世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2006年8月15日

tamaくらげが大好きです

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さてさて、お出掛けネタが続きますが、お盆休みなので
大好きなくらげに会いに水族館へ行ってきました?。

みなさんはくらげ好きですか?
たまちゃんは、小さい頃からなぜかくらげが好きで、
少しマニアだったりします。(笑)

タコクラゲ

くらげグッツがあると、即効で買ってしまいます・・・。
くらげはものすごく種類がたくさんあるんですが、今回
行った水族館には、比較的飼育が容易な3種類がいました。

1.みずクラゲ
2.ブルージェリー
3.タコクラゲ

う?んかわいい!!
たまちゃんは、一番すきなのはやっぱりミズクラゲですね?
あの悠々とした泳ぎには思わず見とれてしまいます。
ブルージェリー

最近は、くらげは大量発生などで何かと悪者になっていますが、
何が悪いって、人間が水を汚すからいけないんですよね・・・。

大切な地球、守っていきましょうね?。