世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2007年11月13日

oshi簡単おいしいゴハン♪

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

最近朝なかなか布団から出られないおっしー。
秋になってきたなぁ・・と思ったらもう冬の予感ですね。

ご飯も「温かいものがいいなァ・・・」とシチューを作ってみたり、ポトフを作ってみたり・・。
そんなおっしーが最近はまっているのは簡単リゾット!
野菜スープの素(かぼちゃスープとか、トマトスープとかの素です)で作るので本当に楽チンなんです。

材料は、
水、スープの素、ご飯、バター、チーズ(パルメザンとかです)
それから、あると彩りがいいイタリアンパセリ

作り方は、
1 水、スープの素、ご飯、バター、チーズを加えて煮込む。
2 リゾットを皿に盛り付け、イタリアンパセリを散らしてでき上がり。

なんてカンタン!ちょっとリッチな感じがするのもいいのです。

これ、いつだったかあのマツケンさんがテレビで同じように作っていました。
その時はガーリックパウダー?も入っていたような・・・。
本当においしいので、ぜひお試しあれ!