世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年6月 5日

oga鎌倉

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ずーっと行きたいなと思っていたのですが、3月までやっていた某ドラマの影響で更に行きたい気持ちが加速。鎌倉散歩したいと。
鎌倉は10数年ぶり。江ノ電に乗るのは何年ぶりでしょう??

鎌倉大仏
まずは大仏さまを見るため長谷で下車。むか?し修学旅行で訪れたおがっち。この辺で集合写真撮ったな?と懐かしい思い出が。この日も修学旅行生が来てました。おがっち初めて大仏さまの中に入りましたよ。今まで何回か来てるけど入ったことなかったな。


大仏の近くのお店で大仏焼き?を発見。たい焼きの大仏バージョンでところでしょうか。やはり散歩に甘いものを必須です。
大仏焼き?


いろんなお店を見ながら散歩。おがっちが大好きな雑貨のお店がたくさんあってものすごく楽しい!
インポートの雑貨を揃えたお店「Daisy'sHouse」ではバッグやら色々買いました。日本ではまだあまり知られてないブランドで、お洒落で機能的でとてもステキなんですよ。


海岸沿いまで歩き、アンティークショップ「Ambiente」で自家製スコーン&ジャムを購入。ぶどうとレモングラスのジャムなんて珍しいですよね。このお店もそれはそれは素敵でした。


お腹が空いたので、近くの「cocomo」でシラスのパスタでランチ。ここは2Fにあり海が一望!絶景です。
運よく窓辺の席に案内され開け放たれた窓から心地よい潮風が?パスタも気分も満足でした。


その後はドラマのモデルになったカフェを見たり(定休日で入れず)、「力餅家」に立ち寄ったり。
極楽寺駅から由比ガ浜へ戻り、歩いて鎌倉駅まで。
この道中も素敵なお店がたくさんで、ブラブラしながら散策です。
極楽寺駅


最後は小町通りで定番「鳩サブレー」や鎌倉紅谷「クルミっ子」、手ぬぐい(鎌倉は手ぬぐいのお店が多い)などのお土産を買い帰途につきました。


今回はお店を中心に散策しましたが、次回はお寺や自然を見ながら散策したいな?