世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年1月22日

oshiツタンカーメン展

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ツタンカーメン展そんな雪の中ツタンカーメン展に行ってきてしまいました。
前々から気になっている展示だったのですが閉幕ぎりぎりにようやく行くことが出来ました。
古代エジプトってなんだか気になりますよね。
自分の知らない世界。自分の知らない時代。どんなことが起きていたのか。。
なんて考え出すと止まらない。
なにしろあんな大昔に今でもなかなか解明できない技術で作られたピラミッドだったり。
そこで眠っているミイラだったり。
その王家の謎だったり。
お正月のスペシャル番組は欠かさず見ちゃっています。

そんな謎が少しでも分かればなぁ。と思い行ってみたもののゆっくりとは見ることができませんでした。
またツタンカーメン展こないかなぁ。。と切に願うおっしーでした。

そして、今年は美術館や展示会などたくさん足を運んで少しは感性を磨きたいと思います。