世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年5月15日

oshi母の日

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

数年前からインターネットで注文するようになったんですが、今はとてもいろいろと種類がありますね。
カステラに「お母さんありがとう」と書かれていたり、お花に名前が書かれていたり、お酒のラベルにメッセージを入れる事ができたり。
これらはすべて前もっての注文が必要らしく、毎年ぎりぎりで注文してしまうおっしーにはいまだ手が出せません。

最近では父の日と母の日をセットにして夫婦茶碗や夫婦湯のみがあったり、「遅れてごめんね」というタイトルで特集が組まれていたりもします。
毎年ぎりぎりのおっしーは「遅れてごめんね」はちょっと助かりますが。。

毎度毎度プレゼントを送って終わった気になってしまいますが、母にはちゃんと感謝しなくちゃですよね。
遠くに住んでいる娘の事を考えてくれているだけで感謝です。
年に一度だけでも感謝できる日があるのはいい事ですね。