世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年6月28日

tama朝のひととき

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ですが、起きたら必ずコーヒーを飲みます。コーヒーを飲まないと一日が始まる気がしません。
そんなある朝、ガラスジャグに水を入れようとしたら、割ってしまった!!ショック?
長年愛用してきたデロンギの3wayタイプのコーヒーメーカーだったんですが、ガラスジャグだけ取り寄せるか・・・けれどイマイチ使い勝手が気に入らないというか、3wayといいつつドリップコーヒーしか飲まないので、思い切って買い換えました!


またまたデロンギのコーヒーメーカー。とってもお洒落で人気商品だったのでネットで即買い。
全自動のエスプレッソマシンも欲しかったんですけど、お値段が高いのでそれはまたいつの日か・・・


今回のはとにかく簡単。お手入れもしやすいし。ちょっと抽出が早いので濃い目が好きな私は粉の調節が必要かな?
けどとにかく満足。朝のコーヒータイムが心地よいです。