世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年2月19日

oshi梅まつり

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

寒い日が続く中、都内ではあちらこちらで梅まつりのポスターがみられるようになりました。
桜はもちろん見た目が華やかで大好きですが、梅もなかなか良いものだと最近感じるようになりました。
梅の花って、大きめの枝にぽつぽつと咲いている小さな花がなんだか可愛らしく見えますよね。
年を重ねてきたということでしょうか。
お花を見るにしても自分の感情が昔とは変わってきているのに気が付きます。

梅まつり

そんな梅を今年はたくさん見てみようかと思っています。
取り急ぎは下北沢のふたつ隣の駅の梅ヶ丘にて開催中の梅まつりに行ってきました。
風が冷たく寒かったのですが、天気は良く地元の方で盛り上がっていました。
梅は全体的には2.5分咲きといった感じでしょうか。
梅って種類がたくさんあるんですね。
この公園ではいろいろな種類の木があるらしく、木によっては全く咲いていない木があったり満開の木があったりしました。

梅まつり

次回は同じ種類の木がたくさんあるところで満開の時期に行きたいと思います。
素敵な名所があったらぜひおっしーまでご連絡ください。