年の梅雨もなんだか過ごしづらいですね。
早くカラッと晴れた夏になってほしいものです!
今年は新しい生活様式を取り入れた夏になります。
マスクを着用することで熱中症になりやすいとか。
いろいろと確認して過ごすようにしないと危険な状態になるかもしれません。
しっかりと意識して過ごしていきたいですね。

2020年6月16日

tama プチ旅行気分

こんにちは。たまちゃんです。
昨日・今日と暑さが続きますね。
最高気温は30℃超えと6月なのに夏真っ盛りな感じです。
マスクをしているとさらに顔の周りが暑くなっていきますね。
夏に向けて暑くならないマスクが開発・販売されているのをテレビで見かけます。
電話で友人からハッカ油を買ってマスクに少しつけて涼しい気分になるようにしている聞きました。
つけていないより少し涼しい気分になるそうです。
たまちゃんも試してみようかな?と思っています。
コロナだけでなく、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

2020年6月 9日

oshi あじさいの色

こんにちは。おっしーです!
どんどん暑くなってきました!
まだ6月に入ったばかりなのにもう夏夏しいです(*^^*)

暑い日が続くといっても実はまだ6月。
よくあじさいの花がきれいに咲いているのを見かけるようになりました。

2020年5月26日

tama 緊急事態宣言の解除

こんにちは。今日もとっても元気なたまちゃんです。
緊急事態宣言が解除されました。
解除されたからといってそれ以前の生活に戻ったわけではないです。
ソーシャルディスタンスをとりマスクをしてなるべく人との距離を保って。などなど。
今までよりもいろいろと制限のある生活となりそうですね。
でも、これが「新しい生活様式」なんですね。
これが当たり前となるころにはきっとこの生活様式が普通となってくると思いますが今のたまちゃんはなかなか慣れることができません。
これをストレスと感じてしまうのは少し違うかもしれませんが、やはり慣れるまではには少し時間がかかりそうです。

2020年5月19日

oshi あたりまえ対策

こんにちは。おっしーです。
最近、天気があまり良くない日がありますね。
先週では、暑い日が続いて「アイス日和だ」と思っていたのですが、最近は涼しさを感じます。
夏の前にやはり梅雨入りになりますね。
季節の変わり目になるので、体調管理にお気をつけください。

2020年5月12日

oga 母の日の贈り物

こんにちは。おがっちです。
今日はとても暑いですね。水浴びをしたいくらいのあつさです。
まだ5月というにもかかわらず気温はもう30度近くまであがりました。
コロナもまだ終息したとはいえず、どのような夏になっていくんでしょう。
不安もたくさんありますが今しかできないことをこなしていきたいと思います!

2020年5月 7日

tama 家で過ごすゴールデンウィーク

こんにちは!
今年のゴールデンウィークは家で過ごす年になりましたね。
いい天気の日はもったいないと思うたまちゃんです。
皆さんは家でどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?
たまちゃんは、このゲームをしていました!

2020年4月28日

oshi 簡易マスク

こんにちは。おっしーです。
突然ですが、みなさまマスクありますか!?
おっしーは花粉症対策のために買い置きしてあったマスクが底をつきそうです。
昨日はマスクの購入に応募してみましたが倍率がかなり高いとのこと。
きっと今回は無理でしょう。
街を歩く方々なんでマスク持ってるの!?ほんとに聞きたいところです。

2020年4月21日

oga 手洗い動画

こんにちは。おがっちです。
昨日は寒かったですね。
今日はゴールデンウィーク並みに日中は暖かくて上着要らずのようです。
ですが、最低気温は1桁という寒暖差が激しいですね。
コロナもですが、他の風邪もひかないよう体調管理にはお気をつけください。
予防もしっかり行いましょう!

2020年4月14日

tama 季節は春

こんにちは!
今日もいつも通り元気いっぱいのたまちゃんです!

今日はいいお天気です!
昨日の雨はやばかったですが、今日のお天気だと気分もいい感じに上がってきます!
最近外出を自粛されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
たまちゃんも手洗い、うがいなどの強化をしています。
仕事があるので外に出ることは仕方がないと思っていますが自分自身でできることをちゃんとやっていこうと思っています。
みなさまも手洗いの強化をぜひぜひお願いします。

2020年4月 7日

oshi 手作り!ふろしき(ハンカチ)マスク

こんにちは。おっしーです。
本日は緊急事態宣言が発表されましたね。
コロナの感染者も増えていきますね。お身体の具合はいかがでしょうか?
無理をせずにお過ごしください。

2020年3月24日

oga 皇居ラン

こんにちは。おがっちです。
今日もお天気が良く気持ちのいい日ですね。
ここところお天気が良く思わず外にでてしまうおがっちです。
おがっちは人込みを避け、できるだけ屋外で行動をするように心がけているのですがみなさまはどのようにお過ごしですか。
本来であれば外出はあまりしない方がよいかと思いますが、どうしても必要であれば仕方がないのかと思ってしまいます。
ここ数週間、あまり外に出ないようにしていたのですが、先日あまりの天気のよさにとうとうお散歩に出かけてしまいました!
マスクをして消毒液をもって皇居まで行ってきました。

2020年3月10日

oshi 中央道から見る富士山

こんにちは。おっしーです。
今年は寒い冬がなく常に暖かい感じでしたね。
そろそろ桜も咲きそうです。このまま春になってしまいますね。
それはそれで気持ちのいい天気が続きそうでうれしいです!

2020年3月 3日

oga 雛人形

こんにちは。おがっちです。
本日は「ひな祭り」ですね。皆さん雛人形は飾りましたか?
雛人形はキレイで華やかですね。
ガラスのひな人形や可愛らしいちりめんのひな人形を売っているのも見かけました。
小さい頃は飾ってもらっていたのですが、ある程度成長すると飾らなくなってしまいました(;´∀`)
豪華な分、やっぱり飾るのが大変なんでしょうね。

2020年2月25日

tama 東横店最後のショコラスクランブル

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきました。
寒暖差が激しいと思うたまちゃんです。
皆さん、体調管理にお気をつけてください。
新型肺炎だけでなく、花粉も出てきて、ますますマスクが手放せなくなりましたね。
今日、下北沢のマツモトキヨシがなかなかの行列があり「もしかしてマスクの列かな?」と思いました。

2020年2月 4日

tama 目移りしちゃうバレンタインデー

こんにちは。たまちゃんです。
ひと月が過ぎて、いよいよ2月になりました。
昨日は、節分でしたね。
皆さんは海苔巻きと豆は食べましたか?
たまちゃんはサーモンの海苔巻きを食べました。美味しかったです。
豆も年の数分食べました。

2020年1月21日

oga ふるさと祭り東京

こんにちは。おがっちです。
この冬は「暖冬」ということで例年より暖かいようですね。
それでも、寒さを感じます。。。ある日は、一部では東京でも雪?みぞれ?が降っていたようです。
まだまだ、インフルエンザや風邪が流行っていますね。
温かいものを食べて、お身体にお気をつけて、この冬を乗り切りましょう!

2020年1月14日

tama お正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。今年も元気いっぱいに突っ走っていきたいと思います!たまちゃんです!
今年も始まって早半月が過ぎました。
成人の日も終わり早くも年度末に向けお忙しくされている方も多いのではないでしょうか。
たまちゃんも年明けからいつも以上にがんばっています!
がんばりすぎないようちょっとは息抜きしつつも完走したいと思っています!

2020年1月 7日

oshi 2020年オリンピック・パラリンピックイヤー

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
こんにちは。おっしーです。
今年もよろしくお願いいたします。
2020年オリンピック・パラリンピックイヤーになりましたね。
大盛り上がりの1年になりそうです。

2019年12月24日

oga クリスマスイブ

メリークリスマス!
こんにちは。おがっちです!
今日は毎年毎年わくわくとしてうれしくなってしまうクリスマスイブです!
今年は暑い日が続いたのでいつ秋になるの、いつ冬になるのと思いここまできてしまった気がしてしまいます。
暑さのせいにして毎日をだらだらと過ごしてしまっていたのでしょうか"(-""-)"

2019年11月26日

tama 2019年二の酉本祭

今日は寒いですね!
1月中旬並みの寒さだそうです(*_*)
昨日は暑かったのに...
この天気のおかげで少し体調をくずしぎみのたまちゃんです。

今年もあっという間に過ぎていきますね。
もう年末のことを考える時期になってきました。
たまちゃんの中での年末行事の中に酉の市があります。
今年も二の酉本祭に行ってきました!

2019年11月19日

oshi トイ・ストーリー

こんにちは。おっしーです。
2019年が残り43日になったそうで、もう50日を切っておりました。
この間までハロウィンで大騒ぎしていたのに、世間はもうクリスマス一色
年々あっという間に一年が過ぎていく感じがします。

皆さんはもう「トイ・ストーリー4」を見ましたか?
おっしーは映画館で観て行きました。

2019年10月15日

oga 台風19号の爪痕

こんにちは。おがっちです。
最近は、気温が低くなりましたね。
今まで、暑い日もあったりして、気温の差があり、体調を崩される方が多くなっている気がします。
皆さん、お身体を大事に過ごしてください。

2019年10月 8日

tama この季節に咲く彼岸花

こんにちは。たまちゃんです!
涼しくなってきましたね!
ようやく10月に入って秋らしくなってきました。
でもちょいちょいある最高気温30度や雨風に体をやられつつあります。
みなさま気温の変化に気を付けて疲れやすくなっている体を至ってあげましょう(*^^*)

2019年10月 1日

oshi 一足早いハロウィン

こんにちは。おっしーです。
もう10月に入りましたね。
今日は都民の日なので、東京都のほとんどの学校がお休みらしいです。
良いですね~。

2019年9月10日

oshi お花屋さん

こんにちは。おっしーです。
下北沢中央口の方にあるお花屋さんでこんなものが売られていました。

お花屋さんたいていお花屋さんは季節に合わせてイベントに合わせたものをブーケにしてくれたりオーナメントを一緒に着けてくれたり。
とても季節感があってステキな飾りつけをしていますよね。

そう。今は十五夜のものを中心にアレンジメントができていました。
そういえば十五夜って何をするの?何の日なの?
って思ってしまいました。
最近はこの季節になるとコンビニでもお団子を売っていたりして季節とは関係なく珍しいし新しいスイーツ感覚で買ってたのしんでいたおっしーです(*^^*)

2019年9月 3日

oga 芸術の秋

こんにちは。おがっちです。
8月より気温は低いですが、9月になっても暑さが続きます。
そして、ここ最近、天気が良い日が少ない気がします。
今日も天気が不安定なようで...
皆さん、雨にも体調管理にも気を付けましょう。

2019年8月27日

tama 軽井沢のキャベツ畑

すずしくなってきましたー!
でもまだまだ暑いです!
今年最後(?)の暑さをたっぷり楽しんでいるたまちゃんです!

みなさま暑い夏はいかがでしたか?
とはいいつつも今週末はまた暑くなるようです。
たまちゃんは苦手になりがちな暑い夏をたっぷり楽しむために自然あふれる場所を目指してドライブをしてきました。
自然あふれる場所とは。と思い避暑地で有名な軽井沢へ。
避暑地ってほんとなんだろうかと思ってしまうくらい真夏の軽井沢は暑かったです"(-""-)"

2019年8月13日

oga イルカショー

こんにちは。おがっちです。
あついあついとってもあつい日が続いていますね。
まだまだ今週も暑そうです。
雨も降りそうなのに気温が下がらないなんて去年よりも大変な毎日です"(-""-)"

2019年8月 6日

tama こんぴら参り

夏バテに負けないよう頑張るたまちゃんです。
夏らしい暑さが続く、8月ですね!
涼しかった頃の7月が懐かしいです。
熱中症のニュースをほぼ毎日聞いているような気がします
皆さんは熱中症にならないようお気をつけてください!

2019年7月23日

oshi もけけ

こんにちは。おっしーです。
明日から天気予報に晴れマークが出てきました。
そろそろ梅雨明けかな。。
涼しい7月でしたがきっと8月はあつあつですね。
たっぷりと夏を楽しみたいものです!

2019年7月 9日

tama カフェタイム

こんにちは。梅雨時期でもじめじめを吹っ飛ばすかのごとくとっても元気なたまちゃんです!
みなさま今年はすごく梅雨らしい梅雨ですね。
こんな天気はお好みですか?
たまちゃんは日本には季節があるからこそ楽しい毎日が過ごせるのだと思っているので今年の梅雨ばんばんざいです!

2019年6月25日

oga 空飛ぶペンギン

こんにちは。おがっちです。
今年の梅雨は雨がたっぷりと降っているみたいです。
レイングッズをそろえるにはもってこいな天気が続いている気がします!
最近のレインブーツや雨傘はとてもきれいで華やかなものがそろっています。
ついつい買ってしまいますがあまり使うことがなく少し残念でした。
今年はたくさん使えそうで、雨でも気分が上がるのでうれしい限りです!

2019年6月18日

tama ド・ド・ド・ドン・キホーテ

こんにちは!たまちゃんです。
もうすぐ夏ですね!半袖の方がちらほら見えてます。
たまちゃんも半袖デビューしています。
夜は冷えるかも...と思って薄い長袖も持って行っていますが
6月でも暑さが続きます。熱中症にならないよう水分補給をしっかりしてください!

2019年6月11日

oshi 最近見かけた動画

こんにちは。おっしーです。
昨日の雨すごかったですね!外に出るお仕事の方は大変だったのではないでしょうか。
おっしーも帰り道かなり大変でした。
でも雨らしい雨はとても久々で梅雨に入ったと実感できるものでした。
季節的に梅雨が苦手という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

2019年5月28日

tama 蕎麦前

こんにちは。たまちゃんです。
まだ5月というのに暑い日が続きます。
今日は少し落ち着いた感じがしますがこれでも最高気温29度です(°_°)
数日暑すぎると29度でも涼しいと感じてしまうんですね。不思議な感覚です。
これから来る夏が少々恐怖に感じます。

2019年5月14日

oga カーネーション

こんにちは。おがっちです。
暖かいを通り越して暑い日が続いていますね。
5月なのに真夏日って一体どうしちゃったのって感じもしなくもないですが早めに夏らしい季節を満喫しちゃいましょう。

2019年5月 7日

tama バースデー・ワンダーランド
令和元年&ゴールデンウィーク明け1発目のブログ投稿になります!
皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしいたしましたか?
旅行に行った方も、のんびり過ごした方もさまざまかと思います。
朝のニュースでやっていましたが、車の渋滞が予測より大幅に混雑していたようです。
また、学生は夏休みのように宿題が多かったり、夏休みが少し減る予定だったりと...大人も子どもも波瀾万丈なゴールデンウィークでもあったようで(゜゜)
最長10連休という長い休みが終わり、今までの日常が戻ってきましたね。
気持ちを切り替えて、頑張っていきましょう!

2019年4月16日

oga 令和に向けて

こんにちは。おがっちです。
4月も半分過ぎてしまいましたね。
そして、暖かい日が続きますね。もう冬並みの寒さはもう無いんだとか...
でも、朝や夜はまだ気温が低いみたいなので、寒暖差にお気をつけてください。
もうすぐ、ゴールデンウィークです。
10連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
風邪でゴールデンウィークがつぶされないよう元気に過ごしましょう!

2019年4月 9日

tama おいしいコーヒーを飲みながら

こんにちは。たまちゃんです。
いよいよ新年度が始まりましたね!
寒かったら暑すぎたり今年もこの季節感のない感じで過ごしていくんでしょうか。
何を着て外に出るか毎日迷ってしまいます。

2019年4月 2日

oshi さくら咲く

こんにちは。おっしーです。
4月になりまして、新年度を迎えました。
新年度も健ハウジングをよろしくお願いいたします。
昨日は新しい年号『令和』が発表されましたね。
世間の話題は『令和』がほぼ占領と言っていいほど...『令和』にちなんだ商品が多々出ているようで...(゜゜)
5月1日で、いよいよ年号が変わります。残り1ヶ月の『平成』を悔いなく過ごしましょう。

2019年3月26日

oga 桜はとてもきれいです!

こんにちは。おがっちです。
晴れた日が続きますます春っぽくなりました。
みなさま花粉は大丈夫でしょうか(^^;;
この季節になると毎年この話題になってしまいますが、おがっちの知り合いで今年初めて花粉症っぽい症状がでたという人が3人も出ました。
今年もさらにたくさん飛んでいるのでしょうか...
おがっちは花粉症ではないものの少し目が腫れぼったく、鼻がむずむずしてしまいます。

2019年3月12日

oshi お笑いコンビ千鳥の二人で岡山を紹介

こんにちは。おっしーです。
とうとう春がやってきそうですね!
花粉もたくさん飛んでそうです。
目がしょぼしょぼとしてなんとなく大変になってきました。
おっしーは花粉症ではないのですがこの季節になると何となく目がかゆくなりくしゃみが多くなってきます。
「花粉症」と診断されないよう今年も気合でがんばってみようと思います!

2019年3月 5日

oga 夢の国

こんにちは。おがっちです。
もう3月になってしまいましたね。月日の流れが早いです。
日が冬に比べて伸びていき、気温も暖かくなってきてますね。
梅の花が咲き、花粉が舞い、花粉症の方はツライ時期がやってきました。
花粉に負けないよう頑張ってください。

2019年2月19日

oshi 家族になろうよ

こんにちは。おっしーです。
最低気温はまだまだ低いですが、最高気温は高くなっていきましたね。
梅の花も咲いていて、春が近づいてきています。
最近、花粉の薬のCMも流れていますね...そのCMでも「あぁ~もうすぐ春なんだな」と感じます。

2019年2月12日

oga もうすぐバレンタインデー!!

こんにちは。おがっちです。
最近寒い日がありどうやら冬であることに気が付きました!
暖かい日が続いていたので季節感がなくなってしまうところでした。
今年も少しでいいので雪が積もってくれたらいいのになー(*^^*)

2019年2月 5日

tama 豆まき

こんにちは。たまちゃんです。
もう2月になりました!早いですね...
来週の木曜日はバレンタインデー!
チョコを選ぶのも楽しいですし、貰えたら嬉しいという楽しい行事ですよね!
今度のお休みの日にチョコを見に行こうと考えています。

2019年1月29日

oshi フォンダンショコラ

こんにちは。おっしーです。
気が付けば1月はそろそろ終わってしまいますね。
つい先日年が明けたと思ったのにもう2月になってしまう。
一日一日を大事に大事に過ごしていきたいものです。

2019年1月22日

oga 節分

こんにちは。おがっちです。
インフルエンザが流行っております。
今年はインフルエンザの新薬が出て、薬を飲むのが1日1回で良いとよくニュースでやっていますね。
薬を飲む回数が減ったのは良いですが、インフルエンザはつらいですよね。
寒い日はまだまだ続きます。
インフルエンザ、風邪などひかないよう体調管理には気をつけてください!

2019年1月15日

tama 2019年たなくじ

明けましておめでとうございます!
たまちゃんです!
本年も健ハウジングと社員ブログをよろしくお願いいたします!
皆さんお正月はいかがでしたでしょうか?
たまちゃんは、昨年内に実家に帰り、家族とのんびり過ごしました。

2019年1月 8日

oshi 神社で年越し

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

こんにちは。おっしーです。
みなさまお正月はどのように過ごされましたか?
比較的暖かくお天気に恵まれた年末年始で、カレンダー的にも連休だった方が多いのではないでしょうか。
海外旅行に行かれた方もいらっしゃるでしょうか。

2018年12月18日

tama 都会のサンタさん

もう12月が半分以上過ぎてしまいました。
来週はいよいよクリスマス!嬉しいけれど、早いですね
皆さんはツリーを飾りましたか?
クリスマスまでの一週間まで早く過ぎてしまうのではないかと思います。
クリスマス過ぎたら、あっという間に年末に...
年内にやり残しが無いよう頑張ります!
今年最後の本日のブログ投稿も頑張ります!(*^▽^*)

2018年12月 4日

oga クリスマスに関する動画

こんにちは。おがっちです。
とうとう12月になってしまいました
! 今年も1か月を切りました( ゚Д゚)
早い...早いですね...
テレビではクリスマスのCMも流れ、年賀状のCMも流れ、鏡餅のCMも流れ...
スーパーに売っている鏡餅を見ると余計に年末に近づいていると感じます。
年賀状書かないと...(;´∀`)

2018年11月20日

oshi 折り紙ベル

こんにちはおっしーです。
もう11月も残り10日です。早いですね。。。
あと40日くらいで一年が終わってしまうのは、なんだか不思議な気分です。
やり残しがないよう、しっかり働きます。

2018年11月 6日

tama HALLOWEEN

もう11月になってしまったことに驚きを隠せないたまちゃんです。
もう11月なんですね...1年があと2ヶ月で終わってしまいます...
残りの2ヶ月も元気に頑張ります!
皆さんも風邪などひかないよう元気に過ごしてください!

2018年10月16日

oga GINZA SIX

こんにちは。おがっちです。
10月も半分が過ぎましたね。所々、かぼちゃやおばけの装飾があって、ハロウィンの雰囲気が楽しめます。
前まで暖かかったのに、最近は上着が必要なほど涼しくなりましたね。
これからさらに寒くなります。
体調を崩されないよう気を付けて下さい。

2018年9月25日

oga あこがれのコストコ

こんにちは。おがっちです。
最近は涼しく過ごしやすい日が多くなってきましたね。
みなさま2回あった3連休はいかがお過ごしでしたか?
ステキなシルバーウィークを過ごせたのではないでしょうか。
気温もたべものも徐々に秋らしくなってきました。
美味しいものがたくさんの季節を楽しく過ごしたいものですね!

2018年9月18日

tama 1泊2日の箱根旅行

こんにちは!9月も半分以上終わって寂しさを感じるたまちゃんです。
最近、気温が下がって涼しくなったと思ったら、また最高気温が夏並みに上がって体温調整が大変ですね。
雨も降って、さらに憂鬱。
皆さん、体調を崩されないよう気をつけてください!

