世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年11月13日

ogaライフ

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さて、「ライフ」ですが今まで見たドキュメンタリーとちょっと違ったところは動物の目線で撮られた映像や超ハイスピード撮影による80倍のスローモーション映像など。
もちろんですが、ただ動物を観察しているだけでは到底見ることのできない映像ばかりです。
アフリカゾウの大群、グンカンドリ対アカハシネッタイチョウの空中戦、ハネジネズミのスピード移動、バシリスクの水面走行、トビウオの海上飛行。
カメラの技術のおかげでとても小さな動物までもスクリーンでダイナミックな映像なっている感じや、自然界は厳しいんだぁ。と実感させるところ。
ライフ


”生きる力”というテーマが全てにおいてよく伝わってきました。

もちろん普通の映画も好きですが、自然について命について何か深く考えることのできる映画もとても素敵でした。