世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2007年8月27日

ogaプラネタリウム☆

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

きっかけは、以前フジテレビでドラマ化された『大平貴之さん』のお話。
大平さんは小さい頃から自分でプラネタリウムを制作し、ついには従来なかった数百万個単位の星のプラネタリウムを制作した人なんです。数百万個の星はまさに宇宙そのもの。
大平さんが開発したプラネタリウムは、お台場の『日本未来科学館』に常設されています。おがっちも早くこのプラネタリムが見たいです!!!

本物の星も見てみたい!という気持ちになりお土産で『10分で完成!組立天体望遠鏡』なるものをGETしてきました♪天体望遠鏡月の観察が主ですが、頑張ればいろんな星団や金星・土星なんかも見れるそう。
試しに月を観察してみましたが、夏の夜空は雲が多くて中々キレイに見れません。今年の冬は田舎で天体観測をぜひしたいと思います?(^o^)/