世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年6月26日

ogaうめぇ?

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

漢字表記「梅雨」の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説(byウィキ)
もあるそう。

梅
最近コンビニなどで梅商品多くないですか??
ある日友人に『男梅』という梅味グミをもらったのがきっかっけ。
これが甘じょっぱいグミで何だか後を引くんですよ。
昔は梅は好きだけど梅味のお菓子などは苦手だったのに。


で、最近ハマってるのが『梅ねり』。
これがね、噛んでると酸っぱさがどんどん出てきてけっこう長く楽しめるんですよ。


梅味のタレが付いている納豆もあったりで、梅ブームなのでしょうか?


ずっと挑戦したいと思っているのが自分で梅を漬けること。
最近梅を漬けるレシピを見たので、やってみようかな?と思ったのですが、天日干ししたりやはり手間はかかる・・・
やっぱり来年にしよう・・・。