2018年9月11日

oshi ハウステンボス

こんにちは。おっしーです。
日が短くなりましたね。もう9月も10日も過ぎました。
夏の暑さが徐々に消えて、秋に近づいてきます。
さんまがおいしい季節になります。
今年のさんまは安いとのことですので、いっぱい食べようと思います。

2018年9月 4日

oga 福岡県への旅行

こんにちは。おがっちです。
みなさま夏休みはありましたか?
どのようにすごされたでしょうか?
おがっちはなんと旅行に行ってきました!
しかもうまれてはじめての福岡県への旅行です!
もう楽しいことしかなかったです!

2018年8月21日

oshi バスボム

こんにちは。おっしーです。
8月も半分以上過ぎてしまいました。
夏の終わりとともに2つの台風が近づいていますね。
みなさま、怪我や体調不良などにお気をつけてください。


2018年8月 7日

tama 激ヤバ!八景島シーパラダイス

暑い日が続いていましたが、台風が近づいて下北沢の気温は昨日に比べて低くなりました。
温度差が激しいので、体調を崩さないようお気をつけてください!
台風が過ぎると来週はお盆になります。お休みの方が多いのではないでしょうか?
お休みの方は、良い夏休みをお過ごし下さい!
たまちゃんも楽しい夏休みを過ごしたいと思います!


2018年7月24日

oshi 大好きな江ノ島

こんにちは。おっしーです。
暑くて暑くてとろけそうな日が続いていますねー。
室内は冷房がしっかりと効いているのでいいのですが一歩外に出ると息苦しいくらいの暑さで大変です。
夜も暑くなかなか寝付けません。
みなさまどうか体調を崩さぬようお気を付けください。

2018年7月17日

oga 海の日

毎日毎日暑い日が続きます。
今週の東京の最高気温が30度を超え、他の地方も気温が高く日本全体暑いです。
まだまだ暑い夏は続きますね。
水分補給をしっかりと熱中症など体調を崩されないよう気を付けてください。
無理せず楽しく夏を満喫しましょう。

2018年7月10日

tama クリア飲料水

暑い日が続きます!
日差しはもう真夏ですね!外に出ると焼け焦げになってしまいそう(*^^*)
水分をこまめにとって体調管理をがんばっているたまちゃんです!

先日暑い日、喉が渇いて干からびそうだったのでお水を購入!
自分の席につき一気にゴクゴクッと飲みました。

2018年7月 3日

oshi 念願の上野動物園

こんにちは。おっしーです。
この間の休日、念願の上野動物園へ行きました!
行った日は、あいにくの雨で、午前中に用事があり、午後の遅めの時間からになってしまいました。
ですが、シャンシャンに会えると楽しみに向かいました。
上野駅には「シャンシャン1才おめでとう」のポスターが柱に張られていて、とても可愛らしい絵で、なごみました。

2018年6月26日

oga あじさい祭り

ここらへんであじさいが有名といえば「京王百草園」や「高幡不動」「東京サマーランド」あたりでしょうか。
あじさい祭りというわけではないですが井の頭線沿線もいつもきれいなあじさいが咲いていますね。

今年は5月から暑い日が続いたせいかどこのあじさいも早そうです。
井の頭線沿線のあじさいはすでに咲き切っている感じです。
鎌倉や江ノ島もすでに見頃は通り過ぎてしまったらしく今週あたり剪定をする予定だとか。
あまりの暑さやすごい雨などお天気に気をとられてしまい、今年はあじさいを楽しむことができませんでした。

2018年6月12日

oshi パンダのシャンシャン

こんにちは。おっしーです。


2018年6月 5日

oga 癒しの音

こんにちは。おがっちです。
6月になりました。一年がほぼ半分経ちます...早いですね。
晴れが続いていますが、明日からは雨の日が多くなります。
梅雨はもう目の前に来ています。夏ももうすぐ来ます。
今からでも夏休みが楽しみなおがっちです。

2018年5月15日

oshi 35周年とイースター

こんにちは。おっしーです。
5月も残り半分になりましたね。。。
ゴールデンウィークが懐かしく感じます。
先週は寒い日がありましたが、今週は夏日とのことで寒暖差が激しい5月ですね(;´∀`)
体調を崩されないよう気を付けて下さい。

2018年5月 1日

tama ぐでたま5周年

5月になりました!
こんにちは、たまちゃんです。
5月の始めの今日は、真夏日の気温ということで薄手の方や半袖の方がいましたね。
そんなたまちゃんも今日は、七分袖でした。
あっという間に夏が来るのかなと思うたまちゃんです。
夏の前にゴールデンウィークを思う存分楽しみましょう!

2018年4月24日

oshi 立石デビュー

こんにちは。おっしーです。
先日なんと私、立石デビューしちゃいました!
みなさん立石という場所はご存知ですか?

2018年4月17日

oga スパラクーア

こんにちは。おがっちです。
4月も半分になりました!
新生活には慣れましたか?
まだまだ、新しいことばかりだと思うのですが、思う存分多くの経験して下さい!
おがっちもどんどん経験値を蓄えます!

2018年4月10日

tama クッキー作り

今日も元気いっぱいたまちゃんです!

さてさて、たまちゃん先日友人の家で一緒にクッキーを作りました!
クッキーつくりなんて中学生の時以来( *´艸`)

友人たちとたまに開催される状況報告会。
※状況報告会という飲み会だったりします(*^^*)
そこで子供のころのバレンタインデーは手作りをしたかどうか。
その後お菓子とか作ったことがあるかなど。
中学生のあるある話でかなり盛り上がりました。
そして、あの頃つくったクッキー。大人になった今作ったらどれだけおいしく作れるかという話題になったんです。

2018年3月27日

oga さくら咲く

こんにちは。おがっちです。
今年はさくらが満開になる日がはやいようですね!
昨日と今日がちょうど満開ではないでしょうか!?
きれいなさくらをみると日本に生まれてよかったとしみじみ思います。
数日前に京王線沿いにある東郷寺というところできれいなしだれ桜の写真を撮ってきました。

2018年3月13日

oshi 箱根へ小旅行

こんにちは。おっしーです。
ステキなことに暖かい日が続いています。
もう春が来たみたいでうれしい限りです。
でも花粉もたくさん飛んでいるみたいでマスクと鼻炎の薬は忘れられません"(-""-)"
寒くて凍えてるよりはいいかもしれません。はやく暖かくなってほしいです!

2018年3月 6日

oga 卒業式シーズン

こんにちは。おがっちです。
もう3月になりましたね。
あっという間に月日が流れていくのを感じます。
2月よりは暖かくなりましたが、まだまだ寒さが残りますね。
日中と夜の温度差で風邪をひかないよう体調管理には気を付けましょう!

2018年2月27日

tama スプリングコーナー

2月も終わろうとしています。
つい先日お正月だった気がするのにもう3月になろうとしているなんて...
一日一日しっかとしようと改めて考えていたたまちゃんです!
たまちゃんとして3月はまだ寒く数日に一度暖かい日がくるイメージです。
ですが、なんと先日行った100円均一のお店にステキなコーナーができていました。

2018年2月 6日

tama 温泉

布団が恋しいたまちゃんです。
とうとう2月になってしまいました!
1か月が経つのは早いですね...2月は、バレンタインデーですね!
チョコレートに困らない月がやってきましたね( *´艸`)

2018年1月16日

oga 鎌倉のお正月

新年あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。おがっちです。
1月も半分が過ぎてしまいました。最近は寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしですか?
私はお正月に鎌倉に行ってきました!

2018年1月 9日

oshi 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
おっしーです。
今年も健ハウジング共々宜しくお願い致します!
皆さん、お正月はどのように過ごされたのでしょうか?
おっしーは、実家で家族と共にのんびり過ごしました。

2017年12月26日

oga クリスマスの過ごし方

こんにちは。おがっちです。
今年も残すところあと数日。
北日本では天気が大荒れのようですが東京では穏やかな年末を過ごせそうです。

先日のクリスマス!みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?
おがっちは20日に友人とのクリスマスパーティーをしました。
イタリアン料理を食べつつかなりな盛り上がりでした。
毎年楽しく過ごせる仲間って素晴らしいと実感し、早めのクリスマスを終えて24日はどう過ごそうかと思っていました。

2017年12月12日

oshi 関門海峡の地方PR動画

こんにちは。おっしーです。
もう12月も半ばです。
毎年この季節は時の流れの速さにあたふたとしてしましいます。
みなさまはクリスマスの準備や年末年始の準備はすすんでいますか?
おっしーは今年もとくに何もせず長期お休みを満喫したいと思っています。

2017年11月28日

tama 世田谷野菜

本格的に冬到来!?
寒くて毎朝お布団から出るのが大変になってきたたまちゃんです(*´-`)

そろそろ街はクリスマス一色になってきましたね。
たまちゃんもなんだかわからずどうしてもウキウキしてしまう季節にそわそわする日々を送っています。
今年も秋が短かった気がします。
紅葉はまだまだ楽しめそうだけどすでにクリスマスの準備をするなんて不思議ですね。

2017年11月21日

oshi 保湿クリーム

こんにちは。おっしーです。
ここ最近、真冬並みの寒さですね!
おでんや鍋が美味しい季節になりました。
おっしーは、もう3回くらいもつ鍋を食べました。
ニンニクとニラともつの力で、寒い冬を乗り切ります。
皆さんも体調に気を付けて下さい。

2017年11月14日

oga カレンダー

こんにちは。おがっちです。
気がついたら11月も半ばあっいう間に今年も終わってしまいそうです。
この季節いろいろなことがありすぎて毎日追われている感じもあります(°▽°)
でもこの追われている感は来年のための準備です。
毎日楽しくたくさんのことをこなしていきましょう!

2017年11月 7日

tama 11月からのクリスマス

こんにちはたまちゃんです。
先週までハロウィンでしたのに、10月が終わると周りはもうクリスマスに突入する勢いで、びっくりです!
CMではクリスマスだけでなく、もう年賀状の広告が流れていて更にびっくりです!
あと2ヶ月弱点だけど、もうすぐ1年が終わるんだなと思うたまちゃんです。

2017年10月24日

oshi Xing

こんにちは。おっしーです。
寒くなってきましたね!
おっしー。季節的には冬が好きです。
ここ数年、暑いか寒いかの季節が多いですね。
今年も秋を飛ばして寒くなっていきそうです。
寒いのは好きだけど秋のおいしい食べ物まだ満喫していません。
もっと寒くなる前においしいものをたくさん見つけて食べていきたいと思います。

2017年10月17日

oga 手作りパン

こんにちは。おがっちです。
なんだかめっきりと寒くなってしまって。。
最近季節を感じることができずなんだか寂しいです。
せっかくの秋なのでおいしいものたくさん食べてゆったりと過ごしたいものです。
11月の3連休に期待したいと思います!

2017年10月10日

tama ハロウィンネックレス

こんにちはたまちゃんです
どこのお店もハロウィン仕様になっていますね
かぼちゃのお菓子がたくさんあって、つい目移りしてしまいます。
お菓子は味だけでなく、かぼちゃやお化け、黒猫等...かわいい見た目のものが多いですよね!

2017年10月 3日

oshi 夏キャンプ

こんにちは。おっしーです。
早いものでもう10月に入ってしまいました。
日々いろんなことを感じつつ過ごしていますが気が付いてみるとあっという間ですね。
今年もあと3ヶ月です。あっという間に来年になっちゃいます。
いつも振り返ってみて思うのですが、一日一日大切にちゃんと過ごしていこう。。。

2017年9月26日

oga 芸術の秋

こんにちはおがっちです。
夏が終わり、秋になってきましたね。
暑くもなく、寒くもなく、カラッとした天気ばかりだ過ごしやすい天気になってきました。
春夏秋冬...四季が味わえるのが日本のいいとこですね

2017年9月19日

tama 深海2017

今日は天気がよくて気持ちがいいですね。
外を歩くのがとても気持ちよく感じます!少し暑いぐらい。。
でも日陰で吹く風が涼しくて秋の気配を感じつつあります!
はやく季節も食べ物も秋になってしまえばいいのに!
今年もおいしいものたくさんさがして食べてしまおうとたくらみ中のたまちゃんです!

2017年9月12日

oshi 大観覧車

こんにちはおっしーです。
9月に突入した途端、夏の暑さが去り、秋になっていきましたね。
通勤途中で見かける人は、長袖、半袖共に居て、個性豊かです。
いつの日かは、長袖の人ばかりになるんだなーと思うおっしーです。

2017年8月 8日

oga 野菜ジュース

こんにちは。おがっちです。
毎日暑いですね。
夏バテにならないようおいしいものをたくさん食べて栄養たっぷりにしないとですね!

栄養たっぷりといってもあまり自炊をしないおがっちです。
みなさんはちゃんと家でお食事されていますか?
食事って毎日のことなのでイマイチちゃんとしたものって難しいです。
簡単なものしか作ることができず外食やコンビニ食に頼り気味になってしまいます。

2017年8月 1日

tama 折り紙

こんにちはたまちゃんです。

この前、世界堂に行ってきました!
たまたま新宿に用があり、帰りに世界堂の前へ通ったので折角なのだからと入ってみました。

2017年7月25日

oshi 品川水族館

こんにちは。おっしーです。
いつの間にか梅雨も終わり暑い夏がやってきました。
今年はじめじめして湿度の高い夏になりそうですね。
毎日毎日じわっとくる暑さとじめっとくる湿度と戦い中です!

最近水族館にはまっているおっしー!
先日、品川水族館に行ってきました!

2017年7月11日

tama 台風一過

こんにちは、たまちゃんです。
とても暑い日が続きますね。
今年の夏はいつもより暑く感じます。
湿度が高く、エアコンの寒さで体調を崩しがちですが、皆様は大丈夫ですか?
体調管理、換気、随分捕球はしっかりとしないとですね!
室内でも水分補給しないでいると、熱中症になると聞いたので私はしっかりととっております。
飲み過ぎも良くないですけど、倒れるよりはいいですからね!

2017年6月20日

tama 邪魔されクッキング

こんにちは。たまちゃんです。
いよいよ梅雨到来ですね。
天気が悪い日が続きます。
急な気温差に体調を崩す方も多いので、みなさんも気をつけてください( > < )

2017年6月13日

oshi 父の日のプレゼント

こんにちは。おっしーです。
今日は、雨が降ってさらに、気温も低く寒いですね。
家から出たくない天気でしたが、雨にも負けず風にも負けず元気に出社しました。
最近、暖かくなったと思ったら一気に寒くなりましたね。
おがっちも言っていましたが、皆さん体調管理には気をつけて下さい。

2017年6月 6日

oga きれいなあじさい

こんにちは。おがっちです。
いよいよ関東も梅雨に入ってしまうのでしょうか。
今週はお天気そんなに良くないようですね。
暑かったりじめじめしたりでイマイチ体が付いていかない気がします。
みなさん体調管理しっかりとしましょうね!

2017年5月23日

tama キモノケイトウ

こんにちは。いつも元気なたまちゃんです!
ここ数日真夏のような暑さですね。
まだ5月だというのにこの暑さです。
今年の夏は猛暑となるのでしょうか今からドキドキしちゃいます。
みなさま5月とはいえ熱中症にならないよう十分にお気を付けください。

2017年5月16日

oshi 母の日の団子プレゼント

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

2017年5月 2日

tama スペースワールド!?

今日も天気がいいですね。
みなさまの中にはゴールデンウィークを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃるでしょう!
天気の良いステキなお休みたっぷりと満喫してくださいね!
今日も楽しいお休みにあこがれるたまちゃんです!もちろんたっぷり元気です!

2017年4月25日

oshi ガーデニング

こんにちは。おっしーです。
最近めっきりと暖かくなってきましたね!
つい先日は夏日になってしまって暑すぎて大変でした"(-""-)"
でも、ここ2,3日の天気、気候はとても気持ちがよく過ごしやすいものです!

2017年4月18日

oga アメ横!

こんにちは。おがっちです。
今日はとっても暑いですね!
去年は秋がなく冬になったように思いますが、今年は春を通り越して夏になってしまった感じです。
それでも天気がよく暖かいのはいいことです。
季節的には春ですが、水分をしっかりと取って熱中症対策をしなくてはですね。

2017年4月11日

tama 春ですね!

春ですね!
さくらも満開!一年で一番明るくなる季節がやってきました!
今日も元気いっぱいたまちゃんです。
ですが、つい先日まであんなに暖かかったのに今日は寒くて風邪をひいちゃいそうです。
今年のさくらは天気にやられてしまいそうな感じです。

2017年4月 4日

oshi アクアパーク品川

こんにちは。おっしーです。
新年度も始まり電車の中ではフレッシャーズたちをよく見かけます。
何とも輝かしいですね!
おっしーもフレッシュな方々に負けないよう。初心を忘れないよう今日も頑張ります!!

2017年3月28日

oga 発見しました!

こんにちは。おがっちです。
3月もとうとう終わってしまいます。
4月から新生活という方も多々いらっしゃるかと思います。
気持ちを引き締め新しい生活、新しい出会いを楽しみましょう!!
そろそろさくらも咲き始めますね。
お花見はどこに行こうかなー♪

2017年3月21日

tama オープニングセール

今日の天気は雨。
昨日までは晴れて暖かかったので何となくどんより気分のたまちゃんです。
でも、これから春に向けてお天気もどんどんいい感じになっていくと思います。
ちょっとした荒れ天候くらいふーっと吹き飛ばしちゃいましょう!

2017年3月14日

oshi 色とりどりなカード

こんにちは。おっしーです。
ついつい先日あけましておめでとうと言っていた気がします。
気が付けばもう3月も中旬。
やはり1月、2月、3月は時間がたつのが早すぎます"(-""-)"
毎日追われてしまっているのが少し残念です。もっとちゃんと一日を過ごしたいものです。

先日、Loftに行ってきました。入ってすぐにたくさんのカードが並べられていました。

2017年3月 7日

oga 釣り堀

こんにちは。おがっちです。
肌寒い日が続きますね。
とはいっても今年の冬はいつもよりも暖かかった気がします。
この季節はいろいろな場所で梅まつりをしていますが、今年はどこの梅も満開を通り越して散り始めているとか。
さくらも早くに満開になってしまうのでしょうか。今からお花見が楽しみです♪

先日、用事があり中央線を利用しました。
中央線を利用するときいつも気になるこの場所。。。。。。

2017年2月28日

tama いちごのヘタ

ここ数日寒い日が続きますね。
暖かかったり寒かったり体調を崩してしまいそうです。
みなさま体調を崩さないようお気を付けください!
寒くても今日も元気いっぱいなたまちゃんです!

2017年2月21日

oshi 春一番

こんにちは。おっしーです。
春一番がふいたそうです!
春一番と効くといい言葉ですが、昨日の強風はすごいものがありました。
いろいろなところにゴミが巻き散らかされていた感じです"(-""-)"
ゴミは飛ばされないようにちゃんと捨てたいと思ったおっしーです。

2017年2月14日

oga バレンタインキャンペーン開催中!

こんにちは。おがっちです。
天気の良い日が続きますね。
寒くても天気が良いと気持ちがいいです。
それに加えて今日はバレンタインデー!
みなさまチョコレートの準備は万全でしょうか!?
健ハウジングのfacebookのプレゼントバレンタインキャンペーンも開催中です!
ぜひ健ハウジングのfacebookのご確認をお願いします!

2017年2月 7日

tama バレンタインデー

今日も天気がいいですね!
冬の天気がいい日ってピリッとしていて空気がきれいに感じます。
今日も朝から大きな深呼吸で始めたいと思います!
こんにちは。たまちゃんです。

2017年1月31日

oshi 天狗まつり

こんにちは。おっしーです。
暖かい日が数日ありましたが今日はとっても寒いですね。
まだまだ続くジグザグ天気です。体調を崩されないようお気を付けください(*^^*)

そろそろ節分ですね。
数日前、28日下北沢の街を歩いていたら天狗まつりの天狗行列に遭遇しました。

2017年1月24日

oga 青の洞窟

こんにちは。おがっちです。
寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。
おがっちは元気そのものです。
今年は1月から調子がよく毎日が楽しいです。
この素敵な調子が年末まで続きますように。

2017年1月17日

tama お雑煮

あけましておめでとうございます。
今年も健ハウジングをよろしくお願いいたします。
たまちゃんブログも楽しくおもしろく続けていきますのであわせてよろしくお願いします。

2017年1月10日

oshi あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
みなさま旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月27日

oga もうすぐお正月

こんにちは。おがっちです。
みなさま週末のクリスマスは楽しめましたか?
暖かく天気がよかったので今まで以上の楽しいクリスマスを過ごせたのではないでしょうか。
クリスマスが終わってしまえばあっという間に年末の忙しいモードです。
気のせいとは思いますが、すれ違う人みなさんなんだか忙しそうです(*^^*)

2016年12月20日

tama クリスマスツリー

今年もあと10日前後となりました。こんにちは。たまちゃんです。
残り10日ですが、この少しの日が一年で一番忙しくバタバタとしてしまいます。
終わりよければすべてよし!
今年もすべてが丸くきれいに収まるよう整えていきたいと思います。

2016年12月13日

oshi イルミネーション

こんにちは。おっしーです。
気が付けばもう12月中旬。
毎年毎年この時期には「追われてる」という印象しかありません。
クリスマスには何しよう。大掃除やお正月の準備をそろそろしなくちゃ。など気ぜわしくなってきました。
みなさんは今年のクリスマスは何をする予定ですか?何かヒントがあれば教えてください!

2016年12月 6日

oga 別府市・湯∼園地計画

こんにちは。おがっちです。
今年も12月になってしまいました。
とうとうあと1ヶ月で今年も終わってしまいます。
だんだんと冬らしく寒くなってきました。
体調管理を万全に今年はよい形で終わらせましょう!

2016年11月22日

tama めだか

めっきり寒くなってきました!
今日はいい夫婦の日!ご夫婦仲良くステキで暖かい一日をお過ごしください。
早く夫婦になってみたいたまちゃんです(*^^*)

さてさて、最近たまちゃんにおこった出来事!
めだかがうちにやってきました!

