世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年5月12日

oga富士山

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

休日だったのでかなり混んでいました、五合目の駐車場へ入るための渋滞が途中からずーっと・・・
途中何箇所か休憩所があり、そこからの景色もバツグン!南アルプスや八ヶ岳など素晴らしい景色でしたよ。


ようやく五合目に到着すると、さすがに寒いっ
その日は天気は曇りだったのですが、幸い富士山に雲がかかっておらずとーっても良く見えました。
五合目から見ると、頂上まですぐに登れそうに見えるんですよ。このままま登っていけばすぐ着くんじゃないかって。
けれどここからがものすごく長いんですよね。

昔友人達と富士登山に挑戦しようしたことがありました。登山用靴まで買って。が、自分の体力に自信がなくなり直前で諦めてしまったのです。友人数人は挑戦したのですが、ものすごーく大変だったと。やはり空気が薄くなるので疲労が半端じゃない。
けれどとても素敵な経験になったようです。

日本人であるからには一度は挑戦してみたい!と思うのですが、みなさんはいかがですか?