世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年4月17日

oga備えあれば・・・

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

おがっちは防災グッズを新たに買いました。
食料や水など家に貯蓄しておくものは一通りあるのですが、仕事などで出かけていたときにもし災害に遭ったら・・・
ヘルメット
そこで小さな懐中電灯と笛を買いました。暗闇や、助けを呼ぶ時に必要ですよね。
懐中電灯はなんと100均。けっこう明るいですし小さいのでバッグに入れても邪魔じゃないです。


あと、ヘルメット。普通のものだと持ち歩けないので、なんとたためるヘルメット「タタメット」。
人気があるらしく、ちょっと手に入れるまで時間がかかりました。


これらを使わずにすむのであれば幸いですが、備えは必要です。
常に自分にも起こりうることなんだと意識を持っていたいと思います。