世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年8月23日

tama映画を見てきました。

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

100000年後の安全と言う映画なんですが、ひとことで言うと、「すごくおっかない映画。」でした。
かといって、ホラーとかじゃないですよ、これはドキュメンタリーです。

高レベルの放射性廃棄物を地下深くに埋めてしまおうっていう遠大な国家事業のドキュメンタリー。

掘り起こされない事を前提とした国家プロジェクトなんですよ。
10万年後の地球なんて想像できますか?

いまだって古代人の墓だろうがゴミ捨て場だろうが埋蔵金だろうが、好奇心と欲望のおもむくままに片っ端からずんずくずんずくほっくり返してますよね。


想像もつかないような未来の人類に、そこに放射性物質が埋めてあって危険だから絶対掘り返すなって、どうやって伝えたらいいのか。

だから登場する推進派も懐疑派もたしかなことが言えない。
なにしろ想像もつかない先の話だから。

色々と考えさせられる映画でした。