世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2006年4月24日

oshiこどもっておもしろい

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

「食べごろってなに?」
日本には季節があるでしょ?
春・夏・秋・冬でそれぞれおいしい食べ物がとれるの。
その季節に取れるおいしいものを食べる。
それがとってもおいしくてしあわせになれるでしょ?
それが「たべごろ」ってやつよ!

#こんな答えでいいのかしら。。

「どうして朝と夜があるの?」
地球は太陽の周りを回転しているの。
くるくる回って太陽が見えないところにきたら夜になって太陽が見えるところにきたら朝になるの。
ちなみに地中は少し傾いて太陽の周りを回ってるから季節があるんだよ。

#きっとよくわからないよなぁ。。

「チューリップの中にはなにがあるの?」
・・・・う?ん。。。チューリップの元!

#この返答に対しては友人一同「おかしいっ!」と反発されてしまいました。

皆さんだったらどう答えますか?