世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年1月25日

oshiしもきた天狗まつり

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

なにげに盛り上がるのが「天狗福豆・目方でドン!」
おっしーは去年ニアピン賞をいただきました。
今年も参加したいと思っています。

週末は一日中下北で楽しめてしまいます。
ぜひ参加してください。


第79回しもきた天狗まつり

1月28日(金) からす天狗 道中前夜露払いの儀
時間/午後8:00スタート
一番街の飲食店に大天狗様の子分、からす天狗が出没、夜の豆まきを行います。

1月29日(土) ちびっ子天狗道中
時間/正午?
ちびっ子天狗が豆まきをしながら、街を練り歩きます。

1月29日(土) 天下一天狗道中
道了尊真龍寺スタート午後2:00→ゴール午後4:00 小雨決行
ゴール後にもお寺の境内で豆まきがあります。

1月30日(日) 天狗福豆・目方でドン!
時間/午前11:00よりスタート
ゲーム開催時間/午後1:00?午後4:00