世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2010年7月20日

ogaほおずき

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

そんなある日、近所の神社のお祭りに行ってきました。
昼は暑くても、日が落ちると少しは涼しくなります。神社は木も多いし涼しいですよね。


そこでススめられるがままほおずきを購入。ほおずきが家にあるなんて小さい頃以来かも!?何だか夏らくて、素敵な風情です。


ススメてくれたおばさんによると、11月頃になって枯れてしまったら根を残して切る。そしてきちんとお水をあげていると、来年も育ってくるんですって!それは楽しみだなぁ?。


最近はお花やハーブでベランダガーデニングを楽しんでいるおがっち。
ほおずきも加わって、ちょっとした日々の楽しみです。