社員ブログ

2005年12月 5日

oshi 建設中マンションもライトアップ!

巨大ツリー!こんにちは。おっしーです。迫ってきましたね?、年末。普通に生活している分にはあまり気にならないのですが、週末にスーパーなどに行くと、鏡餅を売っていたり、お掃除用品がたくさん並んでいたりして、「あぁ?、年末なんだなぁ?」と、じわじわと実感が湧いてきたりします。はー、大掃除、苦手なんですよねぇ・・・。

さてさて、この間の週末に外出したとき、こんなものを見かけました!

これ、見てのとおり、クリスマスツリーをかたどったイルミネーションなんですが、実は、建設中のマンションの壁面を利用して飾られているものなんです。イルミネーションといえば木やオブジェを利用するものですが、これは高層タワー型マンションの壁面を利用しているため、かなり遠くからも楽しむことができちゃいます。遠くから眺めると、夜空にぽっかりと浮かんだように見えるのでなかなか不思議な感じもします。

殺風景な建設中マンションが綺麗にライトアップされて街を彩るなんて、なかなか素敵ですよね。調べてみるとこういったイルミネーションはいくつかの場所で実施されているみたいです。どうですか?皆さんのお住まいの近くでも見かけたことはありますか?最近、マンションといえばよくない話が巷をにぎわせていますが、こういった粋な計らいを見るとうれしくなってしまいますね。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2138

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社