2016年11月15日

oshi 酉の市

こんにちは。おっしーです。
寒い日が続きます。体調を崩されていないでしょうか。
おっしーはただいま少々風邪気味です。
朝晩の冷え込みには気を付けたいものです。

2016年11月 8日

oga 一生懸命

こんにちは。おがっちです。
ちょっとひやっとするような晴れている日。ここ最近のお天気大好きです。
寒いだけでなぜか空気がきれいに感じてしまうのはなぜでしょうか( *´艸`)
暖かくなってきた春と寒く晴れた日が一番癒される季節だと思います。

2016年11月 1日

tama 今年もあと2ヶ月!

いよいよ11月になってしまいました!
今年もあと2ヶ月!突っ走っていきたいと思います!
寒くても今日も元気なたまちゃんです。

2016年10月25日

oshi 話題のピコ太郎!

こんにちは。おっしーです!
最近やたらと話題のピコ太郎!
みなさんも見ましたか?

2016年10月18日

oga 秋祭り

こんにちは。おがっちです。
9月の終わりに近くにある神社の秋祭りに行ってきました!

2016年10月11日

tama 寒くなってきました

こんにちは。たまちゃんです!
最近一段と寒くなってきました。
今年はすっきりしない天気のまま秋を飛ばして冬になってしまいそう。
おいしいものを食べることが楽しみなたまちゃんにはつらいっす。
でも、まだまだ10月秋の食べ物を探し続けていきたいと思います!

2016年10月 4日

oshi キンモクセイ

こんにちは。おっしーです。
すっきりしないぐずぐずした天気が続きますね。
9月の日照時間が記録的に少なかったとか!?
確かにずーっと曇っている気がします。
気分だけでも晴れ晴れとしたうきうきするような話題がほしいですね♪

そんな曇り空の中外を歩いているとこの季節独特のステキなにおいがしてきました(*^^*)

2016年9月27日

oga これから秋らしくなるのでしょうか。

こんにちは。おがっちです。
9月も終わろうとしています。荒れた天気が多くじめじめした9月でした。
全く秋っぽくない気がするのですが、これから秋らしくなるのでしょうか。
おいしいものたくさん食べれるといいのにな(*^^*)

2016年9月20日

tama 映画を見に行きました!

9月ですね!
カレンダー上では連休ではないもののシルバーウィーク真っ只中です。
有給など使って超連休にされている方もいらっしゃることでしょう。いいなぁ~。
たまちゃんは今日も元気にがんばっていますよ!

2016年9月13日

oshi やっぱり食欲の秋!

こんにちは。おっしです。
8月終わりから台風や豪雨が多いですね。
暑さから逃れられたものの天候がイマイチはっきりしなくじめじめした日々が少し残念です。
9月になったことだし、気持ちだけでももう秋ということで、すがすがしく気持ちのいい日を過ごしていきたいと思います。

2016年9月 6日

oga 友人の誕生日

こんにちは。おがっちです。
9月に入りましたね!まだまだ残暑が続きます。
8月より暑く感じるくらいです。
早くおいしいものたくさん食べられる季節になってほしいです♪

2016年8月23日

tama 男子新体操

オリンピック終わっちゃいましたね!
オリンピック開催期間中は日々感動しつつ4年後がとっても楽しみになったたまちゃんです(*^^*)
でも、ただでさえ人が多い東京。東京オリンピック時の人の多さってどうなるんだろう。
いろいろな意味で4年後にとっても興味津々です!

オリンピックの最中に話題になった動画をご紹介します。

2016年8月16日

oshi ガンバレ!日本!

こんにちは。おっしーです。
暑いです。夏ですね!
オリンピックが気になって寝不足の方いらっしゃるのではないでしょうか。
おっしーは寝不足になるほどテレビを見てはいませんが、毎日のニュースは欠かさず見ています。
「ガンバレ!日本!」ですね!

2016年8月 9日

oga オリンピック始まりました!

こんにちは。おがっちです。
暑い日が続きます。
水分を適度に撮って熱中症にならないようお気を付けください(*^^*)
オリンピックも始まりました!
日本選手の活躍を毎日テレビで見るのが楽しみ!
スポーツ大好きおがっちは今日も寝不足で大変です。
4年後のオリンピックはどこかで実際の競技を見てみたいです!

2016年8月 2日

tama 梅雨明けしましたねー!

梅雨明けしましたねー!
梅雨明けと同時にあっつーい夏が始まりました!
今年の夏はいつもよりも暑い夏だそうですね。
暑いのは苦手ですが、思いっきり遊べちゃう夏は大好きなたまちゃんです。

先日道端でこんなものを見つけてしまいました!

2016年7月26日

oshi 四角と丸

こんにちは。おっしーです。
最近驚いたことがあります!
こちらの動画を見てください!!

2016年7月12日

tama 夏の花

あつ~い日が続きますね。毎日とろけそうになってきてしまいます。
あれっ。梅雨ってどこに行ったんだろう(´・ω・`)
ここまでお天気が続くと雨が恋しいですね。
雨乞いでもやってしまおうかと考え中のたまちゃんです。

こんなに暑い日が続くのでもう夏真っ盛りであると思っちゃいそうですね。

2016年7月 5日

oshi 別府温泉

こんにちは。おっしーです。
不安定な天気が続きます。昨日のゲリラ豪雨すごかったですね!
一気に外が暗くなっていく感じは久々でした。
思わず雨雲接近を通知してくれるアプリを入れてしまいました( *´艸`)

2016年6月28日

oga ざるかぶり犬

こんにちは。おがっちです。
梅雨なんだか夏なんだかわからない季節が続いていますね。
湿度が高いせいかともかく体がべとべとする毎日が続いている感じです。
すっきりさっぱりと今週も頑張っていきたいと思います!

2016年6月21日

tama 和風だし販売機

雨が続きますね〜。
こんにちは!雨の日は雨の日なりに楽しんでしまう たまちゃんです!
じめじめした季節は得意ではない方もいらっしゃるかとは思います。
ですが、水不足も深刻になっている中のめぐみの雨!たっぷりとふってもらいたいと思います。

2016年6月14日

oshi 父の日

こんにちは。おっしーです。
昨日の雨はすごかったですね。これぞ梅雨といった感じな雨。
みなさま通勤通学お疲れ様でした。
雨の日は何かと大変ですが、雨が降らないと水不足が気になる今日この頃です。
夜の時間帯に適度に降ればいいのになー。なんてかなわないことを夢見てしまいます(´・ω・`)

2016年6月 7日

oga 梅雨入り

こんにちは。おがっちです。
とうとう梅雨入りしちゃいました。
気持ちはどよ〜んとしちゃうかもしれませんが、雨の日もなかなかいいものです。
じめじめ対策をきちんとしてさわやかさん目指していきたいと思います。

2016年5月31日

tama アウトドア

不安定な天気が続きます。
心も体も少しだるい感じがしていけません。
そろそろ元気に外に遊びに出て行ってしまおうと思っているたまちゃんです!

少しでも天気がいい時には外に出ることができるようにアウトドア商品を物色中です。

2016年5月24日

oshi 信玄餅

こんにちは。おっしーです。
毎年ですが梅雨前のこの時期はあまりの暑さに体がついていけずちょっとぐったりとしてしまいます。
みなさま体調はいかがでしょうか。
おっしーは少々ばて気味です。
湿度が上がってさらにつらくなる前に快適に過ごす何を見つけなくてはです。
何か見つかり次第ご報告します!また、何かあったら教えてください!

2016年5月17日

oga 梅雨

こんにちは。おがっちです。
少し前まで寒くもなく暑くもなく快適に過ごせるお天気が続いていたのに今日は雨ですね( ;∀;)
今日沖縄や奄美地方は梅雨入りしたそうです。
関東の梅雨入りは6月の4日ごろから11日ごろくらいだということです。
おがっちはこのじめじめした季節が少し苦手です。
部屋の中が湿気を帯びていて洗濯物もカラッと乾かない。

2016年4月19日

oga パシフィックシーネットル

こんにちは。おがっちです。
今日は気持ちのいい天気ですね。
4月から新生活が始まった方もそろそろ落ち着いた頃でしょうか。
もう少しでGWがやってきます。
GWが過ぎるまでは何かと落ち着かないかもしれませんが、元気よく過ごしていきたいと思います。

この前のお休みに江ノ島にある水族館に行ってきました!
新江ノ島水族館といえば「くらげ」です!

2016年4月12日

tama 東京ディズニーシー

さくらも散ってしまい新生活もなれるころ。
いつもと変わらず毎日元気なたまちゃんです!
この季節は春の独特のにおいがして新鮮な気持ちになれます。

2016年3月22日

oga 海へ行ってきました!

こんにちは。おがっちです。
東京で桜の開花宣言が出ました!
去年よりも2日も早かったそうです。さくらが咲くとやっぱりようやく春が来たって感じがします。
暖冬とはいえここのところはっきりしない天気が続いていたのでなんとなくうれしいです♪
来週には満開のさくらの元お花見が出来ちゃいます(*^^*)
きれいなさくらを見つけたらまた写真たくさん撮ってご紹介しちゃいますね。

先日、この日はちょっと寒い日だったのですが海へ行ってきました!

2016年3月15日

tama 友人のお子さんに会いに行きたい!

最近残念なお天気が続きましたがようやくいい感じの空になってきましたね!
雨が続いたり寒かったりするとどうしても心までどんよりしちゃいます。
天気に左右される心を持つ、まだまだ大人になりきれないたまちゃんです(´・ω・`)

2016年3月 8日

oshi イルカ

こんにちは。おっしーです。
今日は暖かいですね!
3月とは思えない気候で気持ちがいいです!
でも花粉はかなり飛んでいます。ポケットティッシュとマスクが手放せません(´・ω・`)

2016年3月 1日

oga もう3月

こんにちは。おがっちです。
早いものでもう3月に入ってしまいました!
この季節は時間が流れるのが早くて目がまわりそうになってしまいます。

受験生の方そろそろ一段落している頃でしょうか。
学生で卒業を迎えた方々最後の学校生活に浸っているでしょうか。
新生活が始まる方はその準備に向けて3月は忙しいことでしょう。
また年度末ということもあり、お仕事が忙しい方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

2016年1月19日

oga 心温まります

こんにちは。おがっちです。
みなさん昨日の大雪大丈夫でしたか。
おがっちは積雪の後の雨のため思った以上に足元がつらかったです。
加えて電車の混雑がすごすぎてびっくりでした。
下北沢駅についているにもかかわらず駅を出るまでにかなりな時間がかかってしまいました。
雪は積もっていたのにあっという間に解けてしまって雪だるまをあまり見ることできませんでした(;_:)

2016年1月12日

tama 七草粥

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いします。

こんにちは。今年も元気にがんばるたまちゃんです!
年が明けて早くも12日となりました。
今年は暖かいお正月だったにも関わらず、今日はすっごく寒いですね。
みなさま。年末年始の忙しさもすぎたところで体調を崩さぬようお気を付けください。

2016年1月 5日

oshi あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


こんにちは。おっしーです。
2016年も一番最初のブログを担当することとなりました。
今年もステキな話題おいしい話題をたくさんお知らせしたいと思います。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

2015年12月22日

oga クリスマスパーティー

こんにちは。おがっちです。
みなさま今年もいつもながらたくさんお世話になりました。
来年も今年以上に仕事も遊びも全力で取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年12月 8日

oga 今年もあとわずか

こんにちは。おがっちです。
とうとう12月です。今年もあとわずか。

12月といえばおがっちはたいてい毎年やることがあります。
まずは年末ならではのテレビ番組を見ます。音楽の総集編や今年のニュース等を見て今年一年を振り返ります。
長いようであっという間に過ぎる一年。振り返ることができるのって12月だけです。
そして、何となく家の片づけを始めたりもします。
年末だけだと部屋の中は片付くはずもなく1ヶ月ほどかけて少しずつやり始めます。
年内に片付けが完了したことはいまだないかもしれません( *´艸`)

2015年12月 1日

oshi 歩きスマホ参勤交代

こんにちは。おっしーです。
とうとう12月になりました!
今年もあと1ヶ月。全速力で走り抜けたいと思います。

2015年11月17日

oshi

こんにちは。おっしーです。
気が付けばもう11月です。昨日も今日も暖かいですね。
気持ちよくて素敵ですが、今年は冬も暖かいのでしょうか。
今年の天気はなんとなく夏が終わりなんとなく秋が始まりなんとなく冬になっていく感じですね。

2015年11月10日

oga ネコ派?イヌ派?

こんにちは。おがっちです。

ネコいきなりですが、みなさんネコ派ですか?イヌ派ですか?
おがっちは写真の通りネコ派です!
この写真はお散歩していて見つけたネコです。
のんびりと人に構わずマイペースなネコが大好きです♪

2015年11月 3日

tama メイク

さむーい季節になってきました!
夏より冬が好きなたまちゃんです!
何でって?
寒い日は暖かくしてぬくぬくとしたお部屋でのんびり暖かいものを食べることができるから!
出歩くときはもっこもこになって少し不格好だけど、それもまたあじがあっていいかなーって思っちゃいます。
冬になるとちょっとだらしなくなってしまいそう( *´艸`)

2015年10月20日

oshi マイナンバー

こんにちは。おっしーです。
いい天気が続きますね♪
気持ちのいい天気だと気分もよくなり、何となくうきうきしてしまいます。
台風が来ているそうですが、関東では今週もいい天気が続くようです。
やっぱり秋はいいですよね♪この季節が一番ほっとできますね。

2015年10月13日

tama

秋晴れが続きますね!
最近天気が良く食欲が進んで大変なことになりそうなたまちゃんです。

柿とブドウとかぼちゃ

2015年10月 6日

oshi

こんにちは。おっしーです。

夕焼け空

この夕焼け空きれいですね♪
先日夕方に車で移動中思わず写真を撮ってしまった空です。
この季節のこの空が一番大好きです。
今年の夏は暑くて、雨が降って、台風が来て。。。。
と大変な夏でした。秋こそは気持ちのいい天気が続くといいのになぁ。

2015年9月22日

oga シルバーウィーク

こんにちは。おがっちです。
シルバーウィークも半分過ぎました!
みなさん何をして過ごされていますか?
先週あたりは台風が来るとか天気が荒れるなんていう天気予報でしたが、全くそんなことないですね!
晴れ渡りすぎて気持ちのいい天気です!
多くの人がお出かけしているようで渋滞情報は結構やばいことになっていますね。
お車で移動の方どうぞお気をつけてください。

2015年9月 8日

oshi ランニング

こんにちは。おっしーです!
涼しくなってきました〜!
というか今週は台風が通り過ぎるので荒れた天気ですよね。
このまま残暑を感じることなく秋に突入してしまいそうです。

2015年9月 1日

oga アメリカの友人

こんにちは。おがっちです。
夏の暑い暑い日はどこへやら。。。。
とっても涼しくなってきました。このまま涼しくなっていくようですね。
今年の夏は暑すぎましたが短かった気がします。
短い夏みなさまいかが過ごされましたか。
過ぎてみると楽しいイベントが盛りだくさんだった夏。ちょっと寂しい気もしますね。

2015年8月25日

tama 八景島シーパラダイス

こんにちは。たまちゃんです!
最近涼しいですね!涼しいというか寒いくらい。
まさか、8月に風邪ひいてないですか?
台風のせいもあってか涼しい日が続くようです。このまま一気に秋になってほしい。そしておいしいものが食べたい。。。

2015年8月18日

oshi お盆休み

こんにちは。おっしーです。
今日も暑いですね。
以前のような”うだる暑さ”は少なくなってきたものの暑さの苦手なおっしーはまだまだ暑いです。
でも、よくよく考えてみるとこの暑さもきっとあと少し。
次回おっしーがブログを書くころには”涼しくなってきました”って書けるのではないでしょうか。
そうなってほしい。切に願ってしまいます。

2015年8月11日

oga 誕生日

こんにちは。おがっちです。
東京はようやく暑さがやわらいできました。
といってもまだまだ32度〜34度(^^;;
果たしてやわらいだというものなのかどうか…
今までが暑すぎたせいで過ごしやすいと感じてしまうのがまた不思議ですね。

2015年8月 4日

tama 暑さ対策

早いものでもう8月になっちゃいました!
相変わらずの暑さ続きですねー!
みなさんお元気に過ごされていますか?
暑さに負けず今日も元気なたまちゃんです*\(^o^)/*

2015年7月28日

oshi 楽しい夏休み

こんにちは。おっしーです。
暑い暑い日が続きます。
今日は曇りですが明日からまた暑い日となるようです。
年々暑さが増すように感じるのはおっしーだけでしょうか。
みなさま水分補給をしっかりとして熱中症には十分にお気を付けください。

2015年7月21日

oga 水風船

こんにちは。おがっちです。
暑いです!!
今日は最高気温35度を超えるそうです。
21日の全国の熱中症指数は日本全国ほぼ「厳重警戒」となっています。
炎天下に長時間いるのはくれぐれもお控えください。

2015年7月14日

tama 熱中症、夏バテ対策

あっついですねー!!!
夏が始まっちゃいましたー!!
じめじめは苦手だけどあつあつも苦手だー!
でも夏も楽しいこといっぱい。たくさん楽しんでのりきっていきましょ〜!

こんにちはっ!たまちゃんです!
今年の7月は1日から10日までの日照時間がたったの10時間くらいだったとか!?
にもかかわらず10日以降、熱帯夜の真夏日じゃないですかっ!?
みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m

2015年7月 7日

oshi トムとジェリー

こんにちは。おっしーです。
じめじめと嫌な天気が続きます。
ここのところずーっとこの天気ですね。
気分も滅入ってきそうです。
最近は7月とは思えない寒さもあり少し鼻声になってしまいました。
みなさまはお体お気を付けください。

2015年6月16日

tama 面白い動画

こんにちは。すっきりしない日が続きます。
こんな天気が続くと気分まで滅入ってしまいそう。
そんな時は元気にあいさつ!
今日はいつもより大きめの声であいさつをしているたまちゃんです。

2015年6月 2日

oga 運動会

こんにちは。おがっちです。
天気の良い日が続きましたがいよいよ梅雨入りしちゃうかも!?
少しずつじめじめの足音が。。。。
梅雨入りする前に毛布の洗濯しなくちゃです( *´艸`)

2015年5月19日

oshi 持ち運べるお水「Ooho」

こんにちは。おっしーです。
今日は過ごしやすいですが、数日前はとても暑く真夏日といわれる日が続きましたね!
おっしーの友人が先日風邪を引いたのですが、これって夏風邪になるのかな。。。
暑い中熱を出してうなされるのはつらいことですよね。
気温が安定しない今日この頃お体壊されぬようお気を付けください(*^^*)

2015年5月12日

oga 母の日

こんにちは。おがっちです。
今日は台風がやってきます!
お帰りの際は風に飛ばされぬようお気を付けください。

2015年4月28日

oshi てぬぐい

こんにちは。おっしーです。
今日も暑い日となりそうです。
雨が降り嵐となり夏となる。。。。。
なんだかここ数年天気が激しいです。小さい頃はかなり穏やかな気候だった気がします。
でもそれはそれ!今日は暑いのでアイスでも食べて元気に行きたいと思います!

2015年4月21日

oga 菜の花

こんにちは。おがっちです。
さくらのさく時期はあっという間ですね。
この前満開で心もうきうきしていたというのにいまは葉桜となってしまいました。
しかも昨日のすごい風雨のせいで道路は桜の茎の部分でいっぱい。
掃除をするのにたくさんの時間がかかりそうです。

2015年4月14日

tama アップルウォッチ

昨日今日と雨がたくさん降ってますね!
友人が3人ほど、この4月とは思えない寒さで風邪をひいてしまいました。
みなさま体調には十分お気を付けくださいね!
寒くても元気いっぱいたまちゃんです。

2015年4月 7日

oga 始球式

こんにちは。おがっちです。
4月になりました!4月といったら何を思いつきますか?
おがっちはエイプリルフール、さくら、花見、新学期、新年度。
なにかと明るい話題をメインに考えちゃいます。
エイプリルフールは今年もいろいろな企業で楽しませていただきました。
独身税(ぐるなびウェディング)やポケベル発売(yahoo!)、「週刊スマホを作る」創刊!(au)等々、年を追うごとに多彩になっていきますね。来年も楽しみたいと思います。

2015年3月24日

oshi コアラのけんか

こんにちは。おっしーです。
昨日3月23日靖国神社の標本木前で東京の桜の開花宣言がされたそうです。
春になりました!
今週末から来週にかけてがちょうど見ごろとなるようです。
今週末は天気も良いようなのでみなさまお花見で盛り上がることでしょう。
どこでどんなお花見をしたか教えてくださいね。

2015年3月17日

tama

今日はなんと暖かい日でしょう!
半袖で過ごしても大丈夫なような陽気!4月中旬の天候だそうです♪
こんな日は明るい色の洋服が来たくなります(*^^*)
ともかく気分の良い日ですね♪

2015年2月24日

tama ダイエット

暖かい日がやってきました。
ここから寒くなったり暖かくなったりで春に向かっていくのですね♪
いったい今の季節は何!?と問いただしたくなるこの季節も最近味わいのあるものだなぁと感じることができるようになりました。
こんにちは。少しは大人になったたまちゃんです。

2015年2月17日

oshi 雪まつり下北沢バージョン

こんにちは。おっしーです。
今日は一段と寒いです。
ちらほらと雪も降りだしたそうです。少しだけでも積もれば雪だるまができるのに。。。
去年は大雪で大変でしたが、雪の積もった翌日は下北沢のいろいろな店舗の前でステキな雪だるまがありました!
雪まつり下北沢バージョンといった感じでしたが写真を撮ることができなかったのでぜひ今年にと思っていました。
今年は「雪まつり下北沢バージョン」見ることができそうにないです。

2015年2月 3日

tama ペットボトルのパッケージ

こんにちは。たまちゃんです!
寒い日が続きますね。
今週も先週と同じく雪が降るとか。。。
今年は去年ほど積もらないようですが、車を運転される方は十分お気を付けください。

2015年1月27日

oshi バレンタインデー

こんにちは。おっしーです。
1月ももうすぐ終わってしまいます。
2015年が始まって気を引き締めたはずですが、最近少しだらけ気味。。
こんなことではいけません。今年こそは年始に決めたことを実行していきたいと思っています!

