世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年7月14日

oshiお弁当

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ある日は豚の冷しゃぶと甘めの卵焼きがメインのお弁当。
お弁当を作り出してから卵焼きを作るのが上手くなりました(^^)v


またある日はトマトとモッツァレラのサラダとシンプル焼肉がメイン。


他にもお揚げを煮るところから作ってみたお稲荷さんを入れてみたり、白いご飯に飽きてチャーハンにしてみたり。
前日夕飯の残り物がおかずにちょうど良さそうな時は先に小分けにしておくなんてこともあります。
塩キャベツにハマった時は別の小さいタッパにキャベツと塩昆布を入れてもって来たりも(笑)

お弁当のいいところは食べたいものを好きなだけ詰め込めるところですよね。
でも、どうしても冷たくなってしまうのが難点です。
ご飯くらいはホカホカがいいなぁと思うのですが、何かいい案は無いでしょうか・・・。

お弁当を作ろうと思ってからは料理本なんかも以前より見るようになりました。
『LIFE』という本を購入したのがきっかけでナポリタンにハマッてしまい、休日はしょっちゅう作っていたりします。
ちょっと太めのパスタにシンプルな具、ケチャップとトマトジュースのソースがたまらなく美味しいのです。


他にも美味しそうなレシピがたくさんあるので、順番に作っていきたいなぁと思ってます。
美味しくしっかり食べて、夏バテしないように過ごしましょーー!p(^^)q