世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年5月21日

oshiインフルエンザ

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さて、最近インフルエンザに関するニュースがひっきりなしにやっていますね。
しばらくは遠くの出来事のような感じなっていましたが、日本にもやってきたので気をつけなければいけないですね。

今のところは、うがい手洗いをきちんとやるようにしてます。
朝や夜の電車の中でもマスクを付けている人はあまり見かけないですが、ここ最近のニュースを見るとやっぱりマスクも付けたほうがいいかなぁ。。。と思ってしまいます。
感染防止にもなりますし、もし感染していても他の人に移してはいけないですもんね。

おっしーは何年か前に1度だけインフルエンザにかかったことがあるのですが、高熱が続くのが本当に辛くて。
もう二度とかかりたくないなぁと思ってます。

何にせよ、こまめなうがい手洗いは忘れずにやらないとですね。
皆さんもぜひマスクとこまめなうがい手洗いを!!
インフルエンザに負けるな?!!