世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年5月29日

oshi長野めぐり

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

まずは善光寺。
ちょうど7年に1度の御開帳の時期ということで、普段はないものが目白押し。
ご神木にも触れましたし、本尊も見たし、戒壇巡りもしたし、ご朱印も頂戴したし(頭に硬い判子でペタッとしてくれます)。
次は7年後って考えると、ラッキーだなぁと思ってしまいます。


名所も寄らなきゃと松本城にも行きました。
中がちゃんと木のままというか、タイムスリップしたような気分になれました。
階段の段差がものすごくあったので上り下りが結構大変だったのですが、昔の人はどうしていたのでしょうか。。。


山にも行かなきゃねーということで戸隠へも寄り道。
旅行ガイドの本に書いてあったお蕎麦屋さんが本当においしくて感激でした。
山菜の天ぷらも美味しかったので、また行きたいなぁ?。


最後には大王わさび農場でわさびソフトクリームを食べてきました。
甘いんだけど、ほんのりピリッとする不思議な感じでした。

・・・と振り返ると食べてばかりな気もしますが(^^;
のんびりリフレッシュ!にはとても良い旅行でした。
今度は別のところにも色々行って見たいなぁと思いました。