世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2010年6月22日

oga久々の京都

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

まずは、「よーじや」。お土産で何度も戴いたことはあるのですが、自分で買ったことってなかったんですよね?。
あぶらとり紙だけでなく、化粧品や化粧道具まであって色々欲しくなってしまいます。
けれど結局あぶらとり紙を大量購入。これは皆に喜ばれますよね。


続いて、ちりめん山椒を求めて、「やよい」というお店へ。店の佇まいもとても素敵で、京都だな?としみじみしてしまいました。ここでもお土産購入。
それから八坂神社でお参りを。
お土産


続いては、「一澤信三郎帆布」へ。ここのカバンがとっても欲しかったんです。母の日のプレゼントもkちらで購入しようと考えていました。
お店はそんなに広くはないのですが、人がいっぱい!
和テイストの柄がとても素敵でプレゼントも自分用も柄で決定。生地がしっかりしているので長く使えるな?


他にもブラブラ街を歩きました。鴨川が気持ちよくて、夏の定番「川床」でお食事をしてみたいな?と思いました。
鴨川