世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年4月 9日

oga

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

しだれ桜
まずは府中にある東郷寺のしだれ桜です。
毎年ソメイヨシノはよく見ますが、しだれ桜を見るとはちょっと落ち着いた大人になった感じです。
ここでは何本もしだれ桜がありその桜の間を歩くと時間の流れがゆったりと感じます。
今回は上から見た写真を撮りましたが、下から見上げるように撮った方がもっと雰囲気が出てよかったのかな。

ソメイヨシノ次は近所にあるソメイヨシノ。
やっぱり桜はソメイヨシノ!
よくよく考えたら近所に桜の木が植わっているおうちたくさんあります。
わざわざ公園に行かなくてもきれいな桜が見れるなんて素敵ですね。
春の暖かい日はわざと遠回りして桜を見て帰ってきたりしちゃいます。

そろそろ桜も葉桜となり公園では八重桜が満開となりつつあります。
井の頭線沿いではアジサイの葉っぱが立派になってきました。
アジサイの咲く前に暖かい春を満喫したいと思います。