世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年4月10日

tama塩麹

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

簡単で、おいしい鶏胸肉で、ジューシーチャーシューを紹介しちゃいます。♪

「塩麹」に漬け込んでおくだけで、パサつきがちな 鶏胸肉が とってもジューシーになりますよ。

レンジで出来るから、とっても簡単ですし、とっても 美味しいですよ?

★ 材料(3人分)

・鶏胸肉 1枚
・調理用タコ糸 適量

A
・塩麹 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
・ニンニクすりおろし 1かけ分


★ 作り方

1.鶏胸肉は、観音開きにし 合わせたAに 一晩漬け込んでおく。

2.1は 皮を内側にして巻き、タコ糸で クルクルと巻く。

4.耐熱皿か、耐熱ボールに 3をのせラップをし、レンジ(600W)で
  約12?15分加熱して出来上がり♪

おいしいし、簡単なので是非ともお試しください。
あ、これラーメンに入れてもおいしいんですよ^^

ではでは?☆また♪