世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2011年12月 6日

ogaクッキング

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

手軽にできるし温まるし野菜もたくさん食べれるし、いいですよ。

圧力鍋
また、ようやく圧力鍋を手に入れました!ずっと欲しかったんですけど、収納場所やらホントに使うか?という迷いがあったのでなかなか購入できずにいました。
カードポイントが溜まったのでポイントで引き換えました!タダで手に入れたような嬉しい気分です。


早速、煮豆と豚の角煮を作りました。煮豆は作りすぎてしまいましたが甘すぎず美味しい!角煮は味のしみ方などもう少し改良の余地が必要かなと思いましたが美味しかったです。何より調理が早い!!!今まで2時間以上かけて作っていた角煮が30分ほど?時間の微調整をしてまた作りたいな。


その後もロールキャベツや大根と手羽先の煮物などなど・・・作成中です。


圧力鍋って使い方が難しいかな?と思っていましたがいやいや簡単簡単。注意事項をきちんと守れば危ないことも全くないし、何より時間短縮にはもってこいです。
仕事が終わった後にぱぱっと美味しいごはん作れること最大の魅力です。


今度は「保温鍋」も使ってみたいな?