2015年1月20日

oga ペン型3Dプリンター

こんにちは。おがっちです!
ぽかぽかした日が続きますね。
ここ2,3年、冬の寒さってそれほどでもない感じがします。
少し前までは何枚来てるんだ!?ってくらい着こんで出かけた記憶がありますが最近はそれほどでもないような。。。
とはいえ寒い日もあるので風邪をひかないようお気を付けください。
インフルエンザも流行っているそうです。
マスク、うがい、手洗い!しっかりと自己防御していきましょう!

2015年1月13日

tama あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
早いもので今年が始まって半月が過ぎようとしています。

今年も弊社健ハウジングをよろしくお願いします。たまちゃんのブログもぜひぜひごひいきに!

2015年1月 6日

oshi お正月

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年も一年みなさまにとって充実した一年となりますように。

2014年12月23日

oga 今年一年

こんにちは。おがっちです。
今年も残すところあと少しです。
みなさま今年一年どんな年でしたか?

2014年12月16日

tama 年末

早いもので今年もあと半月です。
のんびりしている場合ではないぞ!
と日々焦っているたまちゃんです。
みなさん年末に向けていかがお過ごしでしょうか。

2014年11月18日

oshi 振り子

こんにちは。おっしーです。
寒い日が続きますね。
日中は暖かいのですが、朝夕のためのステキなコートがほしい今日この頃です。

2014年10月28日

oshi パンダ

こんにちは。おっしーです。
寒くなってきましたね。
朝と夜の気温の差が激しくまさに風邪をひきやすい季節になってきました。
みなさま体調には十分お気を付けください。

2014年10月21日

tama

秋真っ只中ですね。
さんま、栗、きのこ類、なすび、柿、なし、ブドウ等々。。。。
魅力あるものがスーパーに並んでいます♪
気を付けないとコロコロしちゃいます。

2014年10月14日

oga 赤い空

こんにちは。おがっちです。
2週連続の台風も過ぎ去りました!
外はまだ少々風が強いですが、天気も良く秋空が広がっていますね。
1年で一番気持ちのいい季節。たっぷりと楽しみましょう!

2014年10月 7日

oshi 動くロボット

こんにちは。おっしーです。
先日の台風大丈夫でしたか?
午前中は荒れに荒れていましたね。特に身近に被害はなかったので一安心しています。
午後からはすっきりと晴れて逆に暑いくらい。台風一過を実感できた一日でした。

2014年9月 9日

oshi 全米オープン

こんにちは。おっしーです。
すっかりと秋めいてきましたね♪
空気も気持ちよく気温も最適!
なつが少し苦手なのでこの季節になるとほっとします。
美味しい食べ物をたべてこの季節を満喫したいと思います。

2014年8月26日

tama ねこちゃん

お盆が過ぎると、だいぶ過ごしやすい日が出てきますねー
風の気持ちいい夕時にお散歩するのが気持ちのいい季節になりました。

こんにちは!たまちゃんです。
お元気ですか〜?

先日、散歩をしていたら猫ちゃんを立て続けに見ました。
たまちゃん、こんな名前で猫の着ぐるみかぶっていますけどネコアレルギーなのです。

2014年8月19日

oshi 企画展

こんにちは。おっしーです。
毎日暑いですね。
暑いのはあまり得意ではないのであまり体力を使わないよう努力をしているのですが日々の暑さに少しやられぎみです。
みなさま何かステキな暑さ対策ありましたらぜひ教えて下さい!

2014年8月12日

oga 映画

こんにちは。おがっちです。
暑い暑い日が続きます。
そろそろお盆休みのかたもいらっしゃるのでしょうか。
涼しい場所で最高のお休みをお過ごしください!

2014年7月22日

oshi

こんにちは。おっしーです。
ようやく梅雨明けですね!
きっとこれからずっと暑い日が続きます。
今年も厳しい夏になるのでしょうか。たくさんご飯を食べて暑い夏を乗り切りたいと思います!

2014年7月15日

oga スカイツリー

こんにちは。おがっちです。
今日も暑いですね。
でもまだ梅雨は開けていないようです。
今週末はまたまた雨が降り出しそうです。
もう少しだけ傘を忘れずに持ち歩きましょう!

2014年6月24日

oga ワールドカップサッカー!

こんにちは。おがっちです。


ワールドカップサッカー!
みなさんご覧になっていますか?
今一番気になる話題ですよね!


おがっちはにわかサッカーファンではありますがテレビにてしっかりと観戦しています。
いろいろな国の試合や選手が気になるもののやっぱり日本戦は必須です!

2014年6月10日

oshi 梅雨

こんにちは。おっしーです。
とうとう来てしまいました。
2014年6月8日。関東、梅雨入りしてしまいました!
つい最近まであんなに暑かったのに、この数日雨が続きます。
まったく、最近の天気って予測不可能です。

そもそも梅雨ってどうやって決まるのか調べてみました。
なんと、「梅雨入り」「梅雨明け」の明確な定義はないそうです。
よく考えてみると確かにニュースなどでは「6月8日ごろ梅雨入りしました」とか「梅雨入りした模様です」など曖昧な伝え方をしています。
梅雨の期間は40日〜50日だそうです。
毎年梅雨入りと梅雨明けは気にしていても期間なんてあまり気にしていませんでしたが、40日〜50日って1か月半もあります。
この梅雨をどうやって乗りきろう。。

2014年5月27日

tama おすすめの映画

気持ちのいい気候の日々ですね〜でもすぐに暑くなっちゃうんだろうなぁ。
こんにちは!たまちゃんです。

たまちゃんは、夏好きですが、日焼けは苦手。
でも、日焼け止めクリームはもっと苦手…トホホです。

さーさー、今回はたまちゃんの大好きな映画の紹介をしようかなぁなんて思ってます。
珍しいでしょ。うふふ。食べ物じゃありません!(食べ物ネタが多いかなと思って…)

2014年5月20日

oshi 山歩き

こんにちは。おっしーです。
梅雨前の暑い暑い天気が続きますね。
梅雨に入ってしまったらどんよりとしてしまうので今の季節を楽しみたいですね。

おっしーは先日、山歩きをしてきました!
数年前、山ガールという言葉がはやりました。
その時はあまり興味はありませんでしたが、本屋さんで山歩きの本を見るたびに少しずつやってみたくなってきました。
山歩き、山登りの本すごく増えましたね。

2014年5月13日

oga 母の日

こんにちは。おがっちです。
暑い季節になってきました。
天気が不安定だったり寒かったり暑かったりですが、みなさまお体崩さないようお気を付けください。

2014年5月 6日

tama 三崎港へ

こんにちは。たまちゃんです(・ω・)ノ
暑いーっ!と思ったのにまだ風はひんやりしていたり。夏が来そうで来ないですねぇ。夏が大好きなたまちゃんとしては、待ち遠しいです。

さて、先日友人に誘われ、神奈川県の端っこ。
三崎港はうらり直販センターまで電車とバスで行って来ました。
品川駅で友人と待ち合わせ、京急電鉄にコトコト揺られながら。
三浦海岸駅でバスに乗り込み目指すは終点三崎港!

2014年4月22日

oshi 危険です、歩きスマホ。

こんにちは。おっしーです。
突然ですが、みなさま携帯電話をお持ちでしょうか?
もちろん おっしーは持っています。

先日気になる広告を見つけてしまいました。

その名も
「全員歩きスマホ in 渋谷スクランブル交差点」
〜もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?〜

2014年4月15日

tama タイミング

こんにちは、たまちゃんです!
桜も散ってしまって、何だか寂しい気持ちです。今年も花見できなかったなぁ。

高速道路の下で、今年も綺麗に咲いていた桜のお花を見ていたら、本当に植物はまじめだなぁって感じたりしました。
わたしも、まじめに生きたいものです。

桜

2014年4月 1日

oshi 「続ける」

おっしーです。さくら満開です!
どこに行ってもきれいなさくらが満載で、春になったことを実感できますね。

4月になり新生活が始まった方もいらっしゃることでしょう。
ちょっと抜けだして下北沢緑道のさくらの写真を撮ってきました。
写真を撮っている方も多くみなさん春を楽しんでいますね。
今年度も元気で頑張っていきましょう!

2014年3月25日

oga さくら

こんにちは。おがっちです。
暖かくなってきました。もう春ですね。
東京のさくら開花予想は3月25日!
そう。今日だそうです。
桜が咲いているのは見かけるようにはなってきましたがまだまだ少ししか見ることができず、まださくら開花とはいいがたい気もします。
ですが、桜の満開の予想は3月31日ということですのでちょうど1週間後!お花見が楽しみです。
きれいなさくらの花の写真を撮ることができたらまたご紹介しますね。

2014年3月11日

oshi 3.11、検索は応援になる。


2011年3月11日。
私たちにとって忘れることのできない日。


 「忘れられるのが怖い」


という声を東北では耳にすることが少なくないとか。。。

2014年3月 4日

tama たんかん

こんにちは!だいぶ春が近づいてきたような気がします。
でも、また雪が降るかもしれないなんてことも耳にします…
冬は苦手なたまちゃんです!どうもどうもこんにちは。

先日ですね、鹿児島の友達から「たんかん」が送られてきました!
とってもおいしかったのです。

2014年2月25日

oga 先日のバレンタインデー!

こんにちは。おがっちです。
ようやく暖かくなりましたね!
道路の端に追いやられている雪もそろそろ解けてなくなってしまうのではないでしょうか。
まだ2月なのでまた寒くなってしまうかもしれませんね。
このまま暖かく春を迎えてほしいと切に願います。
寒いのも暑いのもほどほどが一番ですよね。

2014年2月18日

oshi ソチオリンピック

さてさて、ただいまソチオリンピック真っ只中!
みなさん寝不足になっていないでしょうか。
おっしーは実はスポーツ観戦オタクです^^;;
やはりスポーツはリアルタイムで見るのが一番。
とはいっても時差は5時間あるそうで、人気のあるスポーツをやっている時間は日本では夜中、あるいは朝の早すぎる時間帯です。
見たいという気持ちと眠いという現実に苦しんでいます。
この数日何度か見たい競技を見ることができずにソファーで眠ってしまっていました。

2014年2月11日

oga 小さな春

こんにちは。おがっちです。
寒い日が続きます。
みなさま、風邪やインフルエンザ、ノロウイルス等々いろいろとお気をつけ下さい。

2014年1月28日

oshi バレンタイン

こんにちは。おっしーです。
ここ最近は寒かったり暖かかったりなんだか体調によくない天気が続きますね。
ノロの話題もすごいことになっています。
まずは手洗いから。帰宅後は確実に手洗いをすることをお勧めします。
みなさまどうか体調を崩されないようお気を付けください。

2014年1月21日

tama 北海道に行ってきました

こんにちは、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
たまちゃんです〜!

みなさま、国内旅行するならどこに行きたいですか?
先日、友人と北海道旅行に行ってきましたよ!
北海道は、たまちゃんのルーツでもあるのです。曾爺ちゃんの時代から北海道ですからね〜。
なんとなく感慨深い思いで、新千歳空港に降り立ちましたよ。

2014年1月14日

oga 初詣

あけましておめでとうございます。

本年も我が健ハウジング、そしておがっちのブログをよろしくお願いします。

年が明けてもう半月が過ぎてしまいました。
みなさまお正月休みの後の社会復帰は果たせましたか。
とても暖かいお正月だったのにここ数日は寒くてなかなか朝起きることができません。
早く暖かくなってほしいものです。

2014年1月 7日

oshi お正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
この一年がみなさまにとって良い年となりますように。

今年のお正月はカレンダー的に連休をとれる方が多かったのではないでしょうか。
また、今年は暖かく天気の良い年末年始だったので、気持ちの良いお正月休みを過ごすことができましたね。
お天気的にも気候的にもとてもよいお休みだったので、仕事始めはすっきりとした気持ちで始められます。

2013年12月24日

tama 今年最後です。

みなさん、もう12月ですね。あっという間だなぁ。
今週で仕事納めとなります。今年も健ハウジングをご愛顧いただきましてありがとうございました〜☆
ひっそりこっそり続けている、このブログも8年ですよ。8年!
8歳ってことは、小学校2年生ですよ!すごいなぁ。しみじみ。

さてさて。今年最後のブログは何を書こうかなぁと思ったのですが。
やっぱり、下北沢の事を書こうかなぁと思います。
写真は、大好きな下北沢の風神で。からすみ!笑

2013年12月17日

oga クリスマス

こんにちは。おがっちです。
最近めっきりと寒くなってきましたね。
暖かい日が続いていたので季節感がおかしくなってしまいそうですが、あと1週間でクリスマスです!

2013年12月10日

oshi 日光東照宮

こんにちは。おっしーです。
12月に入ったというのに暖かい日があったり寒すぎる日があったり、気温の差が激しすぎますね。
おっしー的には体調を崩すことなく過ごせています!
というのも、毎日欠かさず天気予報を見て気温の差などをチェックしています。
それくらい気を付けないとあっという間に風邪をひいてしまいそうですよね。
皆さまも体調にお気を付けください。

2013年11月19日

oshi 小さい秋

こんにちは。おっしーです。
今年の秋はどこへいったのやら。。と思ってしまうほど寒かったり暑かったり。。
秋の美味しい味覚もあまり食べることなくもう11月も半分が過ぎてしまいました。

2013年11月12日

oga ポッキーの日!

こんにちは。おがっちです。
なんだかめっきりと寒くなってしまいました。
急に寒くなったのでお体壊された方もいるのではないでしょうか。。
どうか暖かくしてお過ごしくださいませ。

2013年11月 5日

tama 横浜ジャズプロムナード

こんにちは!たまちゃんです。
もうすっかり秋ですね。さんま食べましたか?たまちゃんは塩焼きで食べましたよ〜!
秋っぽいことといえば、こないだ街路樹の銀杏の木から私の肩に向かって・・・ギンナンが落下してきたんです!

ギンナンってほんとにくっさいんですよー。一日ブルーでした笑

2013年10月22日

oshi ハロウィン

こんにちは。おっしーです。
10月も後半に入ってきました。
10月といえばハロウィンですね。

何事も楽しんで過ごすのがおっしーです。
作ってみましたジャックオーランタン!
ジャックオーランタンご存知ですか?
かぼちゃのライトのようなもの。。と思っていますが違ったらごめんなさい。

ジャックオーランタン

2013年10月15日

oga うろこ雲

こんにちは。おがっちです。
最近はめっきり秋っぽくなってきましたね。
朝もきりっとした空気がステキな季節になってきましたね。
といいつつもここ2,3日はなぜか猛暑日。
はやくしっかりと秋になってほしいものです。
最近は栗やサツマイモがスーパーに並ぶようになりました。
徐々に美味しい秋になってきてるんでしょうね。
早くおいしいものをたっぷりと食べたいものです。

2013年10月 1日

tama 三文オペラを見てきました

こんにちは!たまちゃんです。
まだまだ残暑が厳しい日もありますが、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
美味しいものがたくさんの秋。
やっと来たー!さんまー!と海に叫びたいくらいです。
今年のさんまはどうかなぁ。

2013年9月24日

oshi 中秋の名月

こんにちは。おっしーです。
みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?
お天気も良く、さほど暑くなく過ごしやすい日でしたね。
暑さが苦手なおっしーはこの過ごしやすい日々が大好きです。
寒くなる前に美味しいものをたくさん食べたいと思います。

2013年9月 3日

oga 今年の夏

こんにちは。おがっちです。
ようやく9月に入りました。
とはいっても暑さはさほど変わらず。
暑い暑い日々が続いていますね。

そんな暑い夏ですが、夏しかできないことはたくさんありますよね!
みなさまはどんな夏を過ごしましたか?
お祭り、海、プール、花火。
どれもあっつい夏にしか味わえないものです。

2013年8月27日

tama 標識など

暑い〜暑すぎます〜。
みなさん、お元気ですか?たまちゃんです。

先日、暑いな〜暑いな〜と思いながら夜道を歩いていたのですがふと、普段意識してない標識など街中にいっぱいあるなぁと写真を撮ってました。

完全に怪しい人間ですね。

2013年8月20日

oshi 阿波踊り

こんにちは。おっしーです。
暑い暑い日が続きます。
みなさま夏バテ、熱中症などにはなってないでしょうか?
どなたもそうかとは思いますが。。おっしーは常に夏バテ状態です。
暑さにやられています。ここまで暑いと、もう笑うしかないですね。
暑さに負けずに美味しい秋を目指して今日も一日頑張ります!

2013年8月13日

tama いただきもの

暑い日が続いていますが、お元気ですか?
たまちゃんです。
あちこちで花火大会をやっていますね。たまちゃんはまだ行ってないですが、みなさんは行かれましたか?

ゲリラ豪雨で中止になった日もありましたよね。
その日は悲しいですけど、あれですね。
後になればきっと良い思いでになることでしょう。

2013年7月23日

oshi 猛暑

こんにちは。おっしーです。
暑い日が続きますね。
ここ最近は一時期の猛暑とは違いただの猛暑になってきましたよね。
いずれにしても暑いのは変わりませんが。。

2013年7月16日

oga 入道雲

こんにちは。おがっちです。
梅雨が明けたかと思ったらいきなりの猛暑。
みなさまお体壊されていないでしょうか。夏風邪は大変です。お気を付けくださいね。
おがっちは毎日毎日太陽と暑さと戦っています。
夏場はスーツを着た男性が一段とステキに見えますよね。
「こんな暑い中いつもお疲れ様です!」
と、全く知らない人でも声をかけてしまいたくなります。

2013年7月 2日

oshi トウモロコシの苗

こんにちは。おっしーです。

とうとう7月になってしまいました。
今年も半分が終わりましたね。
みなさま今年が始まった時に立てた目標は半分は進んでいますでしょうか。
おっしーは、思い返してみると特に目標を立てていませんでした。
なのでこれから年末までの目標を立てたいと思います。
「元気に頑張る!」
仕事も趣味も遊びもしっかり全力で行きたいと思います。
時間を無駄にすることなく過ごしていきたいです。
あと、ダイエットも少々かな。

2013年6月25日

tama 家庭菜園その後

みなさんこんにちは!
毎日暑いです…ヘロヘロのびてますですよ。
皆さんはいかがお過ごしですか?

先日お伝えしてから、一気に成長した家庭菜園その後をお送りしようと思います!

2013年6月11日

oshi あじさい

こんにちは。おっしーです。
ようやく梅雨らしき天候。。
雨はいやだけどこんなに天気ばかりだと今後のお水事情が気になります。
ほどほどに雨降ってほしいものです。

2013年5月28日

tama 家庭菜園

こんにちは!だいぶ暑くなってきましたね、たまちゃんです。
衣替えしました?
たまちゃんは、しましたよ〜えらい(≧∇≦)
冬のものを、ネットでまとめてクリーニングに出しました。すごくお得なんです。
段ボールに詰めておくるだけ〜(・o・)<なんと!

すっきり、すっきり。(*^▽^*)ノ

2013年5月14日

tama 誕生日でした

こんにちは!たまちゃんです〜。
5月になりましたね。みなさんのゴールデンウィークは充実してましたか?
たまちゃんは、ゴールデンウィーク前に誕生日を迎えました!

わ〜い!年齢は聞かないでくださいね…
まだ、40代は行ってませんからね!
30代前半です!はーはーはー…興奮してしまいました、すみませんです。

2013年5月 7日

oga ゴールデンウィーク

こんにちは。おがっちです。
天気の良い日が続きますね。みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
荒れる天気もなく穏やかな日の続く休日だったのでステキなお休みを過ごすことができたのではないでしょうか。

2013年4月16日

tama さくらさくら

こんにちは。たまちゃんです。
春ですね!三寒四温で寒い日もまだまだ続いていますが、皆様おげんきですか?

今年の桜はあっというまに咲いて、あっという間に散ってしまいましたね。
なんだか、今年はちゃんと楽しめなかったです。

2013年4月 9日

oga

こんにちは。おがっちです。
最近すっかりと春ですよね。暖かくなってきました。

春といえば桜ですが、皆様お花見にはいかれましたか?
今年の桜は咲いている時期が通年より長かったそうですね。
おがっちは今年は1回しか行くことはできませんでした。
下北沢駅の地下化で大賑わいとなっている春。
お花見の話題をぜひブログにと思っていましたが季節外れとなってしまいました。
ですが、きれいな桜を写真に撮っているのでご紹介させてください。

2013年3月26日

tama マスカラ

こんにちは!すっかり春っぽくなってきましたねぇ。たまちゃんです。
みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

健ハウジングの中でもかなりの人が、花粉症みたいで出勤の時にマスクをして来たり、営業に行くときも、ギリギリまでマスクしてる写真がたくさんいます。

たまちゃんは、まだ大丈夫♪
日ごろの行いかなぁ〜?

今日は、こないだ感動したマスカラを紹介しようかなぁと思います。

2013年3月12日

oshi マイブーム

こんにちは。おっしーです。

突然ですが、過去おっしーのはまったもの。マイブームだったものリストをご紹介します。
・スンドゥブ
・タイカレー
・キムチ鍋
・みぞれ鍋
などなど。。

2013年2月26日

tama 寅さん

こんにちは!たまちゃんです〜♪
2月は28日まで。あと少しで終わりですよ〜。はやいなぁ。


さて、日本のココロ。寅さん。
たまちゃん、実は一回もみたことがなかったんです。
なんとなしに、拒否してたのかもしれません。

食わず嫌いだったのかもしれない。。。
こないだ、友達のお父さんのはからいで、○○歳にしてはじめて鑑賞することになりました。

2013年2月 5日

tama 日めくり

もう2月ですね。年末年始は本当にあっという間に過ぎていきますね…
お正月気分がいまだに…いや、そんなことないですよ!どもども、たまちゃんです。

皆さんカレンダーって毎年購入されてますか?
たまちゃんはですね、大体「○×生命」とか、「株式会社ほにゃらら」みたいな頂もののカレンダーを使うことが多いのですが、先日行った居酒屋さんにかかっていた日めくりに妙に惹かれてしまいまして、ついに今年日めくりデビューしました!

じゃん!

