世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2005年11月28日

oshi秋の星座、知っていますか?

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

せっかく来たんだからと、本は読めなくても椅子をひろげて
ごろごろとしていると、暗くなるにつれ、星がとっても綺麗に
見えてきたんです!


そこは周りに明るい建物もなかったので、街灯にじゃまされない
やさしい星の光がなんだかとても心地よくて、
ブランケットにくるまりながらしばらく夜空を眺めてきました。
東京では周りが暗い場所があまりなく、星を見るという機会がないので、
久々の星空鑑賞はとても嬉しかったです。


星空といえば星座をみつけるのがひとつの楽しみ。でも星座といえばオリオン座と北斗七星とカシオペヤ座ぐらいしか見つけられない私なので、ようやく「あれ・・・カシオペヤ座?」っていう感じのものを見つけられただけだったのですが、調べてみると各季節でほんとにいろいろな星座が見られるんですね。特に秋の空は明るい星が少ないのだとか。今度は星座の本を持って出かけてみようかな。


都会ではイルミネーションが綺麗な時期になっていますが、
自然の光もやっぱり素敵ですよね。
たまには朝寝坊もいいことあるものです(^^)