世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年2月 3日

ogaしょうが

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ただ、今まではそんなに生姜を意識したことはなく・・・スーパーへ行って生姜を前面に出した食べ物がたくさんあって驚きました。スープや飴、しょうが湯の粉末なんかも風邪薬の側に置いてあったり・・・
ブームに乗りやすいおがっちは、早速購入(^^♪
チューブ入り生姜をスープやうどんにたっぷり入れて食べたりもしてます。

全ての料理にしょうがを使うお店もあるようですよ。
行ってみた?い!