世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年1月27日

tama神の島久高島

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

久高島では、自然、祖先への祈り、感謝が日常のごとく行われていると聞きます。

たまちゃんはそれが素敵だなぁ?と感じました。

本土と違って立派な建物がある訳でもなく、自然そのものが信仰の対象なんだと立て看板に書いてありました。


自転車に乗って島を一周しました。



久高島



自転車屋さんのおばちゃんがくれたサーターアンダギー。


自転車屋さんのおばちゃんがくれたサーターアンダギー。



泊まった民宿の外で、ごはんをまっているネコちゃんがいました。


ごはんをまっているネコちゃん



民宿の夕飯。


民宿の夕飯。



また、のんびりと島をめぐりたいと思います。


今度は、夏に行きたいな。


冬は、沖縄でもやっぱり寒かった?ぁ。