世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年4月12日

tama震災。

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

あの日から、本当にみなさんの価値観が変わったのではないでしょうか。

私もそうです。

1か月が経過しました。
これからまた正念場になると思います。団結して、東北地方を応援しましょう!

先日、鎌倉へ行きました。

東北地方太平洋沖地震追善供養 復興祈願祭
http://kamakura.cocolog-nifty.com/_pray_project/

宗教の垣根を越えて行われる祈願祭です。
本来こうあるべきだなぁと思います。

困った時は助け合う、それが本来の宗教のあるべき姿なのでは、と。

みんな心の内に何かを抱えていて、それを分かち合うために信じる。
つまり、信じるものが違うのだけで、心にある気持ちは同じなんじゃないかと。

この祈願祭はまさにそう。みんなが気持ちを一つにする時。

神様も仏様もイエスキリストも。


心で、身体で、感じて。
心で、身体中で、祈ってきました。


復興するまで寄り添いたいと思います。