世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年6月 9日

tamaハンギングバスケット

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ハンギングバスケットが本格的に日本に紹介されたのは、大阪花の万博らしいです。なので、歴史はとても浅いんですね。

ハンギングバスケットは一つの植木鉢に、色々な種類の草花を植えこんでいくのでセンスが肝心です。
たまちゃんの初めての作品はこんな感じ。

ハンギングバスケットバスケット


これは植えたてなのでさみしい感じかもしれないですが、花が咲き出すとま?るい感じで可愛くなりました^^

ハンギングバスケットは、花の知識も必要なんですよね。。。

たとえば、水がたくさんいるものと、いらないものを一緒に植えこんだらどちらかが枯れてしまいます。

相性の悪い花なんかもあります。


もっともっと勉強して、素敵な作品を作ります?。