カレンダー

2013年1月22日

oshi ツタンカーメン展

こんにちは。おっしーです。

先日の雪大変でしたね。
ころんだりこけたりお怪我されていませんか?
電車が動かず大変で。。とか車が動かず、滑ってしまって。。
などなど友人からはたくさん大変話を聞かされました。
というおっしーは当日は特に大変なことはありませんでした。
雪かきが思った以上に楽しかったイメージさえあります。
でも、雪が大分解けておさまってきた昨日の夜に凍った地面で滑ってこけて尻もちをついてしまいました。
まだまだ地面は凍っていることがあります。
皆様お気をつけてください。

2013年1月15日

oga ダイエット

あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとってステキな一年でありますように。

おがっちです。
新年といってももう1月も半分が過ぎてしまいましたね。
1月2月3月はほんっとに過ぎるのが早いものです。
あわてているとあっという間に春になってしまいますね。
学生ではないのでそれはそれで暖かくなってくれてうれしい限りですが。。。

新年

2013年1月 8日

tama あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
お餅を食べすぎました、たまちゃんです。

本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。


巳年ですね〜。
へびの年生まれの方は、お金に困らないと言いますが、ホントですかねぇ?
私は、へびは少し苦手です…(巳年の方は平気ですよ!!)なので、今年の年賀状は、はらはらしながら見ましたです。

さすがに、リアルな蛇の写真を年賀状にされている方はいなかった…ほっ

2013年1月 1日

oshi 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

我が健ハウジングはもちろんのこと、おっしーのブログもぜひぜひ楽しみにしてください。

新年みなさまはどのように過ごされていますか?
会社勤めの方はまとまったお休みとなり、のんびりとお休みをされているでしょうか。
それとも念願のまとまったお休みとのことで、どこか遠出をされていますでしょうか。
はたまた家族サービスで楽しく過ごされている?疲れている?

また、お正月からお仕事をされているみなさま。
お疲れ様です。お正月から大変かとは思いますが、がんばってください。

2012年12月25日

tama 忘年会

こんにちは!寒さが日に日に増してますが、風邪ひいてませんかぁ?
そんなことを言いながら、先日大風邪をひいたたまちゃんです!
どもども〜

もう今年も終わりですねぇ。
あっという間に時間は流れていってしまいます。
たまちゃんも、ついに3●歳に…健ハウジングに入社した時は20代だったんですけどね。

2012年12月11日

oshi 家の魚

こんにちは。おっしーです。
寒い日、風の強い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近おっしーの家の暖房器具がちょっと弱ってきています。
電気、ガス、灯油。どんな暖房器具を買いなおすか悩み中です。

こんな寒い季節ですが、ちょうど1年前にお伝えしたおっしーの家の魚たち。
ちょっと様変わりをしたのでご報告します。
寒いなか水槽に暖房を入れ温度を保てるよう努力をしています。
その甲斐あってかいつも通り疲れた心を癒してくれています。

2012年12月 4日

oga USBメモリ

こんにちは。おがっちです。
最近めっきりと寒くなってきました。
みなさまお風邪などひかれていないですか?
おがっちは少々鼻が気になりますが、早めの予防で何とか乗り切っています。
冬の寒さはまだこれからですよね。
元気に頑張っていきたいと思います。

2012年11月27日

tama 蕎麦紀行その2

こんにちは!たまちゃんです。
今回は、蕎麦紀行のその2です。

はらくっちいになった私たちは、山をテクテクと下りて帰って行ったのです。
車で?のぼりで?30分だったから?。1時間30分?2時間くらいで着くかな?。

という気持ちで。


1時間くらい歩いたあたりから…雨が降り出しました…


雨

2012年11月20日

oshi お誕生日

こんにちは、おっしーです。
朝晩はめっきり寒くなりましたね。
ホットカーペットを使い始めましたし、外に出る時はストールがかかせません。

先日再び姉がやってきました。奈良さんの個展以来です。
今回もイベントに行こう!という趣旨だったのですが、その前日がちょうど姉の誕生日!
これはお祝いしないとね?とちょっと準備。
姉とは離れて暮らしているので、まともに誕生日をお祝いしたことないんですよね?
プレゼントも渡したことあったかな??

2012年11月13日

oga ライフ

こんにちは。こんにちは。おがっちです。
以前「ライフ いのちをつなぐ物語」を見に行きました。
「ライフ」は、闘い、教え、身を犠牲にする。それら動物たちの“生きる力”をテーマに撮影された、イギリスBBC製作のネイチャードキュメンタリーです。
おがっちはドキュメンタリーも何気に好きな分野のひとつで、家でのんびりとしたいときは「ディープブルー」「アース」を見てたりします。
です。

2012年10月16日

oga 早いですね

こんにちは、おがっちです。

秋ですね?。晴れの日は本当に気持ちが良いですね。
暑くもなく寒くもなく、こんな季節大好きです。
どこかに行きた?い。公園でランチなんてのもいいですね。

それにしても一年ってあっという間ですね。
ついこの間ハロウィンの話題をしたような気がするんですけど、
もう街中はハロウィンで溢れている・・・
コンビニに行けば、グッズやパンプキンスイーツがいっぱい。

2012年10月 9日

tama 古着?!

こんにちは!台風が来たり、ゲリラ豪雨が来たり。。。
洗濯を干してきた日に限って、雨にやられるたまちゃんです…

朝晩、だいぶ涼しくなりました。
今年の夏は、なんか長かったなぁ?。

さてさて。たまちゃんは古着が好きなのですが…
最近は、あまり着なくなりました。年だし…

2012年10月 2日

oshi ゲーム

こんにちは。おっしーです。
さぁ!秋です!
ようやく暑い日々もすぎつつあります。
秋はおいしいものがたくさん!すごく楽しみにしているおっしーです。

さてさて、先日雑貨屋をふらっとしていて面白いものを見つけましたよ。

2012年9月25日

oga アーティスト奈良美智さんの個展

こんにちは、おがっちです。

最近急な雨が多いですね。降ったと思うとすぐ止んだり。
常に傘を持ち歩いていないと心配です。


そんなある日、久しぶりに横浜へ行ってまいりました。
今回の目的は横浜美術館。
アーティスト奈良美智さんの個展「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」を鑑賞してきました。

奈良美智:君や僕にちょっと似ている

2012年9月11日

oshi 多摩川

残暑がつらいです。
暑さが苦手なおっしーです。
こんなにも暑い暑い9月ってありでしょうか。
まだまだ続く熱帯夜。体力の消耗もまだ激しいです。

そんな暑い中、先日おっしーはふらっと多摩川へお散歩へ行ってきました。
何をするでもなくのんびりと散歩をすることが目的でした。

2012年9月 4日

oga 目が?

こんにちは、おがっちです。


ようやく少しだけ秋めいてきましたでしょうか?
久しぶりの雨も降り、30度を下回る日もありでちょっとだけ過ごしやすくなったかもしれません。もう9月ですもんね。


読書の秋・・・まぁおがっちは読書はいつでもしてるんですけどね。
最近携帯でゲームすることにハマってしまって。

2012年8月21日

oshi 暑い夏

こんにちは。おっしーです。

とてつもなく暑い夏。いかがお過ごしですが。
数週間前の酷暑を考えてみればここ数日は日が落ちてからまぁまぁすごしやすくなりましたが。。
以前もお伝えしましたがおっしーは夏はちょっと苦手です。
でも、夏って楽しいことたくさんあるんですよね。

2012年7月24日

oshi ビール

こんにちは。おっしーです。
ようやく梅雨があけましたね。
後半はこんなに暑いのにまだ梅雨??と言いたくなるくらいのうだる暑さ。
ぐったりとしていたおっしーです。
ここのところ涼しかったですが今後は夏らしくなっていくようですね。

2012年7月17日

oga 行きたいなぁ?

こんにちは、おがっちです。


暑いですね。急に暑くなりましたよね!?
ずっと窓開けと扇風機で暑さを乗り切っていたのですが、さすがに耐え切れず、今年初のクーラーを付けてしまいました!!


日本の暑さは湿度も高いし我慢できないですよね・・・

2012年6月26日

oga うめぇ?

こんにちはおがっちです。


すっかり梅雨ですね?台風もやってきたりして雨風ともにすごいですね。
折畳傘が手放せません。蒸し暑いのは苦手なのでスッキリ快適に過ごしたいですね。


そんな梅雨だからか・・・・最近私『梅』にハマってます。

2012年6月12日

oshi 塩麹

こんにちは。おっしーです。
いよいよ梅雨に入りそうですね。
おっしーは雨はあまり得意ではありませんが何かステキな雨対策で今年もしっかり乗りきって行きたいと思います。
雨の日の通勤の便利グッズ等ありましたらぜひおっしーに教えてください。

2012年6月 5日

oga 鎌倉

こんにちは、おがっちです。


最近急な雨や雷で変な天候が続いてますね。
梅雨にもなりますし、折り畳み傘は必需品ですね。ジメっとした季節を楽しく過ごせるよう可愛いレイングッズを揃えたいな。


ところで先日姉と鎌倉へ行ってきました。

2012年5月15日

oshi 母の日

こんにちは。おっしーです。

先日の母の日。皆さんはなにを送りましたか?
おっしーは小さい頃は定番のエプロンやハンカチを送ったりしていました。
ですが、ここのところあまり悩まずにお花を送るようにしています。
数年前から毎年花だけというのもどうかと思いスイーツなどつけてみたりして。
今年はお花を少しとわらびもちを送りました。
おっしーの母も毎年届いたよというメールを写真付きで送ってくれます。

2012年5月 8日

oga 満喫

こんにちは、おがっちです。


GWも終わりましたね。皆さんお仕事など頑張っていきましょう!


ところでおがっちは、先日数年ぶりにTDSに行ってまいりました。その日は天候が悪く行くのを躊躇したのですが、平日で天候が悪ければ空いているかも!?と思い行きました。

2012年4月24日

oshi ブレイブボード

こんにちは。おっしーです。

ようやくあたたかくなり、よい天気だと心も気持ちもとってもすっきりな季節となりました。
こんな季節は公園で遊びたいですね♪

みなさん、ブレイブボードご存知ですか?
ブレイブボードは地面をけらなくても前に進むボードで、前後2枚のボードに車輪が1つつくものです。
カリフォルニア発の次世代ボードで、2008年トイ・オブザ・イヤー(アウトドア部門)を全米受賞、半年で延べ60万人が購入、クリスマス・プレゼントとして大人気商品となったそうです。

ブレイブボード

2012年4月17日

oga 備えあれば・・・

こんにちは、おがっちです。


だいぶ暖かくなり、初夏のような日もありますね。
皆さんお花見はしましたか?おがっちは川べりの桜並木を自転車でブラっとしました。
お花見をしている人がたくさんいたので、ちょっと羨ましかったです。

笛と懐中電灯
ところで四月になりましたが、皆さん新しく買い換えたものなどありますか?

2012年4月10日

tama 塩麹

こんにちは!すっかり春ですね?♪
桜が、近所で咲き出しました。

花見

毎日花見をしたいくらいです。

みなさん、噂の塩麹!もうご存知ですか?たまちゃんは、また一過性の流行りでしょう?くらいにしか思ってなくてあまり気にしてなかったのですが、あまりにも周りのみんなが、塩麹のことをすすめるので、ついにデビューしました!

それからは、もうヘビーユーザーです♪ほんと便利。

2012年4月 3日

oshi エイプリールフール

こんにちは。おっしーです。

もう春はそこまで!
と言いたくなりますが、まだまだ天気が定まらないですね。
早く花見がしたいと思う今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日4月1日はエイプリールフールでしたが、たのしい”うそ”をつく事はできたでしょうか。
基本はやはり人を楽しませる”うそ”ですよね。

2012年3月27日

oga 定番になるか!?

こんにちは、おがっちです。


ようやく少し暖かくなってきたでしょうか?
けれどおがっちはまだダウンコート着ています。
夜なんてけっこう寒いですよ。早くスプリングコートが着たい!


さてさて最近「塩麹」流行ってますよね。

2012年3月20日

tama うぅかわいい。

こんにちは、たまちゃんです。
だいぶ春めいてきましたね。
でも三寒四温、気を抜くと風邪引いてしまいますよね、みなさんもお気を付けくださいね。

先日、会社から散歩しながら梅ヶ丘の羽根木公園に行きました。
梅まつりをしていましたよ。

昨年より少し遅めとのことでしたが、白梅も紅梅もきれいに咲いていました。

桜もいいですけど、梅も好きです。

2012年3月 6日

oga 韓国コスメ

こんにちは、おがっちです。


雪が降ったり3月下旬の暖かさだったり、気温の上下が激しくて大変ですね。今年はホントに寒い日が多い。皆様体調管理は万全に!


そんな中久しぶりに新大久保へ?

2012年2月28日

tama ハワイに行きたい・・・

みなさんこんにちは、たまちゃんです。
あっという間に2月も終わりですね。早いなぁ。

さてさて、たまちゃんが寒さに震えている最中に、友人から、南国の写真が送られてきました。

なんと!ハワイに旅行に行っていた様です。

ハワイに行きたい・・・

ハワイは行かれたことありますか?私はオアフ島だけなんですが一度だけ行ったことがあり、また行きたいなぁと思っています。

2012年2月21日

oshi インフルエンザ

こんにちは。おっしーです。
最近ようやく寒さが和らいできましたが、超極寒のなかみなさまいかがお過ごしでしたか。
おっしーは超防寒対策により毎日頑張っておりましたが、先日とうとうインフルエンザにやられてしまいました。
今年最高の人数を出しているインフルエンザ。つらかったです。

2012年2月14日

oga 再びハマる

こんにちは、おがっちです。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様風邪などひいていませんか?


おがっちは寒い日が続いたある日鼻水が止まらなくなりました。市販の薬を飲んでも効き目がないので耳鼻科に直行。
先生、「んーもしかしたら花粉かもね、今週末から症状が出てる人いるし」。
えっもう花粉?一月ですよまだ。

2012年1月24日

oshi

こんにちは。おっしーです。
ここのところ非常に寒いです。
昨日から降っている雪は東京でもかなりつもってきました。
積もっている雪を見てため息をつくようになったのはいつのころからか。。。。
子供のころは雪が降っているのを見ただけでとっても嬉しくなったものですが、今や通勤や防寒対策を考えるとため息になってしまいます。

2012年1月17日

oga あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


皆さん年末年始いかがお過ごしでしたか?
おがっちは実家に帰省してのんびり過ごしました。
お餅もお節もたくさん食べましたよ。
名古屋城

2012年1月10日

tama あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!たまちゃんです。
今年も、健ハウジング、そして細く長く続けてるこのBLOGを、よろしくお願い申し上げまーす!

みなさまはどんなお正月を過ごされましたか?

昨年は、色々なことがあったので、年越しがいつもの気持ちと少し違う思いがしました。

たまちゃんは、お正月は実家へ戻り、大きくなってきている親戚の子供たちにお年玉をあげてきましたよ?。

2012年1月 3日

oshi あけましておめでとうございます

みなさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます

2011年12月27日

oga 舞台

こんにちは、おがっちです。


もうすぐ2011年も終わりですね。皆さんお正月を迎える準備は出来ていますでしょうか?
おがっちは休みの日も出かける事が続いてしまい、大掃除も進まないままお正月を迎えるハメになりそうです・・・


そんなある休日。友人に誘われて三谷幸喜舞台「90ミニッツ」を観てきました?
90ミニッツ

2011年12月13日

oshi 家のお魚たち

こんにちは。おっしーです。

だんだんと寒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こんな寒い中ですが、今日はおっしーの家のお魚たちをご紹介します。

家のお魚たち

2011年12月 6日

oga クッキング

こんにちは、おがっちです。


ようやく冬らしくなってきましたね?寒い寒い。


おがっち宅では、スープなど温かい食べ物を作る機会が増えてきました。
最近野菜不足だな?という想いもあり、朝は冷蔵庫にある野菜やパスタを色々入れてコンソメスープ・・・根菜類を入れてすいとんも作ります。

2011年11月22日

tama 日本の芸能

浪曲なんかが最近身にしみるようになりました。すっかり年をとったらしいたまちゃんです。

玉川カルテットと玉川勝太郎の競演のYoutubeを見つけました。

こういうものをみると、日本独特な芸能ってレベル高いですよね。

それぞれのスキルがおのすごく高くて。それでいてちゃんと笑いもとる。うーん。見ていて飽きないです。

2011年11月15日

oshi クリスマスツリー

こんにちは。おっしーです。
ハロウィンも終わり今年も残すところ2か月となりました。

ハロウィンが終わってまずする事はなんでしょうか。
おっしーは自宅にてクリスマスツリーを飾りました!

もうそんな季節になりました。
今年もクリスマスイルミネーションたくさん見に行きたいです。

2011年11月 8日

oga 成田山

こんにちは、おがっちです。


11月に入ったというのに、まだまだ暖かい日がありますね。


そんなある暖かい日、数年ぶりに成田山へ行って参りました。
成田山の中に「書道美術館」があり、そこで知人が趣味でやっている絵の展示があるというのでこれは行かねばと。

2011年10月25日

oshi 下北沢ペナントギャラリー

こんにちは。おっしーです。
先日下北の街をぶらぶらとしていました。
何となく上を見てみると。。下北沢一番街の街路灯に”ペナントギャラリー(シモキタどうぶつえん)”と題してペナントが飾られていました。

シモキタどうぶつえん

2011年10月 4日

oshi さわやかのハンバーグ
さわやかのハンバーグ

こんにちは!おっしーです!だいぶ秋めいてきましたねぇ!
先日、おっしーは実家に帰ってきました。で、静岡県民なら誰しも知っている「さわやか」に久しぶりに行ってきましたよ!

みなさん、さわやかってご存知ですか?

2011年9月27日

oga かちかち山

こんにちは、おがっちです。
すっかり秋めいてきましたね。心地良い涼しさで快適です。


この前キャンプの話をしましたがその続きを。
富士山周辺は何度も行ったことがあるのですが、まだ行ったとのない場所が。


「氷穴」にもう一度と思ったのですが、みんな考えることは同じらしく車が大渋滞してました。確かにそこだけ別世界なくらい涼しいんですよね。

2011年9月13日

oshi ビールパーティー

こんにちは。おっしーです。
まだまだ暑い日もありますが、みなさまいかがお過ごしですか。


先日友人とこの夏最後のイベント「ビールパーティー」をしました。
ビールパーティー

2011年9月 6日

oga ダッチオーブン

こんにちは、おがっちです。
9月になりだいぶ秋めいてきましたね。


おがっちは夏休みキャンプへ行って参りました?
PICA富士西湖
場所は以前に行ったことのある「PICA富士吉田」から程近い「PICA富士西湖」。初心者でも楽しめる、オシャレなキャンプ場です。
今回も以前と同じモンゴルの建物を模した「パオ」に泊まりました?

2011年8月23日

tama 映画を見てきました。
100000年後の安全

こんにちは!暑い毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?たまちゃんです。
先月。渋谷のアップリンクに映画を見に行ってきましたよ。

2011年8月16日

oshi 秋芳洞

こんにちはおっしーです。
猛暑が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、山口県の秋芳洞に行ってきました。
http://www.karusuto.com/
秋芳洞

2011年8月 9日

oga カーズ2

こんにちは、おがっちです。
8月というのに涼しい日や、雨の日が多くてあんまり夏らしくないですね。クーラーはほとんど使っていないので、節電はバッチリですね。


そんな中「カーズ2」を見に行ってきました?
カーズ2

2011年7月26日

oshi クーザ

こんにちは!おっしーです。

今年もシルク・ドゥ・ソレイユ、観に行きました!
今回のタイトルは「クーザ」。サーカスをベースにしているだけあって、全体的にもハラハラドキドキする演目が満載でした。

2011年7月19日

oga 浅草橋散策

こんにちは!
毎日暑いですね?あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。

スカイツリー
そんな暑い中浅草橋まで行って来ました?
ここはビーズ屋さんなど楽しいお店がたくさんあるのでプラプラ歩くだけでもとっても楽しいです。

2011年7月 5日

oga 家庭菜園

こんにちは、おがっちです。

最近テレビでも緑を植えてグリーンカーテンを作ることなどが特集で出ていますよね。
そこでおがっちは折角なら収穫したい!ということで自宅のベランダで家庭菜園を始めています!

2011年6月28日

tama 朝のひととき

6月だというのに、真夏のような気温。
寝苦しい夜もあり、なかなか大変ですね。
節電しつつ、熱中症にならないよう皆様工夫して乗り切りましょう!


ところで、朝はパン党ですか?ごはん党ですか?
私はほぼごはん。ごはんの方が腹持ちがするような気がして。と言っても11時頃にはお腹が鳴るんですけどね。
デロンギコーヒーメーカー

2011年5月31日

oshi

天気の良い日が続きます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここのところ夏と間違えてしまうほどよいお天気が続きますね。
そろそろ海に行きたくなる季節です。

2011年5月17日

tama 節電

こんにちは。たまちゃんです。
みなさまいかがお過ごしですか?

最近たまちゃんは節電をがんばっております。
みなさまもなにかと気を使ってらっしゃるのではないでしょうか。
経済産業省のホームページにも節電に関することが掲載されていました。
http://www.meti.go.jp/setsuden/

2011年5月10日

oshi 鳥もつ

こんにちは、おっしーです。


おっしーも山梨まで遊びに行ってまいりました?
ぷらぷらっとドライブを楽しみましたよ。
武田信玄像

2011年5月 9日

oga ゴールデンウィーク

こんにちは。おがっちです。
楽しいゴールデンウィークが終わってしましましたがいかがお過ごしでしたか?
おがっちはゴールデンウィーク前半はのんびりとした時間を過ごしました。
いつもの休日より若干人の少ない下北沢。
なんだか不思議な感じがしました。

2011年5月 3日

tama 富士山

こんにちは。たまちゃんです。

はじまりました!ゴールデンウィーク!
皆様いかがお過ごしですか?

