世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年9月15日

oshi椅子とタイ料理?

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれたことのある吉岡徳仁さんがデザインされてます。
材料となっているのは光学ガラスで、望遠鏡やカメラのレンズに使われる素材。
普通のガラスよりも透明度が高いのだとか。

この日は雨どころか気持ちがいいくらい晴れていたので、残念ながら本当に消えて見えるのかは分かりませんでしたが、そのままでも十分綺麗でした。
雨の降った日に一度見てみたいなぁと思ってしまいました。


時間は飛んで夕方、地元に戻ってお酒でもとタイ料理のお店に行きました!
いつも込んでいるのですが、この日はすんなり入れました。


早速注文したのは「トムヤムハーブとカシューナッツのつまみ」と「アボカドとトマトのタイサラダ」
タイ料理はピリ辛というよりじんわり辛くなってくるのがまたハマってしまうところです。
ついついお酒も進みます(^_^)v

そのほかにも焼き物や麺ものをいくつか注文。
ここへくるとついつい色んなものを食べてしまうのですが どれも美味しくて困ります。

もちろんデザートも忘れません!
今回は「ピスタチオアイス」。
ほんのり塩味のするさっぱりアイスです。


今回も満腹!な一日でした。