世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年10月 2日

oshiゲーム

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

タイムクラッシュ
さかなのパックンゲーム(?)
そのほかにも人生ゲームやジェンカ等もありました。
人生ゲーム、ジェンカはいまだに人がそろえばやってしまうゲームなのではないでしょうか。
ちょっと大人になるとモノポリーで遊んだりしますよね?
大人になればなるほど人生ゲームの深さを実感したりします。

さかなつりゲームは名前を忘れてしまいましたが小さいころよく遊んだ記憶があります。

さかなつりゲーム

懐かしくなってその場で何度かさかなをつってみました。
小さい頃はもっとうまかったのに。。と思う結果となりました。
逆に子供のほうが真剣にやってうまくなるものなのかもしれませんね。

タイムクラッシュ(実はこんなネーミングだったことはすっかり忘れていましたが。。)もその場でやってみたのですが、タイマーの動く音が大きく少し恥ずかしかったです。
結果はもちろん惨敗。

タイムクラッシュ

小さい頃は友達とこんなことをして遊んでたんだなぁ。
なんて思いだしたりしてしまいました。

いまどきの子供にもこんな懐かしゲームで遊んでみてもらいたいですね。
あと、どんな反応をするか見てみたいです。
お子さんのいらっしゃる方。挑戦してみてください!