たまちゃんは先日河口湖に行ってきました。
河口湖の周りは1本道。大渋滞で少々疲れましたが、この富士山をみるとそんな疲れも吹っ飛びました。

2011年4月26日

oshi 駒沢公園

こんにちは。おっしーです。
最近天気の良い日が続きますね。
なかなか暑く半袖でも大丈夫な日があるくらいですね。

こんな良いお天気。
自転車で公園めぐりなんてどうでしょう。
下北沢から自転車で行ける公園はたくさんあります。
近場では世田谷公園や羽根木公園。渋谷区になりますが代々木公園も近いです。
ちょっと長めのサイクリングを考えて砧公園や馬事公苑、駒沢公園もお勧めです。
かつて井の頭公園へ自転車で行ったことがありますが、ちょっと遠すぎて疲れてしまいました。

2011年4月19日

oga 新大久保

こんにちは、おがっちです。


先日、新大久保へ行って参りました。
ソウル市場
5年程前、韓国ブームに乗り実際に韓国まで行ったこともあるのですが、すっかりマイブームは去り、けれど韓国料理は大好きなので「新大久保行ってみたいな?」と思ってたんです。
平日だというのに人が多い!

2011年4月12日

tama 震災。

2011年3月11日発生しました、東北地方太平洋沖地震による、犠牲者の皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災されました皆様にはお見舞い申し上げます。


被災地におきましては、日夜を問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる関係者皆様に感謝致します。

2011年4月 5日

oshi 春といえば桜!

こんにちは、おっしーです

気付けばもう四月。
だんだんと暖かい日も増えてきましたよね。
ちょっとくらい寒くても、節電しよう!と一枚多く着込んだりしています。

2011年3月22日

oga 色んなことを考える

このたびの震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


被災地の映像を見るたびに胸が苦しくなります。
津波の恐ろしさ、現実のこととは思えません。


当たり前にあったものが突然無くなってしまう現実。

2011年3月15日

tama BlueNotetokyo

こんにちは!たまちゃんです。
先日ブルーノート東京へ行ってきました。

見に行ったのはこの方。

2011年3月 1日

oga 図書館通い

こんにちは、おがっちです。
暖かくなったと思ったら、また寒い・・・
ですが、さすがに3月。だいぶ寒さもやわらいできましたね。


最近おがっちは図書館通いしています。
本が読みたくなるとその時気に入っている作家さんの作品を続けて読むんです。今お気に入りの作家は、「ジェフリーディーヴァー」。
エンプティー・チェア

2011年2月15日

oshi バレンタインデー

こんにちは。おっしーです。
みさなま先日のバレンタインデーどうでしたか??
雪の降る寒いバレンタインデーでしたね。
バレンタインデー

2011年2月 8日

oga 公園めぐり

こんにちは、おがっちです。


だいぶ寒さも落ち着いたでしょうか?
と思っていたら、今週の天気予報には雪マークが付いていたりして、まだまだ冬ですね。

清澄公園
おがっちは井の頭公園に続いて、清澄公園をブラっとしてきました?

2011年2月 1日

tama 節分

こんにちは!たまちゃんです。
あっという間に2月ですね・・・2月と言えばもうすぐ節分です。

地元浜松は東京と同じで大豆をまきますが、先日青森の友人にその話をしたら落花生をまくというんです。
びっくりしました。そこで、こんな集計を見つけました。

2011年1月25日

oshi しもきた天狗まつり

しもきた天狗まつり
こんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。
さてさて、今週末に下北沢の恒例行事「しもきた天狗まつり」行われます。
今年も「ちびっ子天狗道中」や「天下一天狗道中」などなど楽しめること間違いなしです。

2011年1月18日

oga 恒例行事

あけましておめでとうございます。
おがっちです。
西新井大師


2011年になりました。
おがっちは恒例の西新井大師へ初詣に行ってまいりました?
と言いつつ、昨年は行けずじまいだったので2年ぶりです。

2011年1月11日

tama 2011年ですねぇ・・・

たまちゃんです。

今年から、前厄です。あ・・・歳がばれる・・・健ハウジングのスタッフブログを書き出したのは2006年1月!
もう、5年目に突入です。なんだか感慨深いものがありますです。

今年も張り切ってまいりますのでよろしくお願いしますです!

まずはお正月っぽいかわいいネコちゃんから。

2011年1月 4日

oshi 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

年末年始、どのように過ごされましたか?
おっしーは今年も例年通り、掃除に追われ、紅白を見て、除夜の鐘を聞いて年越しをしていました。

2010年12月28日

oga さらば寅年

こんにちは、おがっちです。


いよいよ寒くなってまいりました。
手袋を無くしたおがっち手が冷たいです。


もうすぐ2010年も終わりです。皆さんどんな年でしたか?

2010年12月 7日

oga TDL

こんにちは、おがっちです。
TDL
12月に入ったというのに、とても暖かい日が続いていて何だか冬って感じがしませんね。
今日あたりは少し冬らしいでしょうか。


ところで、おがっちはクリスマス気分満載のTDLへ行ってきました?
夜に行ったので、イルミネーションがとてもキレイでしたよ。
ただ、風が強くてものすごく寒かったです。

2010年11月16日

tama おもしろいなぁYoutube

何だか、へんてこなCMを見つけました。


この院長何が伝えたかったんだろう・・・


面白くないですか?

2010年11月 9日

oga 井の頭公園

こんにちは、おがっちです。


とても久しぶりに井の頭公園へ行ってきました。
井の頭公園
公園でのんびりしたいな?と思っていたので、公園内でカフェラテとドーナツを買ってずっと読書していました。

2010年10月19日

oga ハロウィン

こんにちは、おがっちです。

パンプキンケーキ
もうすぐハロウィン。
先日お洋服を買いに行ったら、ハロウィンのチョコレートをくださって。
いたるところにハロウィンのディスプレイがあるので、日本でも定番の行事になったんだなぁと。
お店の方ともハロウィンが終わったら、一気にクリスマスですよね?って。

2010年10月 5日

tama ねこ


うちのばぁちゃんちのだいすけです。


20年も生きてます。


ねこって、いいなぁ毎日毎日。


寝てばっかりで・・・ヽ(^。^)ノ

2010年9月28日

oga ラーメン

こんにちは、おがっちです。
すっかり秋めいてきましたね。秋の長雨もあんまり続くと、太陽が懐かしくなりますね。


秋はいろんな物が美味しいですけど、おがっちは夜にふとラーメンが食べたくなるんですよ。手軽にお家でインスタントラーメンなんですけど、最近のお気に入りは韓国の「辛ラーメン」!これに卵を落として食べるのが美味しいんですよね?かなり辛いですけど。

2010年9月21日

oshi 富士急ハイランド

こんにちは!おっしーです。

9月も後半ですがまだまだ半袖でも大丈夫ですね。
残暑が厳しいこの頃、おっしー、富士急ハイランドを初体験しました!

2010年9月 7日

oga 九十九里浜

こんにちは、おがっちです。


9月だというのに毎日暑いですね?
熱帯夜に猛暑日、何日続いているのでしょうか?皆さんバテていませんか?


休日、九十九里浜へ行ってきました?
九十九里浜

2010年8月24日

oshi 夏休み?♪

こんにちは!おっしーです。
8月ももうすぐ終わり・・・それでもまだまだ暑いですね!

おっしーは夏休みに避暑地軽井沢方面へと小旅行してきました!

2010年8月10日

oga ハナミズキ

こんにちは、おがっちです。


まだまだ暑い日が続きますね。皆様バテていませんか??


先日ぷらぷら?っと「赤坂サカス」へ行ってきました?
いろんなイベントをやっていましたよ。今はテレビ局も一つのテーマパークですよね。

2010年7月27日

tama こんなのもをみつけました

梅雨も明けて、毎日いい天気が続いています!

ベランダで日光浴させていたモンステラの葉っぱが日焼けしちゃいました。


確か南国の植物なのに・・・かわいそう。ごめんね。

毎日暑いですね!夏と言えばスイカ・・・

こんなものを発見しました!

2010年7月20日

oga ほおずき

こんにちは、おがっちです。


梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。
少しでも外を歩くとグッタリしてしまいます。
皆さん水分補給を十分にして、熱中症にはお気をつけ下さい。

ほおずき

2010年6月22日

oga 久々の京都

こんにちは、おがっちです。


すっかり梅雨でジメっとしてますね?。雨は嫌いじゃないんですけど、ジメっが辛いですね。
八坂神社

関西第三弾。久々の京都です。
修学旅行や友達との旅行で何度か行っていますが、祇園周辺は行ったことがなかったんです。
今回は、祇園周辺でお土産を?

2010年6月15日

oshi 梅雨入り!


こんにちはおっしーです。
とうとう東京も梅雨入りですね。
梅雨の時期はなんとなく憂鬱になりますよね。

こういう日は映画や美術館に行くのに限ります!
ということで先日東京都現代美術館に行ってきました。

2010年6月 1日

oga 関西へ?2

こんにちは!おがっちです。
さわやかな日々が続いていますね。
今年の梅雨は例年より遅めなんですかね?
とにかく気持ちのいい陽気なので歩いていても楽しいです。


関西へ?第二弾。「USJ」へ行きました。初USJです。
休日だからかものすごーい人でしたよ。人気の乗り物は3時間待ち・・・・
USJ

2010年5月25日

oshi お伊勢参り


こんにちは!おっしーです。

夏のような日が続きますね。
梅雨になったら少し寒くなるかもしれないし、毎日着る物に頭を悩ませています。

いい天気な時期のまとまったお休みで伊勢に行ってきました!
新幹線で2時間半、乗り換えて2時間始発の新幹線で行ったにもかかわらず到着した頃にはお昼。

2010年5月11日

oga 関西へ?

こんにちは、おがっちです。
GWも終わりましたが、皆様元気に頑張ってますか??


南京町
おがっちはまたもや関西へひとっ飛びしてきました。
まずは初めての神戸?「三ノ宮」駅から歩いて南京町へ。

2010年5月 4日

oshi 鎌倉と江ノ島

こんにちは!おっしーです。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
急に夏のように暑くなってお出かけ日和ですね。


ゴールデンウィークのちょっと前に、鎌倉へ足を伸ばしてみました。

2010年4月27日

oga 汐留

こんにちは!おがっちです。


暖かい日もあれば、冬のように寒い日もあったりで着る物に困りますよね。

先日お友達と汐留へ行ってまいりました。
汐留は「カレッタ汐留」が出来たばかりの頃に来て「何にもないな?」と思ったのを覚えています。
その後汐留タワーでランチをしたり何度か来ているのですが、日テレタワーには入ったことがありませんでした。

2010年4月13日

oshi キャッツ!!


こんにちは!おっしーです。

気温の高い日と低い日が交互に来て体調を崩しやすい時期ですね。
皆様お気をつけくださいね。

さて、この間のお休みに、前々から行きたかった劇団四季の「キャッツ」に行ってきました!
五反田にあった頃から行きたいなぁ・・・とは思っていたのですが、なかなか行けなかったのです。
横浜に移ると聞いて「これはチャンス!」と急いでチケットを取ったのでした。

2010年4月 6日

tama ブランコだけどブランコじゃない

危険だという理由で

近所の公園から、ぶらんこがなくなりました。


木の遊具は老朽化しやすいからと撤去

きりんのすべりだいにも
柵がしてあり

遊べません。

こうやって『子供の安全』を守るふりをして『大人の責任』を守ることで

子供たちの経験は
失われるんだと少しさみしい気持ち。

2010年3月23日

oga ウキウキ

こんにちは、おがっちです。


桜の開花情報がぞくぞくとTVで映し出されていますね!
春?って感じでウキウキしてきたおがっちです。
桜ガーデン

先日友人に誘われて市川市にある「桜ガーデン」というcafeに行ってまいりました。住宅街にありとっても静かでアットホームなお店。
お庭には大きな桜の木が!

2010年3月16日

oshi 春は別れと出会いの季節ですね

こんにちは!おっしーです。

徐々に暖かい日が増えてきましたね。
最近では春らしい明るい色を着ている人も増えて、なんだか心がウキウキしてきます。
そろそろいいかな?と春物を出してみたりしています。春満載までもう少し・・。

それから春は別れと出会いの季節でもありますよね。
ご卒業された方、おめでとうございます!

ちなみにおっしーは卒業式のあと、みんなでご飯を食べに行って、ボーリングをやって、そのまま友達の家でお泊り会!という結構アクティブな一日を送ってました。うーん、懐かしい。

2010年3月 9日

tama 旅行

先週末友人たちと、思い立って北陸旅行に行ってきましたたまちゃんです!

日本3大がっかり名勝とも言われている東尋坊ですが、やはり冬の荒波に削られる様は圧巻です。演歌が頭の中で流れます。


東尋坊

2010年3月 2日

oga 女子力

こんにちは!おがっちです。


春のような暖かい日もあれば、寒ーい日もまだまだあったりで着る物も難しいですね。


最近は休日に出かける機会があまりないのですが、先日友人に誘われて「サンキャッチャー講座」に参加してきました。
サンキャッチャー

2010年2月23日

oshi THIS IS US ツアー


こんにちは!おっしーです

今週から徐々に春らしく暖かくなってくるようですね。

先日BackstreetBoysのライブに行ってきました!

2010年2月 9日

oga チョコ

こんにちは、おがっちです。


今週末はバレンタインですねぇ?
最近は男性へ渡すより友チョコやMYチョコが流行っているようで・・・
友チョコは手作りでデコチョコ、MYチョコは海外ブランドの高級チョコをご褒美に。。。なんて感じのようです。
芋焼酎チョコ

2010年2月 2日

oshi 雪やこんこ

こんにちは!おっしーです。

昨日は東京にも雪が降りましたね!

朝起きたら窓の外が一面真っ白でびっくりしてしまいました。
帰りにも既に降り始めていたのですが、まさかここまでとは。

とりあえず今朝は転ばないようにだけ気をつけていました(笑)

2010年1月19日

oga バレエ

こんにちは!おがっちです。
遠くに見える富士山


すっかり正月気分も抜けさり、日常生活が戻ってまいりました。
最近とても寒い日が続いていましたが、今日から少し暖かくなるようですね。3月頃の陽気のようです。


ところで、おがっちは年末年始田舎へ帰省しておりました。
おせちやおもちをたらふく食べて、どんどん脂肪を溜め込んでおります。。。
今年もダイエットの目標は変わらないのでしょうか??

2010年1月12日

KzSystem アバター


こんにちは。おっしーです。

あっという間に1月も12日が経ちましたね。ホント、早いです。
正月ボケもそろそろ抜けてきた頃でしょうか。

『初日の出』を浴びると開運に繋がるそうです。
ということで開運のおすそ分け(^^)

2010年1月 5日

tama あけましておめでとうございます
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!

皆様にとって、すてきな一年になりますように・・・

たまちゃんの今年の目標は・・・

2009年12月22日

oshi イルミネーション

こんにちは!おっしーです。

最近急に冬らしくなりましたね。日本海側では結構雪も降っているとか。
寒いのは苦手だなぁと思いつつも、イベント事は楽しくなりますね。

先日イルミネーションを見てきました!

2009年12月15日

oga 大阪

こんにちは!おがっちです。


先日、大阪にいる友人を訪ねて来ました。
大阪は十数年ぶり。お好み焼きを食べたことしか覚えていないので、ほぼ初めての大阪と言ってもいいぐらいです。
イルミネーション
夜、淀屋橋周辺を歩いていると人が出てくる出てくる・・・・
何かと思ったら中ノ島のイルミネーションを見に来ている人達でしたー

2009年12月 8日

oshi 武道館

こんにちは!おっしーです

12月も1週間が過ぎたというのにまだ暖かい感じがしますね。
今年も暖冬なのでしょうか、雪が降るのか心配です。。

2009年12月 1日

tama 読書の秋

たまちゃんですこんにちは!
寒くなってきました。もう冬になろうとしていますが、引き続き読書を楽しんでおりますです。皆さん本読んでいますか?

最近たまちゃんがはまっているのはサン・テグジュペリ。
星の王子さまで有名ですが、彼はさまざまな名作を残しています。

クリスマスリース

2009年11月24日

oshi 2回目のコルテオ!

こんにちは おっしーです
11月だというのになんだか暖かい日が続いてますね
今年は暖冬でしょうか
寒いのは苦手だなぁと思いつつも、寒くない冬はなんだか物足りなく感じてしまいます

2009年11月17日

oga クリスマス

こんにちは、おがっちです。
12月といえばクリスマスですね?


玄関をクリスマスバージョンにしてみました!リースは知人の手作りで毎年大切に飾らせて頂いています。
クリスマスリース

2009年11月 3日

oshi 秋の景色

こんにちはおっしーです(^^)

もう11月です!今年もあと2ヶ月ですね
秋らしくなったかと思ったらもう冬のような寒さになったり・・・
季節も少しのんびりしたいのでしょうか(笑)

2009年9月29日

oga 銚子

こんにちはおがっちです。

だいぶ秋めいてきましたね!でもすごく暑い日もあったりしてまだまだ油断できません。


またまたドライブ。海を求めて銚子へ行ってまいりました?


まずはポートタワーの展望台から海を眺めて。
天気は良かったのですがかなり風が強く、海はけっこう荒れていました。
この強風を利用して風力発電をしてるんですね?
ポートタワーから眺めた風車

2009年9月15日

oshi 椅子とタイ料理?


こんにちはおっしーです。

朝方が涼しい回数が増えてきて「秋だなぁ。。。」としみじみ思ってしまいます。
さて先日、用事のついでに再び六本木の方へ行きました。

目的は六本木ヒルズのけやき坂にある『雨に消える椅子』です。

2009年9月 8日

tama 夏の思い出

みなさんこんにちは!たまちゃんです。
インフルエンザが流行ったり、地震が多かったり、世の中の事件は暗いものばかりですが・・・いかがお過ごしでしょうか。

たまちゃんの1番楽しかった夏の思い出は、千葉県の御宿海岸に行ったことです^^

夏の思い出

2009年9月 1日

oga 八ヶ岳

こんにちは、おがっちです。


皆さんは夏休みどこか遠出などしましたか?


おがっちは、東京からも近い八ヶ岳へ行って参りました。


まず小淵沢にある「リゾナーレ小淵沢」へ。ホテルなのですが、その中にあるショピング街へ。
ヨーロッパ風の街並みで、お洒落な雑貨屋や新鮮なミルクを使ったチーズやお菓子など色んなお店があります。

2009年8月25日

oshi 夏ってもう終わり・・・?

こんにちはおっしーです

最近急に朝夕が涼しくなりましたよね
日中も夏特有のジリジリした陽射しじゃないし。。。

夏はもう終わり!!!?

毎年この時期になるとふと夏休みの宿題を思い出します
8月31日に泣きながら宿題をやったことが何度あったか。。。

中学生くらいからは前半にちゃちゃっと片付ける努力をしてたと思うのですが
宿題の山もある意味夏の思い出の一つですよね

2009年8月18日

tama 結婚式

先日親友の結婚式でした。

無事雨も降らず バラ園での人前式。


赤いバージンロードの周りは

水あびの子供、家族

カップル 通りすがりのひと。

みんなが見てる前で祝福されて周りにも幸せ気分が伝染していて ほんとによかった。

結婚式

2009年8月11日

oga ガンダム

こんにちは、おがっちです。


ある休日、おがっちは「お台場」へ行ってまいりました。


お買い物目的でしたが、そういえば大きなガンダムがお台場に居るんだよね?と思い出し、ちょっと見に行ってきました。ガンダム

ガンダム世代のおがっち、周りの男の子達はハマっていましたね。おがっちアニメは見ていないけれど、歌は歌えます。

2009年8月 4日

oshi 六本木で癒され三昧

こんにちは、おっしーです

みなさま夏を満喫してますかー!?
おっしーは毎年恒例となりつつある、六本木ヒルズの『スカイアクアリウム』に今年も行ってきました!
今回はオープン直後の午前中に行くことに。

2009年7月28日

tama 電話代に関して思う

こんにちは?たまちゃんです。

今回は、何となく物思いにふけりながら日記を書いてみようかな。
たまちゃんは高校生の時から、SoftBankを使ってます。(高校の時は、J-phoneだった)その前はPHSでその前はポケベルを使っていました。

時代を感じますねぇ・・・

2009年6月 9日

tama ハンギングバスケット

こんにちは!たまちゃんです。梅雨に入りましたが、まとまった雨も感じることなく気持ちのいい天気が続いていますね?。

たまちゃんは、最近ハンギングバスケットというものにはまっています^^ご存知ですか?

ハンギングバスケットとは吊り籠を用いて花を植え込んだものです。よく街中で見ませんか?
吊り下げられてる植木鉢。

2009年5月29日

oshi 長野めぐり

こんにちは!おっしーです。
暑くなってきましたね?と言っていたのもつかの間。最近は雨が多くなってきましたね。
これからジメジメな梅雨がやってくると思うと今から憂鬱です。

さて、そんな気分を吹き飛ばすべく先日長野へ小旅行に行ってきました!

2009年5月21日

oshi インフルエンザ


こんにちは!おっしーです。

徐々に過ごしやすい暖かさから、夏らしい暑さになってきましたね。
個人的にはずっと春のままがいいなぁと思ってしまいます。

2009年5月12日

oga 富士山

こんにちは!おがっちです。

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?前半はいいお天気でしたが、後半雨が続きましたね。

おがっちは先日「富士山五合目」まで行ってまいりましたー♪

以前、静岡側から五合目まで行ったことがあるのですが、山梨側からは初めて。河口湖から富士スバルラインで。
自転車で登っている人が沢山いたので、いいトレーニングになるんだろうな?と感じつつ、おがっちは車で^^;

2009年4月28日

tama たんじょうび

みなさんこんにちは!たまちゃんです!
先日誕生日を迎えました。

いくつになったかは聞かないで下さい・・・
たまちゃん、mixiをやってるんですが、まったく同じ生年月日のコミュニティがあってなんだかとっても不思議な気持ちがしました。

2009年4月21日

oshi レッツゴー水族館

こんにちはおっしーです。
桜もすっかり散ってしまい、夜でも寒くない日が増えてきましたね?。

晴れの日も多くて、今まで以上にお出かけしたくなりますね。
この間は久々に水族館に行ってきました。

2009年4月14日

oga 下町散歩

こんにちは!おがっちです。
夏のような暑い日が続きましたね!日中は半袖でも充分なくらい。

そんな暑い日、おがっちは都電荒川線に乗ってお散歩してきました?
都電は初めて!何だか突然乗りたくなってしまったのです。
途中下車をしたかったので、一日乗車券400円を購入しいざ出発!

