世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2012年12月11日

oshi家の魚

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

最近そんな魚たちにヒドジョウというドジョウの仲間を2匹くわえてみました。

ヒドジョウ

とても元気ですが、水槽に入れた翌日1匹いなくなっていて大騒ぎしてしまいました。
ほかの魚に食べられちゃったんじゃないか??飛び出しちゃったんじゃないか??
いろいろ探した結果水槽の裏に落ちてしまっていて埃だらけとなっていました。
きっと元気よく泳ぎすぎて水槽を飛び出しちゃったんですね。
みごと無事生還し、今では元気に水槽を泳ぎまわっています。

ヒドジョウ

ヒドジョウ2匹はなんだか憎めない存在です。
オブジェの火山から顔をひょこっと出してみたり、二人並んで顔だけ出してみたり。
ドジョウの仲間なので砂に潜るのですが、その時にひげだけだしてみたり。
最近はこのヒドジョウの行動にも癒されています。

ヒドジョウ

寒くなってきていますが、家の中は暖かくして魚たちと水の音にもっと癒されて充電したいと思います。