世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年1月17日

ogaあけましておめでとうございます

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

また、名古屋へプチ旅行もしてきました。
名古屋へ降り立つのは初めてだったので、定番の名古屋城へいきました?金のシャチホコ!輝いていましたよ?
人の集団が!何かと思ったら、武将の格好をしたイケメン達と記念写真が撮れるようで、長い列が出来ていました。最近色んなお城でこういった武将の格好をした方たちがおもてなししてくれるようですね。
お城ブームなのもうなづけます。


夜は手羽先!「世界の山ちゃん」へ行きました。手羽先って甘辛いイメージだったのですが、ここのは黒コショウがきいていてピリカラ。これがやみつきになるんですね?ビールがススむ!ついつい追加オーダーしちゃいまいたよ。骨入れにどんどん骨がたまっていくんですよ。
手羽先


朝は、「コメダ珈琲」へ。名古屋のモーニングには色々付いてくる、モーニングなのに夕方までやっているなど色んな話を聞くので味わってみたかったんですよね。
コメダ珈琲は飲み物を頼むとトーストとゆでたまごが付いてきます(時間は11時まで)。何だか得した気分。
モーニング
また、オレンジジュースの入れ物がとっても可愛い!
オレンジジュース

味噌カツやきしめん、ひつまぶしなど他にも食べたかったのですが、滞在時間が短くて満喫できませんでした?残念。
次回はもっとゆっくり行こう!