2009年4月 7日

tama さくらちるちる

桜の花びらもだいぶ散ってきましたね。
綺麗なまま、ひらひらと散っていく桜を見るとなんだか切ないような、なんとも言えない気持ちになります。

日本人って、無常なものに美を見いだすところがあると思いますが、桜ってまさにその日本人の心にぴったりのはかなさをもっているなぁと思います。

さくらちるちる

2009年3月30日

oshi さくらさくら

こんにちは!おっしーです

ここのところ寒い日が続きますね?。早く暖かくならないかなぁと思ってしまいます。

先日はお昼から楽しみにしていた「コルテオ」を見に行ったんです。
そして満開には早かったのですが、ちょっとだけお花見もしてきました!

2009年3月 3日

oshi 雪山デビュー

あっっっという間に3月ですね?
そして今日はひな祭り
結局お雛様を出さずに終わってしまいそうなおっしーです(^^;)

気づくと3月が迫っていて、そして通り過ぎてしまうのですよね。。。
お嫁にいけるのでしょうか(;_;)

初リフトの記念にパチリ気を取り直しまして、、、
ワタクシ、今年デビューいたしました!
なんと、スノーボードを!やり始めたのです

偶然にも複数の方から「スキーとかスノーボードやりに行こうよ」とお誘いを受けまして
それならチャレンジしよう!と思い立ったのでした

2009年2月24日

oga アルバム作り

こんにちはおがっちです。

みなさん写真ってどうしてますか?おがっちはここ数年デジカメオンリーなので撮ったものはパソコンに保存したままなんですよ。

パソコンに保存したままだと中々見る機会ってないですよね?
友人から写真をもらったりしても、袋に入れっぱなしだったり・・・
このままではいけない!と思い立ち、アルバム製作をすることにしました。

ということで、まずは浅草橋のシモジマへ・・・
シモジマは包装紙類や紙袋文房具などなど、とにかく種類豊富で見てるだけでもとても楽しいんです。

2009年2月10日

oshi 色々観に行くのです

こんにちは!おっしーです。

先日大好きなアーティストのライブに行きました!

生演奏、とても素敵でした!
CDで聴いたり、テレビで観る機会もあるのですが、やっぱり違いました。
普段ではあまり伝わらない素顔なんかも見えたりするのもいいですよね。

ラッキーなハプニングなんかもあって、楽しかったです。

2009年1月27日

tama 神の島久高島

どもどもです。


早いもので1月も終わりですね。
たまちゃんは年越しを沖縄で過ごしたわけですが、元旦から久高島に行ったんです。

昨日久高島の夢を見て、なんだか懐かしくなってまた行きたいなぁ?って思ってるんですよ。

その時の写真を引っ張り出して見ています。


星砂。

久高島

2009年1月20日

oshi 今年の目標!

こんにち!
お正月に引いたおみくじが3年連続「大吉」だったおっしーです(^^)v
今年も良いことがたくさんあるといいなぁと今から楽しみです。

1月ももう20日を過ぎてしまいました。
1月、2月、3月は去ぬ、逃げる、去るというだけあって、とても早く感じますよね。

2009年1月13日

oga 初詣

こんにちは、おがっちです。
今年も宜しくお願いします!
東京でも初雪が降ったりまだまだ寒いですね?

さて、ここ数年恒例の初詣「西新井大師」へ行って参りましたー。
一年前にも西新井の初詣をブログに書いたんですよね?月日が経つのは早いです(>_<)

2009年1月 6日

tama 沖縄で年越し!

あけましておめでとうございます!
2009年始動しました!皆様今年も健ハウジングをよろしくお願い致します!
社員ブログもよろしくお願いしますっ!


さて、たまちゃんは年越しを沖縄で過ごしました。


沖縄の友達と那覇のCLUB火の玉でカウントダウン!

2008年12月23日

oshi 今年最後のブログです

こんにちは!おっしーです。

今日はクリスマスイブイブ(23日)
今年は何年かぶりの平日クリスマスということなので、あまり実感がなさそうだなぁと思っています。

さて、今年も残すところあとわずかですね。
仕事をしていても「良いお年を!」と言う機会が増えてきました。

2008年12月 2日

oshi 秋深し・・・

こんにちは!

毎朝「寒いな?」と思いながら布団の中でごろごろしてしまうのが日常になりつつあるおっしーです。
シャキッと目覚められたらいいなと思いつつ、ついダラダラとしてしまいます。


そんなおっしーですが、相変わらずあちこち行っています。
最近は、秩父の長瀞(ながとろ)まで紅葉を見に行ってきました!

2008年11月25日

oga コストコへGO!

こんにちは、おがっちです。
街中はクリスマスのイルミネーションでキレイですねぇ。

今回おっがちはコストコ幕張店へ行ってきました!初コストコです。コストコ
友人から、ドーナツやパンなど、おすそ分けを頂いたことはあるのですが行くのは初めて。
会費もかかるしそんなに沢山要らないよーと思っていたのですが、テレビの特集を見たらむしょうに行きたくなってしまったのです。

2008年11月18日

tama 寒くなりましたね

たまちゃんです。
寒くなりましたねー。たまちゃんは先日山形の羽黒山に登ってきました!

羽黒山は出羽三山の一つ。文化遺産の五重塔などものすごいスピリチュアルな場所っていう印象がありました。

頂上のお寺の屋根が茅葺きでこれまた趣があって素晴らしかったですよ?

みなさんは山形に行ったことありますか?
もう本当にいい所ですよ?

2008年11月 4日

oshi 東京湾の無人島

こんにちは!
11月になりましたね!前回警戒していた通り、急に寒くなってしまったのであわてて冬物を出してきたりしています。

さて、まだ映画を見ることが出来ていないのですが、先日「猿島」という所に行ってきました!
皆様「猿島」ご存知ですか?おっしーはついこの間まで知りませんでした(><。)

2008年10月21日

oshi 映画三昧

こんにちは!おっしーです。

秋深まり・・・といってもまだまだ暖かいですよね。
どこかのタイミングで一気に寒くなるのではないかと今から警戒しています。

でもこの時期は動きやすくて丁度いいので、「長く続いて?!」と思ってしまいます。

2008年9月30日

oga IKEAでお買い物♪

こんにちは、おがっちです。
ここのところ涼しいというより寒いですよね?
慌てて長袖のお洋服を出しましたよ?

先日久々に船橋にあるIKEAへ行ってまいりました。
IEKAはスウェーデン生まれのホーム用品のお店。2年前にオープンした時はかなり話題になりましたよね。
オープンしたての頃も行ったのですが、入場制限があって○○分待ち・・・なんてとーってもすごい人でした。今回はさすがに入場制限は無かったものの、店内はすごい人人人!!

2008年9月 9日

tama 夏の思い出

こんにちは?たまちゃんです。
すっかり秋めいてますね。おかげさまで・・・風邪ひきました。えーん。

哀愁漂う秋ですから、今年の夏の出来事を思い出してみようかな。

7月は、くらげを見に江ノ島水族館に行きました。

ふわふわくらげさん?

水くらげ・・・きれいだったなぁ。

2008年9月 2日

oshi 夏休みの過ごし方

こんにちは!おっしーです。
最近は朝晩涼しくなってきて秋の気配を感じますね?。

さてさて、夏休みも終わって9月!学生さんは新学期ですね。
8月も後半は激しい雨続きでしたが、最近またお天気が良くなってきたのでうれしい限りです。

そんな夏休み、皆様どう過ごされましたか?
張り切って海外旅行!もいいですし、お家でまったりリラックスもいいですよね。

わたくしおっしーは夏休みを利用して、仙台に行ってまいりました!

2008年8月12日

oshi 本店が移転いたしました!

こんにちは!おっしーです。

もう先々週の出来事となってしまいますが、弊社本店が移転いたしました!

下北沢駅からの出口も変わってしまったので、初めは戸惑いましたが(間違えて今までの出口から出てしまったり!)今はもうすっかり慣れました。
ピカピカの本社ビルで気分一新!仕事もはかどります!

ビルは茶沢通り沿いにありますので、通られることがありましたら、探してみてくださいね(^^)

2008年8月 5日

oga 花火大会

こんにちは!おがっちです。

毎日暑いですねぇ(~_~;)夕立も多くて、昨夜は各地で停電などで大変だったようですね。今日も不安定な一日のようなので、皆様気をつけてくださいね。

おがっちは土曜日江戸川区&市川市共催の花火大会を観てきましたー。江戸川河川敷で打ち上げられるので、かなり広い範囲で見物出来ますよ。

2008年7月 8日

oga 脱出ゲーム

こんにちは!おがっちです。

最近は湿度が高いですねぇ?寝苦しくてクーラーをつけてしまいそうになります。けれど一度付けたら離れられなくなる・・・と思い扇風機でガマンしてます!

休日も雨の日が多く、もっぱら家でまったりと過ごしています。で、ちょっとハマってしまったのが「脱出ゲーム」!
たまたまあるサイトで見つけ、始めたら・・・・オ・オモシロイ・・・・。
アイテムを見つけて使用し、様々な謎を解きながら部屋から脱出する、というものなんですがこの謎を解くのがオモシロイ!!!

2008年6月24日

oshi 買いました!!

こんにちは、おっしーです。

毎日雨ばかり。。。
お洗濯物もなかなか乾かないし、今だけおっきな乾燥機が欲しい!
室内から見ている雨は好きなのですけどね?、外に出るとなると憂鬱です。

ですがっ!そんな気分を払拭すべく、とうとう行動に出ました!

2008年6月17日

oga エコクラフト

こんにちは!おがっちです。

おがっち最近エコクラフトを始めました。みなさんご存知ですか?

エコクラフトは牛乳パックや古紙から再生された紙バンド。
環境にもやさしいし、大量に買って友人と分けて使うのでお値段もとってもオトク!
エコクラフト
このエコクラフトで「かご」などを作るんですよー。

専門本もたくさん出ていて、作り方も丁寧に説明してあるのでとっても簡単!

2008年6月10日

tama 天王祭に参加してきました!

こんにちは。たまちゃんです。梅雨入りしましたね?ついに。

梅雨入り前から、何だか雨の多い春だなぁと思っていたんですが実際に例年にないくらい雨が多かったみたいですよ?。

あちこちで、梅雨の花「アジサイ」をみかけます。アジサイって淡い色がとても綺麗で好きです。

2008年6月 3日

oshi いざ鎌倉!

コンニチハおっしーです。

東京は早くも梅雨入り。。。
これから1ヶ月半くらい癖っ毛と戦わなければなりません。
お洗濯物もなかなか乾かないですしね。。
ううう…しとしと雨に負けないくらいどんより気分です。

雨の日はお家にいたいおっしーですが、晴れるとやっぱりお出掛けしたい!

2008年5月20日

tama 水族館

みなさんこんにちは!たまちゃんです。

春から、夏へ少しずつ変化していくこの季節が大好きです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先日ですね?、たまちゃんは「新」江ノ島水族館へ行ってきましたよ。

水槽がキレイ!

2008年5月13日

oshi 暑さ寒さも・・・

暖かくなったー!と思ったら急に寒くなったりと気温差の激しさにグッタリ、なおっしーです。
このブログをご覧になっているみなさまは体調を崩されたりしていませんか?

お休みの時に限って雨だったり寒かったりするので、次のお休みの時にはぽかぽか陽気だといいなぁと思います。

2008年5月 6日

oga お台場

こんにちは!おがっちです。フジテレビ
GW皆様いかがお過ごしですか?予報に反して東京はどんよりした天気が続いて残念でしたね。

おがっち、雨の降る中お台場へ行ってきましたー。ヴィーナスフォートで「ハワイフェスティバル」を開催中とのことなのでこれは行かねば!と。

まずフジテレビでちょっと散策しようと思ったのですが、すごい人人人!!!

この日、某クイズ番組で人気急上昇中の三人組のイベント日だったんですーまもなくすると「キャー!!」と黄色い歓声!そしてあの曲がぁ?実はおがっち、結構この歌好きなんです。つい口ずさんでしまう自分がいるんですよ(^^♪残念ながら彼らの姿を見ることはできませんでした。

2008年4月 8日

oga 房総へ?

こんにちは、おがっちです。

3月のとある休日、念願の房総ドライブへ行って参りました♪
菜の花などお花が咲き乱れるこの季節に、ぜひ一度訪れてみたかったんですよね。

まずは館山市にある「洲埼灯台」を目指してひたすら南下・・・洲埼灯台からの眺めすると遠くにうっすら富士山がー富士山を見ると何だか嬉しくなりませんか?
「洲埼灯台」からの眺めはとにかく気持ちよかったです?富士山はもちろん三浦半島も見え、広々とした海に心が洗われる気がしました。

2008年3月25日

oshi シルク・ド・ソレイユ

こんにちは!
今年は何と本格的な花粉症デビュー!?でも認めたくない気持ちと毎日格闘中のおっしーです。

知ってますか?って聞く必要もないくらい有名なシルク・ド・ソレイユ。
今「ドラリオン」公演として東京に来ていますよね。

前々から見たいなぁ?と思っていたこの公演、先日行ってきました!!

2008年3月18日

oga 読書の春?

こんにちは!おがっちです。

暖かいですねー!春です春♪「春眠暁を覚えず」といいますが、気持ち良くてついつい寝過ごしそうになります。
寝坊したらイケナイので、最近は夜更かしもせずさっさと眠るようにしているのですが、昔からの習慣で、眠る前に必ず読書をします。
本を読みながらウトウト眠りにつく・・・というのが至福のときなんです♪

おがっちが読むのは、ミステリィかエッセイが多く、中学生の頃は赤川次郎、高校生頃からアガサクリスティなどなど・・・。
で、最近は森博嗣先生の本にハマっています。

2008年3月11日

tama 伊豆旅行へ行ってきました

こんにちは!たまちゃんです。
先日、河津桜を見に、伊豆へ行ってきました。

河津桜ってご存知ですか??2月頃には咲き出して、一ヶ月くらい咲き続ける変わった桜なんです。

色は、ソメイヨシノに比べたら各段に濃いピンク色をしています。

たまちゃんが行った時は本当に満開で超きれいでした?。

2008年3月 4日

oshi 春うらら

こんにちは!おっしーです。

あっという間にもう3月
日差しも暖かかったり梅が咲いてきたりして春がもうすぐそこ!って感じですね。

気分だけでも春!ってことで去年の桜の写真を載せてみます^^

2008年2月26日

oga 強風?(>_<)

こんにちは!おがっちです。

週末、もの凄い強風でしたねぇ・・・皆さん大丈夫でしたか?
おがっちは、久しぶりに会った友達と汐留でランチをしておりました。ビルの高い所だったので、眺めもよく天気もバッチリだったので景色を満喫しておりました。

が、いつのまにか雲行きが怪しくなり今でも雨が降りそう・・・「天気予報で雨なんて言ってたかな?」と思ったら、それは雲ではなく強風で舞い上げられた砂や埃だったようです!

ビルから出たら突風!!!ビルの合間なのでそれはそれは凄まじい風でした。歩くのも大変!
慌てて駅へ向かったら、強風により電車は止まっていたり、かなりスローペースで運転中・・・

2008年2月19日

tama 猛吹雪の節分

花園神社に到着今年の冬は雪が多いですね…
先日、友人がお囃子で参加するとの事だったので、花園神社に行きました。

行った日は2月3日。
そう節分です。

2008年2月12日

oshi リフレッシュ

池に映る空が綺麗で思わず撮ってしまった一枚こんにちは!
ここのところしょっちゅう雪が降っていますね。
仕事のある日に雪が降っていると少しだけがっかりするおっしーです。

雪は見ているとわくわくするのですけども、やはり交通の便とか、色々と考えてしまいます。><
今年はまだ1度も転んでいないのでこのまま冬を乗り越えられたらいいなぁ。
そんな毎日ですが、先日リフレッシュ!!しに京都まで行ってきました!

2008年2月 5日

oga ついに雪が・・・

おがっちです。

ついに降りましたね!東京に雪が!しかもけっこう本格的に。雪国の方達にとってはこれぐらい何てことない雪なのでしょうが。

朝起きてカーテンを開けると雪が降っている・・・これは大人になっても何故かウキウキしませんか?「わぁ雪だ?」なんて言ったりして。妙に興奮してしまいます(^^♪
ただ出掛ける人達にはやっかいな雪ですよね。交通機関は乱れるし、歩くのも容易じゃありません。
けれど降っている時より怖いのは次ぎの日の朝の凍結です。これは怖いです。昨日もスリップ事故や転倒する人達が続出したようですね。

おがっちは今回は転倒していませんが過去に何回かあります。思い出したのが通学途中の坂道!バス停へ行く途中に短いけれど急な坂道がありました。高校生のおがっちは長靴なんて履かなかったので、革靴で下りるのが怖かったこと!バスの時間は迫っているし、けれど怖くて下りられないし・・・もう泣きそうでした(T_T)結局恥はかきすてで、しゃがんでお尻を付けるようにして下りました。

今は可愛い長靴もありますよね(長靴というよりレインブーツ)。おがっちも今では転ばないよう濡れないようレインブーツをきちんと履きます!

今朝もまだ端の方には雪が残っていますし、皆様くれぐれも気をつけてくださいね!

2008年1月29日

tama 同級生

最近のプリクラはすごいですねこんにちは。たまちゃんです。
先日地元の友達がお家に遊びに来ました。

久々に会ったのでもう高校生みたいなノリになってしまって大騒ぎ

2008年1月22日

oshi 寒?い{{(>_<)}}

こんにちは、寒がりおっしーです。

ここのところずっと寒い日が続いていますね。
今日明日にでも雪が降ると言われているくらいですし・・・。
寝る時もすごく寒いので厚手の毛布を一枚追加しました。

雪が降ってくれればウキウキ気分で寒さも和らぐのかなぁ、なんて考えたりしています。

2008年1月15日

oga 初詣へ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ようやく正月ボケもなくなり、日々の生活が完全に戻ってまいりました。

皆さんは初詣へ行きましたか?おがっちはここ数年、元日に地元の神社へお参りに行き、一月中に西新井大師へお参りへ行くのが習慣になっております。

地元の神社は子供の頃から親しんでいる神社。すぐ側の公園で遊んだりした思い出のある場所です。西新井とお違って参拝する人は少ないですが、地元の氏子のおじさんたちにご挨拶したり、その中の一人が遠い親戚だったことを知ったり、なんだか懐かしい「あーここで生まれて育ったんだなぁ」とほのぼのとした気分にさせてくれました。お正月に育った場所へ帰るのはいいですよね。

2008年1月 8日

tama あけましておめでとうございます

着物でお出かけあけましておめでとうございます!たまちゃんです。
今年も、健ハウジングをよろしくお願いいたします!

あ、STAFFBLOGもどうぞごひいきに!

たまちゃんは、お正月、着物でお出かけしたり、帰省したりで、わりと充実していましたよ。

2007年12月25日

oshi 今年最後の…

こんにちは!おっしーです

今日はクリスマス
みなさんはサンタさんからプレゼントもらえましたか?

ワタクシ今年は素敵なお財布を頂きました^^v
大切に使おうと思います

2007年12月18日

oga TDLのクリスマス?

こんにちは、おがっちです。

寒いです、乾燥してます。皆様インフルエンザなどにかかっていませんか?今年のインフルエンザは流行が早いと言われています。しかも大体毎年香港型と言われるウイルスが流行するそうですが、今年はソ連型が流行っているんですって。ソ連型はあまり本州では流行らないようなのですが・・・とにもかくにも、かからないように手洗いうがいをキッチリしましょう!

で、おがっちは風邪にもかからずとっても元気!なので夜のTDLへ言ってまいりました?♪
TDLは年に1回は行くのですが、クリスマスの時期に行くのは10年ぶり位・・・?なので平日の夜だし、そんなに混んでもいないだろう・・・と甘い考えで行った所・・・激混みでした?(T_T)

2007年12月11日

tama アクアラインに乗って?♪

皆さんこんにちは!たまちゃんです。
先日高校時代の友人とドライブに行ってきました!目指すは『九十九里浜』!

アクアラインに乗って途中、海ほたるに立ち寄りました。それにしても・・・海ほたるだなんて、ロマンチックな名前!
海ほたる

2007年12月 4日

oshi もういくつ寝ると・・・クリスマス!

お台場の観覧車?こんにちは!
ますます寒くなって、マフラーが手放せない季節になってきました。

冬は寒くて外に出るのが億劫になるのですが、空気が澄んで星とか綺麗に見えますよね!
帰り道に薄っすら見える星を眺めながら帰るのが最近の日課になっていたりします。

さてさて、冬といえばクリスマス!クリスマスといえばイルミネーション!!

2007年11月27日

oga 鴨川シーワールド

こんにちは!おがっちです。
寒いです?ぶるぶるっ(>_<)すっかり冬ですね?

皆様は紅葉を見に行きましたか??おがっちは日光へ紅葉を見に行きたかったのですが、時間がなくて行けず・・・
代りに「鴨川シーワールド」へ癒されに行きました。が、あいにくの雨・・・シャチショー
まずシャチのショーを見たのですが、この日はシャチさんのご機嫌がイマイチのようで、トレーナーとの息が中々合いません。上の方にあるボールをしっぽで蹴るのですが何度トライしても上手くいかず。一度だけなんとか成功!トレーナーの方も見ている私達もホっとした感じ^^;最後は、大きな身体を舞台にのっけてご挨拶。すごい迫力です!

2007年11月 7日

oga 今さらですが・・・!?

