世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年2月21日

oshiインフルエンザ

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

風邪などで高熱が出てしまい食欲もなくつらい中おっしーはよくヨーグルトやゼリーなどを食べて過ごします。
そこで「ダノンビオ」というヨーグルトを購入。
つらくても食べなくては薬が飲めないので、ヨーグルトのふたを開けました。
そして、ふたについているわずかなヨーグルト思わずペロッとなめました。
すると。なんと。
ダノンビオのふたに

「なめた?」

なめた?


と書いてあったのです。
実際なめてしまったのでびっくりなのとちょっと恥ずかしいのとで、思わずにやけてしまいました。

こんな事があり体調も回復し元気になってちょっと調べてみたところ、ダノンビオのふたのメッセージにはもっといろんなバリエーションがあるらしいです。
「大吉」と書かれているものや「超・大吉!」と書かれているもの「ギュナイドゥン」と書かれているものもあるそうです。
※ギュナイドゥンはトルコ語で「おはよう」という意味らしい。。
しかも、今ふたの裏のアイデアを募集中とか。

なんだかこのちょっとした心遣いに和ませていただきました。
ふた裏のアイデア応募してみようかな。
現在どんなものにするか検討中です。
何かいいものあったらぜひ教えてください。