世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年3月22日

oga色んなことを考える

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

仙台におがっちの友人がいます。数日後無事だと連絡がありました。
安心したけれど、とても大変な状況だろうと思います。
そんな彼女は前向きに頑張るよとメッセージをくれました。
頑張ってとしか言えない自分が歯がゆかったです。


関東では計画停電が始まりました。
駅やコンビニ、あらゆる場所で節電されています。
こうなってみると、昼間でも煌々と明かりがついていたんだなと驚きます。
家でもゲーム機や炊飯器、レンジのコンセント今まで差しっぱなしでした。
今はまめに節電心がけています。


余震もまだ続きそうです。
避難用具は今まで奥にしまい込んでいましたが、今はすぐ持ち出せる所に置いています。


普通に生活すること、生きること、色々考え、人と話し合ったこの10日間。
皆が普通の日々を送れるよう、少しずつですが努力していきたいそう思います。