
2009年12月 1日
読書の秋
こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)
星の王子さまも哲学的なというか精神的な部分が多く書かれていてとても勉強になります。たまちゃんの今読んでいるのは「人間の土地」という作品です。
あまりにもサン・テグジュペリが気になってついに行ってきました。
星の王子様ミュージアム。
彼の、波乱万丈の人生を体感することができ、彼の作品に通じるものまで感じてなるほどなぁと感激しました。
星の王子様を読んだことのない方はぜひ、それから、星の王子様は読んだけど他の作品はまだっていう方は読んでみてくださいね。
私も好きでたくさん読んでるってかたは、ミュージアムにもぜひ!笑
全部済んでいらっしゃる方は・・・むむむ!語り合いましょうw
ではでは^^たまちゃんでした!