世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年10月18日

ogaさつまいもの秋

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

おがっちはやっぱり食欲の秋になっていまいますね?
夏に向かう頃はダイエットと格闘していますが、秋になるとその勢いもどこへやら。
ついついさつまいもやくりのスイーツを手にとってしまいます。


そんなおり、友人が「松蔵ポテト」のスイートポテトをお土産にくれました。
なんて立派なスイートポテト!とっても大きいんですよ。素朴なスイートポテトで、さつまいもそのものを堪能できます。
「ポテコロ」(写真下右)はラム酒が効いていて大人な感じ。「チーズポテト」(写真下左)はほんのりチーズで美味しいです。
友人と二人あっという間に食べてしまいました。


秋はキノコも美味しいですよね。この前はキノコたっぷり鍋をしました。
秋から冬にかけておがっち宅では鍋率がかなり高くなるんですよ。今は鍋のつゆが充実していますね?
おがっち宅はシンプルな塩鍋が多いのですが、みなさんはどんな鍋が好きですか?


最近は毎年新しい鍋がでてきますよね。カレー鍋やトマト鍋。
今年は何が流行るでしょうか?