
2013年3月12日
マイブーム
こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)
よくよく考えてみると冬に何らかのブームがきます。
寒いから外に出ることが少なくなるせいでしょうか。。
下北沢にも韓国料理、タイ料理のお店が何件かあります。
ブームの最中はランチに食べに行くこともありました。
そして、この冬はなんと「牡蠣」から目が離せません^^
10月あたりからなんとなく牡蠣が気になりネットで冷凍品を購入しました。
これが便利なんです。
大粒で一粒単位で解凍、調理することができます。
バターソテーにしてみたり、ちょっと手を加えて牡蠣フライにしてみたり。
牡蠣のレパートリーも増えてきました。
ここ数週間は「かきたまうどん」にはまっています。
ご承知の通りお店で食べるかきたまうどんは卵だけで牡蠣は入っていません。
おっしーの作るかきたまうどんは牡蠣入りのかきたまうどんです。
寒い日には身に染みて美味しいです。
美味しい牡蠣料理が食べれるお店あったら教えてください。