世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2008年11月 4日

oshi東京湾の無人島

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

猿島は東京湾にある唯一の無人の自然島なのです。
三笠公園からフェリーで10分ほど、あっという間に着いちゃいます。

島内は縄文時代や弥生時代の土器が出土していたり、要塞や砲台が築造されていて今も跡がしっかり残ってます。
島自体はそんなに大きくないので1時間ほどで一通り周れてしまうのですが、時間を忘れてのんびり散策できるので気づくと2時間くらい経っていたり(^^;
高低差が意外とあって階段や坂を上ったり下りたりするのでいい運動にもなっちゃいます!

砂浜もあるのでバーベキューや、夏は海水浴もできるらしいので来年の夏にも行ってみようかなと思ってます。
よろしければ皆さんも行ってみてくださいね^^