世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2008年10月14日

ogaダイエット

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

そのままずっと続けていればもっと改善されたのでしょうが、ついつい面倒になってしまい・・・これではいけない!と最近また始めました^^;
そんな中昨日友人から耳寄り情報を入手しました。「MBT」ってシューズご存知ですか?
おがっちは全く知らなかったのですが雑誌などで話題になったりしているらしいです。ウォーキングシューズなのですが、姿勢と歩き方を改善することでカロリー消費も向上していくそうです。友人は電車に乗っているときもけっこうお尻の下に効いてるよ?と言っていました。
購入時はきちんと歩行指導を受けなくてはいけないようです。正しい使用をしないと効果もうまれないですもんね。

おがっち近々購入してみたいと思います。日常生活でエクササイズ出来ればいいですよね!

それにしても、骨格や姿勢って大事なんだな?とつくづく思います♪