世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2010年4月 6日

tamaブランコだけどブランコじゃない

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

わたしたちの頃
何人小学校でジャングルジムから落ちて骨折してたな

三角巾で腕吊されて
学校きて

落書きされて

怪我してんのにちょっと憧れて


でも落ちた子が悪いんであって
親も『ほんとあんたってこは!』って感じで。

遊具が悪いなんて
いつからそうなったんだろう。

痛みがわからないのは
ゲームのせいじゃなくて

遊び場をうばうからじゃないか?


身体で経験する場所がどんどん減って
情報ばっかり どんどん増えて。

なんだか
くさりのないブランコをみてたら
とても悲しくなりました。