世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2009年10月27日

tamaポップコーン

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

トウモロコシの原種はメキシコのテワカン渓谷にあったそうで、野生のものを古代インディオが改良し現在のトウモロコシを作ったのです。

これが凄すぎる食物であることは皆さんご存知のとおりで、やせた土地でもすくすく育ち、食べても旨い人類を救ってきた食物の一つです。

ところでテワカン渓谷にあった野生のトウモロコシにはポップコーンのような爆裂種があったそうです。

トウモロコシ

ネイティブアメリカンはファンキーにポップコーンを食いながらいろいろな作物を開発していたのか。。

さすが文字持たない連中はモノが違うわ。


そんなことを考えながら、今日もポップコーン作っちゃおうかな。

うひょひょ。