こんにちは!おがっちです。

夜が長くなってきました。おがっちは最近ちょっぴり夜更かしモードでした。なぜかというと・・・フジテレビで夜中にオンエアされていた『24-TWENTY FOUR-シーズンV』に、超ドハマりしていたのです!!!
今さら・・・とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが。実は数年前、24が日本でブームにり始めた頃一度チャレンジしたのですが、見る時間がないのとその時はイマイチハマれなかったんですよね。
今回何故か挑戦してみよう!と思いたち、見始めたら・・・面白い・・・面白すぎる(>_<)

見たことのない方のために・・・『24』とは・・・CTU(テロ対策ユニット)に勤務するジャックバウアーがテロリストと戦うサスペンスアクションドラマです。1話1時間で24時間で完結する仕組みです。

2007年10月23日

tama これほしいいなぁ

ぴょンぴょンしたい・・・

こんにちは!たまちゃんです。
たまちゃんは最近引っ越して、家から駅が少し遠いので駐輪場でも借りようかなぁ?って思ってたんです。でも、雨の日とか面倒だしなぁ、お酒飲んだら自転車乗れないしなぁ。っと思っていた所、あるものを思い出しました。それは、ドクター中松博士発明の「スーパーピョンピョン」です!

2007年10月16日

oshi ハロウィン!!

最近急に寒くなってきましたね。風邪など引かれていませんか?
こんにちは、おっしーです。

前回日記を書いた時は映画を観に行ったおっしーですが、この間は東京ディズニーランドへ行ってきました!!
ディズニーシーへはちょこちょこと行っていたのですが、ディズニーランドへは久しぶり。
丁度ハロウィンイベントの真っ最中なのでパーク中カボチャだらけ!!

2007年10月 9日

oga 豊洲

こんにちは、おがっちです。
だいぶ肌寒くなってきましたね。みなさん風邪などひいてませんか?

さて先日豊洲にある友人宅を訪問してきましたー最近豊洲はいろんな施設が出来て人気スポットのようですね。ですが、おがっち豊洲の位置関係がイマイチ解らず・・・・^^;ネットで調べてみると、月島の隣りで銀座も近ーい!人気があるのもうなづけます。

豊洲駅に降り立つと、わー清清しい!!運河なので潮風も気持ちがいいです。(豊洲に住む人たちのことを『キャナリーゼ』って言うんですね!)新しい街並みはとてもスッキリしています。『ららぽーと豊洲』で待ち合わせ。いろんなSHOPがあるのでお買い物もしたーい。けれど、友人宅訪問なのでガマンガマン。ららぽーとの三階には『キッザニア東京』があります。

2007年9月25日

oshi 休日の過ごし方

こんにちは!おっしーです

9月もあっという間に終わりに差し掛かって・・・
それなのにまだまだ暑い!!秋よ何処へ?って感じですね

最近「休日の過ごし方」に悩んでおります
お家でゆっくりするのもいいけど、外へ出かけて動き回るのもいいなぁ・・でもなぁ(以下省略

2007年8月27日

oga プラネタリウム☆

こんにちは、おがっちです。
猛暑日は少なくなりましたが、まだまだ暑いですね。。。

先日甲府市にある山梨県立科学館へ遊びにいき、プラネタリウムを見てきました。
涼しい館内で星空を見上げるのはとても気持ちがよかったです。
夏の夜空に見える星のお話・・・天の川・・・暗黒星雲・・・
実はおがっち、この時がプラネタリウム初体験!!けれどずーっとプラネタリウムを見てみたかったのです。

2007年8月20日

tama 方言について

方言はちょっぴり恥ずかしい。。。
こんにちは?、たまちゃんです。

ほんとに暑くて暑くて、とろけてしまいそうですよ?
たまちゃんは、静岡出身なんですが、最近自分が方言が多い事に
気付きました・・・

と言うか、方言と気付いていなかったものがすごく多いんです!

そこで、はずかしい、最近気がついた方言特集をおおくりします!
パチパチパチ・・・♪

2007年8月14日

oshi 新丸ビル!!

いつもより紅い空・・・神秘的夏真っ盛り!!
夏はやっぱり海に行きたい!!
どうせ行くなら綺麗な海がいい!!
思うだけはタダなんです・・・><。
こんにちはおっしーです。

皆様は旅行されていますか?
それともお家でのんびりですか?
バテたりしていませんか??

今年のワタクシはアクティブにアクティブに動いて行こうと思ってます!!

2007年8月 6日

oga 僕らの音楽♪

こんにちは、おがっちです。ようやく夏らしくなってきましたね!

emu2今回はオススメCDを1枚。
フジTV金曜夜『僕らの音楽』ってご存知ですか?
アーティストや俳優が対談したりコラボしたりする音楽番組なのですが、
このオープニングテーマがすご?く素敵なんです(*^。^*)
初めて耳にした時「何!?この曲は?カッコイイ?」とゾクゾクしました。
金曜の夜という時間にとてもマッチしていて、この曲を聴くと夜の街へ飛び出したくなるんですよ^^;

2007年7月10日

oga ハワイブーム!?

こんにちは!おがっちです。

最近頭の中は『ハワイ』です。が、旅行する予定はありません・・・・
行きたいと思っているからか、妙にハワイ情報が目に付きます。
実際ハワイ関連の専門店が増えましたよね!フラ教室もとても流行っているようです。フラは映画『フラガール』の影響かな?
日本人はハワイ好きですよね。お正月のハワイは芸能人だらけだし^^;
私は昔は「日本人がたくさん居る外国なんて外国じゃなぁ?い」と思っていたのですが、いざ行ってみると、んー良い!とても心地良い!と老後移住したくなるくらい好きになりました。
なんといっても気候!湿度の高いジメっとした暑さを経験している日本人には、あのカラっとした暑さがとても心地よいんですね、きっと。

2007年6月25日

tama 袖すりあうも・・・



こんにちは、今日から新しい本を読み出しました。
多生の縁―玄侑宗久対談集」という本です。

最近、人との出会いや、縁について考える事が多く、本屋さんでパッと目に入ったので即買いました。

2007年6月19日

KzSystem ゆうやけこやけ

最近めっきり蒸し暑くなってきましたね。
おかげさまで、このごろは暑さで目が覚めてしまいます。
これから本番だというのに耐えられるか心配ですよ・・・(_ _|||)

そして、それにともなって日が落ちるのがだいぶ遅くなってきました。
5月は6時ぐらいだと結構薄暗かったのですが、最近は7時ぐらいまで明るくて時間の感覚が分からなくなります。私は周りの明るさで時間を計っているので、あれ、もうこんな時間?みたいな感覚に陥ることがしばしば。。。

2007年6月12日

oga 『ベランダー』

こんにちは!おがっちです。

友人から、いとうせいこう著『ボタニカル・ライフ』を借りました。
都会のベランダで植物生活を楽しむ、せいこう氏のエッセイなのですが、
いやぁ面白かったです!
庭でガーデニングを楽しむ人を『ガーデナー』、
ベランダで楽しむ人を『ベランダー』。
『ベランダー』はせいこう氏の造語だそうですが、何だかハマっていていいですよね(笑)

2007年5月15日

oga 山登り♪

こんにちは、おがっちです。

休日に筑波山へハイキングに行ってまいりました!
たいした下調べもせず行くと、
周りは登山用の格好をした方達がたくさん・・・・
こんな軽装で大丈夫なのだろうか、と不安を抱えつついざスタート!

「筑波山神社」。
筑波山は山全体が筑波山神社の境内であり、
男体山と女体山山頂に本殿が立つ、神のすむ名峰。
縁結びにご利益があるということで、まずはお参り。

2007年5月 8日

tama ニートを考える

考えちゃうなぁ
こんにちは?たまちゃんです。
今日は、ふと考えたニートについて、日記を書きまーす。

労働経済白書によると、全国で52万人も『ニート』と呼ばれる若者がいるそうです。

皆さん、ニート(NEET)ってご存知ですか?
ニートとは、学校卒業後、進学も、仕事も、仕事に就くための訓練もしていない15歳から34歳の若年層のことです。

NEETのとは「Not in Education, Employment or Training」の頭文字(NEET)による造語だそうです。

2007年5月 2日

KzSystem 三谷幸喜の舞台

コンフィダント・絆
先々週になるのですが、渋谷のパルコ劇場で三谷幸喜の舞台を見てきました。

以前、友人に誘われて「決闘!高田馬場」を見に行ったことがあり、その話事態はすごく面白かったのですが、席が前から3列目ぐらいで全てが近すぎ、ずっと首をあげっぱなしだったのでむちうちになるかと思いました^_^;

2007年4月17日

KzSystem ささくれ派?さかむけ派?

めっきり桜も散ってしまいました。なんだか、桜が散るとそろそろ春も終わりか・・・と思ってしまいます。
春が終わると、次はじめじめした梅雨が来るなーと思うと少し憂鬱です。


名前からして効きそう!
ところで、最近ささくれが右手と左手の両方の同じところに出来てしまいました。
それも、ほぼ同じくらいのささくれが!!
(ささくれができると、親不孝をしている罰でできるといいますが起源はなんなんだろう?)

2007年4月 3日

KzSystem 花粉・・・

(今年はあまり花粉はすごくないらしいのに)最近、くしゃみと目のかゆみを体が訴えてきています。
友人にその話をするとそれ花粉症だよ!と言われましたが、病は気から!
・・・ということで花粉症と認めたくないなぁ・・・
でも、やっぱり気になるので花粉症の友人に花粉症対策の話を聞いてみました。

クスリ

その人は、鼻うがいと粉症用の薬を服薬しているそうなのですが、やっぱり薬は効くみたいです。薬を飲み始めて、くしゃみの回数も減ったし、大分楽と言っていました。
薬の力ってすごいなぁ?
その人が飲んでいたのはパブロン鼻炎カプセルZ・・・・ほんとに効くみたいです!

2007年3月16日

tama 健ハウジングのホームページはどんどん増加中です!


健ハウジングのホームページは増加中!

皆さんこんにちは!時々お客様に、ブログ読んでるよ!
と言われ、うはうは喜んでいるたまちゃんです。

健ハウジングのホームページは、ページがこっそりこっそり
増殖してるのをご存知ですか?
最近追加されたページを今回は紹介しちゃいます!

2007年2月22日

KzSystem にゃーにゃーにゃーで・・・

こんにちは、寒かったり暖かかったりなかなか安定しませんね・・・

突然ですが、今日はにゃーにゃーにゃーでネコの日ですね!
私が2月22日をネコの日だと知ったのは4・5年前の
テレビだったと思うのですが(でも何の番組だったか忘れてしまいました・・・)、みなさんは知ってました?

2007年2月13日

tama どうまいに?!静岡の日本酒たち。

こんにちは!すっかり春めいてきました。先日久々に大風邪を引きまして
熱が39.5度まで上がったたまちゃんです。
おいしいよ?磯自慢!


皆さんも風邪に気をつけてくださいよ。。。たまちゃんはのどにきました。
さてさて今回は、静岡の日本酒を紹介します。

2007年2月13日

oshi 本厄年ですー

こんにちわ。


今年本厄年のおっしーです・・・。
去年の前厄年にもちゃんと厄払い行って来たので、
去年は特に何の変化もなく、災いもなく過ごせました。


厄払いにいく浜田山の神社に、とても立派な鶏?とにかく鳥が
いるんですが、その写真がこちらです!
この立派さを特とご覧あれ!

2007年1月23日

oshi 続・マウス

先日ご紹介したこちらのマウス。   →ろじくーるまうす


なんと生産中止になってしまったんですね?;w;


私はこっそり下北沢の石丸電気で家用にもう一個買っておきました。
まだヨドバシカメラとか大手に行けば在庫あるらしいのですが、生産中止は残念ですね。

2007年1月 9日

oshi あけまして

ハッピーニューイヤ?!!


飲んでますか!? 飲まれてますか!?
ヤッサイ モッサイ ワッショーイ


正月は毎日友達とパーティーパーティーでした。
グダグダです。。

2007年1月 1日

oga 2007あけましておめでとうございます

あけたー
あけましておめでとうございます。
ついに2007年も始まりましたね?。
ところで皆さんは、新年の抱負とか決めましたか?


私は一応毎年、新年の抱負みたいなものを決めてるんですが
なかなか有言実行とはいかないもので・・・
(と言っても、誰にも新年の抱負は教えていないので、私が新年の抱負を決めていることを誰も知らない・・・)
今年は何にしようかなぁ♪


そういえば、今年は初詣の帰りに初日の出を見に行きました。

2006年12月28日

tama 駄菓子屋さん

大人買い!
こんにちは!たまちゃんです。皆さん今年も1年本当にありがとうございました。
先日、健ハウジングでは忘年会を行いまして、みんなで食べて飲んで騒いできました!
ゲーム大会では、たまちゃん見事に当たりまして、プレゼントまでもらってしまいました。
何だか、運が舞い込んできたような気がします?

2006年12月19日

oshi 2週間

こんぬつわ!(こんぬつわ?)


本年も残すところあとわずか!
その前ににっくきイベントクリスマスですね?。


今年おっしーは何ーも予定がありません。
何でかって言うと相方がいないからです。


みなさんどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

2006年12月 6日

tama 冬ですね??!

雪だるまの絵?下北沢にも雪がふるのかしら?

こんにちは?めっきり寒くなってきました。

「お腹と腰にホッカイロ」のたまちゃんです。
夏よりは、断然冬のほうが好きですけどね?

冬といえば、最近Yahoo!Newsで、紅白歌合戦の出場
歌手の発表をしてました。
あぁ、もうそんな時期なのか?と時間の流れを感じました。

2006年12月 5日

oshi お気に入りの物

仕事でも何気なく使っているマウス。


普段から使うものなのでなるべく便利なほうがいいですよね。
今日は最近見つけた、今も使っている便利マウスのご紹介です。


早速ですが、写真をアップ♪

2006年11月14日

tama レコードのウンチク編

芸術はばくはつですね
こんにちは?。たまちゃんです。
今回は、レコードのウンチクの引き出しを引っ張り出して
書いてみようかなぁと思います。

たまちゃんの父親が音楽を「ちょこっと」やっていたりしていたので
常に小さな頃から音楽は近くにありました。
コンビニでもリズムのいい音楽が流れてくると、ツイツイ踊りだしてしまう始末。

皆さんは音楽はどのように楽しんでいますか??

たまちゃんはやっぱりレコードで聴くのが一番好きですね。
カメラもデジカメよりはフィルム派。
運転できないですけど、きっとオートマより、マニュアルが好きでしょう・・・。

ひと手間かけてる行為そのものに満足感を得ているだけのような感もありますが
まぁおいといて、今回のレコードウンチクについて。

2006年11月 7日

oshi 2愛+4愛+2愛+4愛-sunset

こんにちは、おっしーです・w・
今日は私の読む漫画なんぞについて語っちゃいます。
基本的に何でも読みます。絵が苦手なのはスルーです・。・

では参ります!
虹ヶ原 ホログラフ
・浅野いにお
 何でも読みますね?最近出た「虹ケ原ホログラフ」は かなり強烈な印象を受け、
読み終えたその晩神になる夢を見ました・・。



・二ノ宮知子
 これもなんでも読みます。「グリーン」あたりから読み始め、たぶん全部読んでいる?はず。

2006年10月10日

oga 東京タワーに行ってきました!

こんにちは。おがっちです。

先週は雨がすごかったですね?。
帰り道では、壊れて使えなくなった傘が道のあちこちに転がっていました。
このままじゃ週末が・・・なんて思ったのはおがっちだけではないはず。

2006年10月 3日

tama 「ノーマライゼーション 」

HAPPY
今日通勤途中に、盲導犬を連れた方が乗車されました。

盲導犬はとても賢く、そしてとても可愛かった為に
同乗者が盲導犬を触ったり、「いい子ね?」等と
声を掛けていました。

その時に、高校生の時に読んだ「ノーマライゼーション」の
記事を思い出しました。

2006年9月26日

tama 噺家という仕事の謎。

古今亭志ん公さんです
こんにちは。最近何だか食べ物とか、お出掛けネタばかりだったので、
たまには違うネタを書いてみる事にします。

多趣味だねぇ。と言われる私ですが、落語も好きだったりします。
落語を好きになったきっかけは、お友達に古今亭志ん公さんという
今二つ目の噺家さんがいるからなんです。

2006年9月 5日

tama お郷帰り。

同級生のお子ちゃまです。
みなさんこんにちは!すっかり秋めいてきましたね?!
たまちゃんは、先日遅めの夏季休暇を頂いて、帰省して参りました。
毎日毎日、同級生とキャーキャー遊んで来ましたよ?!
横の写真は、同級生の子供です。
子供を見ると、キュ?っと母性本能をくすぐられてしまうそんなお年頃です。

2006年8月29日

oga 古き良き京都です

庭園だけでものすごく広いのです。うらやましぃっ!!こんにちはおがっちです。

皆さんは夏休みを取られましたか?
ワタクシ、夏季休暇中京都に旅行へ行って参りました!!

2006年8月 8日

oga 花火大会第2弾

おがっち撮影:なかなかの自信作!でも街灯が・・・(;_;)こんにちは、おがっちです。

前回も花火について書きましたが、今回も花火です。
今年は色々な花火を制覇するぞということで、隅田川の花火大会に行ってきました。
隅田川花火大会、テレビでは何度か見たことがあるのですが、実際見に行くのは初めてでちょっと緊張デス。

2006年7月18日

oga 夏の風物詩といえば花火!!

赤レンガ倉庫をパチリ!横浜で好きな場所のひとつです。こんにちは、おがっちです。
皆さん3連休はいかがでしたか?
最終日は一日中雨に悩まされましたが、その分ゆっくり出来たかもしれませんね。

おがっちですが、連休中、横浜へ行きました。
お目当ては山下公園で行っている国際花火大会!
去年も行ったのですが、場所が悪く、半分以上が木に隠れてしまって見れませんでした。
今回はリベンジ!少しでもたくさんの花火を見たい!と気合十分です。

2006年7月11日

tama 健ハウジングのホームページの活用術!

今回は、弊社健ハウジングのホームページの紹介です!こんにちは!蒸し暑い日が続いていますね・・・。いかがお過ごしですか?
たまちゃんの家の冷凍室にはアイスが欠かせなくなってきましたぁ!
今回は、ここのホームページの活用術をご紹介しますね?。

2006年6月30日

tama 日本人は粋ですね。

トタントタンととと・・・雨の音は素敵です
6月も、もうおしまいですね・・・。梅雨入りしてからの方が、天気がいいような気がするのはたまちゃんだけでしょうか。
最近、私の祖母から突然電話がありました。
「おばぁちゃん、パソコンを始めたから、メールの住所教えて」
「おばぁちゃん、メールの住所っていったら笑われるよ?」
なんて会話をしながら、電話を切り、メールを待つ事1時間。

2006年5月 2日

tama お祭り♪

わっしょい!わっしょい!浜松祭り。下北沢のお祭りはどんなものがあるのでしょうか?

こんにちは!いよいよゴールデンウィークですね・・・。
たまちゃんは故郷、静岡の浜松へ帰省する予定です。

浜松のゴールデンウィークといったら、「浜松祭り」です。
この時期になると、血が騒いでしまいます。そわそわ。
地元では、この現象を”浜松っ子の血が騒ぐ”と言います。(笑)

2006年4月24日

oshi こどもっておもしろい

こんにちは、おっしぃです。
先日親戚の子供に会いました。
こどもは成長とともに面白いことをたくさん考えるんだなぁと実感してきました。
といってみても子供にとっては面白いわけではなくとても一生懸命に考えていることでしょう。。
思わず真剣に答えてしまった出来事を紹介したいと思います。

2006年4月17日

tama 芸術は爆発だ!!

フンデルトワッサーの作品。こんな建築物が、下北沢にあったらいいなぁ。芸術!すばらしい!!
どうもこんにちは!昨日下北沢のライブハウスではしゃぎすぎたたまちゃんです。
音楽はいいですね?。思わず飲みすぎました?!!(いつも)

そうそう、土曜日の夢がすごく楽しかったのでちょこっと書いてみます。
たまちゃんは宇宙を遊泳していました。周りにも誰かいたのですが、誰なのかは覚えていません。なにかに乗って遊泳してはいるのですが、車体は透明でしかもいつも下に落ちてしまいそうではらはらしながら遊泳をしていました。

2006年2月28日

oga 明日からもう3月です!!

こんにちはおがっちです。
2月も最終日なのに、冬の寒さが戻ってきてしまいましたね?
((;><))サムイ?
着るのを楽しみにしていた春物の洋服も再びしまってしまいました。
早くポカポカと暖かい季節にならないかなぁ・・・。

2006年1月16日

tama コトバ・言葉・ことば

言葉の力お稽古ごとのおかげで、いつもどおりに頭がヒートアップ気味の月曜の帰り道。 新宿から、大江戸線に乗り替えました。

乗った電車が最終電車だった為に、都庁前から先は、激しく混みました。
文庫本すらまともに開けない状況の車内は、仕事帰りのサラリーマンが大半で、各々の抱える一日の疲労が手伝い、イライラピリピリとした何とも言えない空気に包まれていました。(う・・・お酒臭い)

2005年12月22日

oga 大晦日前にコレはやりたい!

クリスマスも目前、今年もあと僅かになりました。
年末というと「大掃除」
意外と捨てて良いのか捨てられないのか悩んでしまうものが多いと気づかされたりするんですよね。

2005年11月28日

oshi 秋の星座、知っていますか?

こんにちは、おっしーです。


先日のお休みを利用して、久々のドライブに行ってきました。
行き先は千葉の海。ちょっと遠出です。
本当は早起きして出かけるつもりだったのですが、なかなかうまくいかず、
海岸に着いたのは日が暮れかけた4時半頃・・・。


海岸で持っていったビーチチェアに寝転びながら
のんびり読書でもしようと、本もたくさん持参して行ったのに、
残念ながらそれはまったく読むことができませんでした・・・(T.T)


ですが、それはそれでいいこともありましたよ。

2005年10月10日

oshi サイトリニューアルしました!

こんにちは!はじめまして。おがっちと一緒にブログを書かせていただきます、おっしーと申します。
健ハウジングのサイトに来てくださったみなさんにほっと一息ついていただけるような、そんなブログにしたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします!
ぜひ「お気に入り」に入れて、覗きにきてくださいね?。

2005年10月10日

oga はじめまして!

皆様、はじめまして!
この度、ブログ担当となりましたおがっちと申します。
サイトもリニューアルして心機一転、大役にドキドキと緊張しつつも、皆様にご紹介したいことがたくさんで今からとてもワクワクしています。
役に立つ豆知識から面白話まで、健ハウジングの情報発信基地としてたくさんお伝えできればと思います。

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社